追加料金を支払うことなく、フライトの食事を2回要求できますか?


86

これはおもしろい/ケチな質問ですが、最後に飛行機に乗ったとき、彼らが食事をとった後、私はまだお腹が空いていたので、私のガールフレンドに別の質問をするように言われました。私はそれをしませんでしたが、それが可能かどうか疑問に思っていました。

これらのケースでどのように機能するかを確認できる航空会社で働いている人はいますか?


53
質問しても害はありません。
AE

42
航空会社によっては、追加料金を支払わない限り、最初の航空会社も提供しません。
カスペルド

8
それは平凡で問題なく使用されていたものの1つです。あなたは「私に別のものがありますか」と言うだけで、スタッフは「確かに、もし残っているものがあればそれをあげます」と言うでしょう。ええと?簡単に言えば、今日起こる可能性は非常に低いです。
ファッティ

46
ほとんどの航空会社では、スタッフへの質問は個別に請求されません。航空会社が質問に対して追加料金を請求するかどうか不明な場合は、質問してください。;-)
アレクサンダー

47
@アレクサンダー私は単語ごとにライアンエアの料金を想像する...-
AE

回答:


144

ここの客室乗務員...

一般的に、客室乗務員は、サービスが終了した後、とにかく着陸後スローされることを知っているため、追加の食事を喜んで提供します。経験から、少なくとも1つまたは2つ、常にいくつかの余分な食事があります。乗客は単に食事をとらないこともあれば、何らかの理由で追加の食事または2食だけを食べることもあります。他の一部のフライトでは、実際に不足しています。彼らは通常、乗組員の食事を使用してこれをカバーし、これはとにかくまれです。

大丈夫ですか?

はい、それについて何も悪いことはありません。客室乗務員はあなたのことをひどく考えません。もちろん、きちんと尋ねる限り。もう1つ、すべての食事は通常同時に加熱されます。一度加熱すると、一定時間食べられるようになり、乗客に提供できなくなります。ですから、余分な食事が欲しいと思うなら、それを求めてください。多くの人がおなかがすいているが、あなたのように恥ずかしがり屋であると確信している間に、私はそんなに多くの食べ物が無駄にされているのを見てきました。

いつ尋ねるか

彼らがあなたにサービスを提供しているとき、彼らが終わった後にそれが可能であれば、あなたは余分な食事を食べたいと思うヒントを彼らに与えてください。個人的に、これが起こったとき、私は余分な食事があることを知っていればすぐにそれらを与えるかもしれません。それ以外の場合は、サービスが完了するまで待ってから追加の食事を取り戻すか、見つからなかった場合は謝罪します。

注:私はフルサービスの航空会社について話している。機内で食料を購入する格安航空会社の場合、追加料金を支払ってより多くの食料を獲得できます。それは別の話です。


11
「多くの人がお腹がすいているが、あなたのように恥ずかしがり屋であると確信している間に、私は非常に多くの食物が無駄にされているのを見た。」あぁ :(余分な食べ物が欲しい人は乗客に尋ねることはできませんか?
-Mehrdad

65
@Mehrdad 50人が「はい」と言うとどうなりますか?
ハンキーパンキー

31
そして、現実の世界では?:) 48の素晴らしい人々に、航空会社が十分な人がいないのに、なぜみんなに尋ねたのか
ハンキーパンキー

コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
RoflcoptrException

46

はい、お願いできます。そして、私は過去に(すなわち、過去 5年以上、最近1ヶ月前に)余分な食べ物を要求することに成功しました。あるとき、2番目のサンドイッチを求めたときに、後で3番目のサンドイッチを積極的に提供されました。また、私は通常、2つの飲料を要求し、それを拒否したことはありませんでした。

もちろん、彼らはあなたに余分な食べ物を与える義務はありませんが、フルサービスの航空会社では通常喜んでいます。(最初の食事について言及しているので、フルサービスの航空会社にいると仮定します。最初の食事の料金を支払う必要がある場合は、2番目の食事も支払う必要があります。)

良い戦略は、彼らが食事を配り終えたとき、そしてあなたがすでにあなたの食事を終えたか、またはあなたがすでに空腹であることをすでに知っているならば、あなたがあなたが二度目のサービングに興味がある食事を得るときに彼ら伝えることができることを尋ねることです。
気をつけて、中断しないでください。


1
私もこれをやった。彼らは、周りを回るのに十分な食事があることを確認したかったので、他のみんなにサービスを提供した後、私に2回目の食事を与えました。ただし、これはおそらく16年または17年前のことであり、フライトは満杯に近いものではありませんでした。最近のフライトは満員になる可能性が高いようです。
phoog

11
圧倒的な現実は、「これは15年前だった」ということです!「いいスーツを着て礼儀正しく尋ねることでフライトをアップグレードできますか?!」確かに-それは1980年代に30年前に起こりました。私はそれが最近非常にありそうにないと思います。
ファッティ

14
それはありそうもないことではありません。時々、人々は食事をしないか、余分なものがあります。あなたが尋ねると、1つが利用可能であれば、客室乗務員はランダムに拒否することはほとんどありません。尋ねる価値はありますが、最悪のシナリオは、ノーと言われることです。
ザックリプトン

