公式ウェブサイトはそのシナリオで何をすべきかを説明していませんが、DBはそれについて非常に具体的です:チケットを予約したときにトークンとして登録された正確な(クレジットまたはID)カードを例外なく旅行する必要があります。カードの有効期限が切れた場合、新しいカードではなく、期限切れの古いカード(または、Bahncardで旅行する場合は両方)を提示することが期待されます。そして、直接または非常に正当な理由があっても、オンラインや海外からではなく、トークンを変更することは不可能に思えます。
さまざまなフォーラムの投稿(クレジットカードやIDカードを盗まれた人や、質問に答えるDBサポートスタッフから)はすべて、警察から別のIDとドキュメントを提示できる場合でも、本当に新しいチケットを購入することになっていることを確認します前のものが盗まれたことを確認する。鉄道警備員にはそれを滑らせるオプションがありますが、明らかに推奨される手順は、小額の追加料金(Bordpreis)でチケットの現在の、したがってより高い可能性のある料金を請求し、顧客サービスに(部分的)商業的ジェスチャーとしての払い戻し(Kulanz)。
したがって、この時点では、2つの(悪い)オプションから選択できるようです。
- チケットをキャンセルして、別のチケットを購入します。それにはいくらか費用がかかりますが、少なくともあなたは正確にいくらかを知っていて、旅行中にある程度の安心があります。
- 運の良さを試してみてください。欠点は、電車の中でさらに高価な切符を買わざるを得なくなることです。必ずしも世界の終わりではなく、むしろイライラする。彼らがあなたの席に来るのを待つのではなく、できるだけ早くクルーのメンバーを探すことも良い考えです。
あなたが何をするにしても、後でカスタマーサービスであなたの運を試すこともできますが、それは外国人居住者にとって多くの面倒のように聞こえます。いずれにせよ、彼らは全額払い戻しを行う可能性は低く、通常、冷たくて硬い現金ではなく、将来の列車旅行のためにバウチャー(Gutschein)を提供します。