DBチケットを予約してから新しいクレジットカードを取得しました-電車でIDを提供する方法は?


23

数ヶ月前にドイツ鉄道で2枚のチケットを予約して以来、新しい番号の新しいデビットカードを入手しました。DBのWebサイトでは、チケットを検査する際にID(購入に使用したクレジットカードまたはデビットカード、またはヨーロッパのいくつかの国のいずれかの国ID)が必要であり、パスポートは受け付けられないことを強調しています。

チケットにリンクされているデビットカード番号を切り替える方法はありますか?それ以外の場合、チケットをチェックする際の識別のオプションは何ですか?私はアメリカ市民であり、2日で旅行します。

編集:新しいカードを手に入れたときに破壊されたため、古いカードはもう持っていません。


おそらく、あなたの銀行は、古いカード番号1234が新しいカード4321に置き換えられたことを示す手紙を発行することができます。

それも私の考えでした(手紙)-私の銀行は1時間で開くので、電話をかけて尋ねます。
アーバナ

3
@Calchas IDは編集できませんが、少なくとも1日前にキャンセルすれば、Flexpreisチケットのキャンセルと再予約は無料になります(キャンセルされるが返金されない予約席を除く)。ただし、(柔軟性のない)Sparpreisを予約した場合、その演習を行うのはかなり費用がかかる可能性があります。
ネオ

2
私の理解では、この状況では有効なドイツのIDカードでさえも受け入れられません。DBが受け入れる別のタイプのIDを保持していても、チケットに関連付けられたトークンでなければなりません。
リラックス

4
列車の3つの乗り物すべてでの私の経験(@neo @Relaxed)は次のとおりです。私の状況の説明とパスポートの提示に問題はありません。チケットを買い戻す必要はありません。後者は文化的な人工物である可能性があり、IDポリシーに技術的に違反していないという意味ではありません。
アーバナ

回答:


24

公式ウェブサイトはそのシナリオで何をすべきかを説明していませんが、DBはそれについて非常に具体的です:チケットを予約したときにトークンとして登録された正確な(クレジットまたはID)カードを例外なく旅行する必要があります。カードの有効期限が切れた場合、新しいカードではなく、期限切れの古いカード(または、Bahncardで旅行する場合は両方)を提示することが期待されます。そして、直接または非常に正当な理由があっても、オンラインや海外からではなく、トークンを変更することは不可能に思えます。

さまざまなフォーラムの投稿(クレジットカードやIDカードを盗まれた人や、質問に答えるDBサポートスタッフから)はすべて、警察から別のIDとドキュメントを提示できる場合でも、本当に新しいチケットを購入することになっていることを確認します前のものが盗まれたことを確認する。鉄道警備員にはそれを滑らせるオプションがありますが、明らかに推奨される手順は、小額の追加料金(Bordpreis)でチケットの現在の、したがってより高い可能性のある料金を請求し、顧客サービスに(部分的)商業的ジェスチャーとしての払い戻し(Kulanz)。

したがって、この時点では、2つの(悪い)オプションから選択できるようです。

  • チケットをキャンセルして、別のチケットを購入します。それにはいくらか費用がかかりますが、少なくともあなたは正確にいくらかを知っていて、旅行中にある程度の安心があります。
  • 運の良さを試してみてください。欠点は、電車の中でさらに高価な切符を買わざるを得なくなることです。必ずしも世界の終わりではなく、むしろイライラする。彼らがあなたの席に来るのを待つのではなく、できるだけ早くクルーのメンバーを探すことも良い考えです。

あなたが何をするにしても、後でカスタマーサービスであなたの運を試すこともできますが、それは外国人居住者にとって多くの面倒のように聞こえます。いずれにせよ、彼らは全額払い戻しを行う可能性は低く、通常、冷たくて硬い現金ではなく、将来の列車旅行のためにバウチャー(Gutschein)を提供します。


10
また、私はガードでそれをどのようにプレイするのか分かりません:最初から愚かな外国人または謝罪ですか?;)
緩和

4
電車に乗るやいなや列車のスタッフと話をしてみました。これにより、より寛大になります。チケットでの旅行が許可されていない場合は、提案どおりサポートスタッフに連絡してください。私の知る限り、内部ポリシーでは、列車でお支払いいただいた価格(オンラインチケットが使用されていないことを確認でき次第、数週間かかります)からサービス料金を差し引いた金額を返金します。しかし、彼らがどのように外国の銀行口座に返金するのかわからない-あなたはおそらくその場合にのみバウチャーを取得します。
ネオ

1
@neoはい、それは良いヒントです、それを言及するのを忘れました、ありがとう!
リラックス

6
できる限り早くクルーのメンバーを探すことは間違いなく良いアドバイスです-すぐにクルーの​​メンバーに直行してください。
ファッティ

2
@neo一緒に参加すれば、あなたのコメントはかなり良い答えになると思います。Relaxedの答えを補足する有用な情報を提供してください。彼はDBの公開ポリシーを説明し、実際的な結果を説明しているためです。
アーバナ

7

完全を期すための答えとして、これをそのまま使います(以前にコメントとして投稿しました)。

私は、チケットを問題なく予約するのに使用したカードなしで3回DBに乗りました。私の3回の電車すべてで、私の状況を説明し、パスポートをIDとして提示するのに問題はなく、チケットを再購入する必要も、「次回クレジットカードを持参する必要もありません」などの懲罰はありませんでしたが、後者の場合は文化的な成果物である可能性があり、IDポリシーに技術的に違反していないという意味ではありません。


1
Downvoter:あなたがあなたの動機を説明するならば、私はそれに応じて私の答えを改善することができます。ありがとう!
アーバナ

4

先週の木曜日、2009年9月15日、ベルリンからプラハに旅行しましたが、IDクレジットカードを紛失しました。いずれのドキュメントも使用しませんでした。オンラインチケットのコントローラーコピーを見せて、彼は紙にスタンプを押しました。コントローラーは問題なく旅行中に3回来ます。


-2

スマートフォンでDBアプリをダウンロードします。次に、チケット番号を使用して、スマートフォンのDBアプリにチケットをダウンロードします。それはなりますHandyticket自動的に。その場合、表示されるのはスマートフォンだけです。何度かやったことがあります。


ここにいるすべての非ドイツ人の「ハンディ」を「モバイル(電話)」または「セル(電話)」に置き換えることができます
;

9
まだHandyticketのIDが必要です。Bahncardがあり、クレジットカードまたはデビットカードをIDとして使用した場合、Bahncardを確認した後にIDを確認するのを忘れることがありますが、それでも必要です。チケットを印刷する手間が省けます。
シンバク
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.