5
@JoeBlowそれはどちらですか:「圧倒的な現実」と「非常にありそうもない」比較的最近何度も尋ねてきて、運がなかったと言っていますか?答えは、これが過去にのみ適用されることについては何も言っていません。
カスカベル

1
こんにちは@PLL、すみませんでした。実際、私の経験では、今日ではほとんど/まったく機能しません。 私は通常、キャビン内にあなたの近くに誰かまたは他の人がいて、彼らが余分なフードサービスを提供できるかどうか尋ねます。最近(10年以上)答えの半分はフラットな「私たちにはできない」と思われます{おそらく、reg / policyの問題があるかもしれません}、そうでない場合は、そうでない場合は「おそらくそうではありません」可能です、私たちは見るでしょう」そして、いいえ!それが私の経験です。
ファッティ

14

キャビンクルーを人間として扱うことは問題ありません(親切で礼儀正しく、忙しいと感じてもストレスをかけないで、順番を待ってください)。あなたは何ができるかに驚くでしょう。一人の素敵な乗客が多くの失礼な乗客を相殺します-素敵な乗客になりましょう!


1
悲しいことに、私は通常、「一人の失礼な乗客が皆のためにフライトを台無しにすることができる」と言ったことを聞いたことがあります。
リリエンタール

6

「余分な」食事があるので、あなたは確かに尋ねることができます。

あなたがファーストクラスの乗客である場合、追加の食事は、要求された場合、ほぼ当然のこととしてあなたに与えられます。この(および他の)特権に対して「最初のディブ」があります。

あなたが「コーチ」クラスの場合、リクエストは頻繁に許可されます。ファーストクラスまたは他のコーチの乗客があなたの前に尋ねた場合、問題が発生する可能性があり、彼らは「外出している」。これは、一般に「食事」とは対照的に、特定の食事に特に当てはまる場合があります。

余分な食事を配る代わりに、それは捨てられます。ほとんどのアテンダントは、それを捨てるよりも誰かに食事を与えるほうがましです。あなたは請求さ​​れません。

注:この回答は、「購入用食品」の状況には適用されません。それから、あなたはあなたが食べるそれぞれの食事に対して支払う必要があります。


1
どの航空会社がファースト/ビジネスクラスとコーチに同じ食事を提供していますか?私の経験では、非常に限られた経験ですが、フライトが適切な温かい食事をとるのに十分な長さである場合、航空会社は高価なクラスの支払いの理由として優秀なシェフを強調しようとします。
chx

5

ここでコメントを見た後、自分で試しました。


それ取って?-はい、できます、今日でも。

2016年に、中国東部航空と大韓航空で、経済と大型客室の両方で尋ねました。

食事を終えたらアテンダントに尋ねることができ、彼/彼女は親切に彼らがあなたのためにそれを提供できるかどうかチェックし始めます。

ただし、それがメインディッシュだけなのか、それとも丸ごとのディッシュなのかは、航空会社(および付添人自身と偶然のチャンス)に依存します。中国東部ではメインディッシュしか手に入らなかったが、それについて文句を言うのは気に入らない(それで十分だった)ので、それ以上の行動はしなかった。

あなたが尋ねるとき、他の答えによるヒントはあなたに有利に働くでしょう。礼儀正しく、食事の配布が終わるまで待って、邪魔しないでください。ただし、もう1つのヒントを追加します。完成した食事の収集が始まる直前に聞いてはいけません。この場合、アテンダントは、他のすべての乗客の食事を収集し終わった後、一度だけあなたのことを気にする必要があります。ですから、二回目の食事は他の人と一緒に集めてください。

ただし、一部の航空会社は、何らかの理由でそれを許可していません。アシアナ航空で何度か尋ねましたが(フライト、ルート、乗組員は異なります)、すべて拒否されました。実際、私が一人のアテンダントに尋ねると、彼女はすぐにより年配のアテンダント(おそらくはチーフ)に尋ねるようになり、答えはノーでした。したがって、これらの航空会社では、残念ながら余分な食事をとることはできません...


3

かつて私は特別注文の食事がまちまちになり、彼ら(ベジタリアン)が十分ではなかったことを思い出しました。代わりに...そして、彼らがまだ空腹だったなら、より多くのオファーで。

明らかにこれは特別な状況でしたが、ポイントは、元の食事が混同されていなかった場合、それらのスナックはまだ飛行機に残っていたということです。誰かが丁寧に尋ねると、それらの余分な軽食、または余分な食事の他の部分は、彼らがまだその便で空腹だった場合、まだ他の誰かに行っていた可能性がかなりあります。

キャビンクルーは通常、あなたが丁寧に尋ねた場合、そのようなリクエストに対応するために最善を尽くします。彼らは、リクエストの理由があるとわかっている場合、上位クラスからスナックを借りるなど、少し努力することをいとわないかもしれません-何らかの理由で飛行機の前で食事をすることができなかったために飢えている人のようなもの、または、血糖値のバランスをとるため、または食べられない食事の一部を置き換えるために、より大きな食事が必要です。飛行機に乗る時間の長さ(つまり、他の何かを見つけることができるまでの時間)、または誰かがどのように見えるか尋ねるか、乗組員がリクエストをどの程度緊急またはカジュアルに考えているかに基づいて、おそらく多くの理由が問題になる可能性がありますです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.