私は東京(羽田空港)から上海経由でデリーに飛んでいます。
質問
上海では、虹橋国際空港(SHA)に着陸し、浦東国際空港(PVG)から出発しています。中国東部での飛行。航空会社は、空港間のトランジットの支払い/手配を義務付けられていますか?
私の以前の経験
前回上海でこの乗り継ぎをしなければならなかったとき、早朝にたった2〜3時間しかありませんでした。ターミナルでシャトルバスを探していましたが、見つけられませんでした。空港の人々はまったく役に立ちませんでした。時間がなくなっていたので、タクシーに乗らなければなりませんでした。
私は今週末、この乗り継ぎをもう一度しなければなりません。空港のウェブサイトを調べました。シャトルバスの費用は約5 USD(30 RMB)です。タクシーは約20〜30米ドルかかります。この費用を負担する予定ですか?
中国南方航空のウェブサイトで情報を見つけることができませんでした。
編集:東京からデリーへのポイントツーポイントチケットです。空港の変更を伴うこの特定の旅程を予約する理由がありましたが、これは質問とは無関係です。
では、一般的な、これはこの空港/航空会社との具体的な経験からではないが- -あなたは1つの旅程にチケットを予約した場合は航空会社があなたの輸送をカバーする必要があります。乗り継ぎ時間が原因でフライトを逃した場合、航空会社もこれを整理する必要があります。ただし、別の旅程でチケットを予約した場合は、あなた次第です。
—
ティムマローン
これはポイントツーポイントの旅程ですか?2つの別々のチケットがありますか?1つは東京からSHAへ、もう1つはPVGからデリーへ?
—
バーハンKhalid
@TimMalone私は一般的に言っていません。ロンドン、パリ、ニューヨークに1枚のチケットで乗り換えたので、交通費を負担しなければなりませんでした。ただし、1枚のチケットでフライトを逃した場合は、予約し直します。
—
バーウィン
そのような移動は、乗客以外の誰かが合理的に支払われるべきであるという結論に至るには、どのような推論がありますか?同じ理由は、おそらく、乗り継ぎ中に発生した他の費用、または出発/到着空港へ/からの輸送にも当てはまります。
—
fkraiem
2つの空港間を移動する最も安価な方法は、地下鉄Line2で移動し、1.5〜2時間かかります。最速かつ最も信頼性の高い方法は、メトロLine2 + Maglev Trainです。タクシー/バスで移動する場合は、交通渋滞に注意してください。
—
彼は