回答:
ユーロスターがロンドンキングスクロス/セントに到着。パンクラス。
そこから、ミッドランド本線(シェフィールド行き)または東海岸本線(ニューカッスルとエディンバラ行き)に乗ることができます。
マンチェスターに行きたければ、ウェストンのメインラインにユーストンから行く必要があります(チューブで9分)。
電車の乗り換えを気にしない限り、ユーロスターはイギリス北部に行くのに最適な方法です。
ユーロスターは、ロンドンのセントパンクラスインターナショナル駅に向かいます。
Virgin Trains Pendolinoサービスには、マンチェスター行きの電車が20分ごとにあり、約2時間かかります。セントパンクラスから徒歩約10分のところにあるユーストン駅から出発します。2つの駅間の公共交通機関の接続はあまり良くないので、私は一般的に歩いています。荷物が多い場合や、歩くのに苦労する場合は、タクシーをお勧めします。地下のプラットフォームまで歩いてユーストンに戻ったときには、駅から駅まで歩いていたかもしれません。
ミッドランドロード出口からセントパンクラスを出発することをお勧めします。駅内から「出口(ミッドランドロード)」の標識、または「タクシー」の標識があります。出口のすぐ前に横断歩道があります。そこを渡ってから右折します。Francis Crick Institute(現在は建築現場)の横を歩き、次の道路(Brill Place)に着いたら左折します。ユーストン駅の横に着くまで、この道をまっすぐ歩くことができます。車のために道路が遮断されている場所が2つまたは3つありますが、歩行者と自転車はここをまっすぐに歩くことができます。ユーストンに着いたら(それはあなたの道を直接遮る大きなthatい建物です)、シマウマの交差点を渡り、Eversholt Streetで左折します。1〜2分後に、右側に一連のステップが表示されます。BRおよびLondon Undergroundのロゴが付いた「London Euston」の標識。階段を上ると、右側にユーストン駅があります。
ほとんどのマッピングシステムでは、ユーストンロードに沿って歩くことが推奨されます。これははるかに不快な歩行であり(主要道路の脇に沿って)、さらにかなり遠くにあります-特にGoogleマップは、セントパンクラスへのミッドランドロードの入り口を見つけることができず、ユーストンロードを抜け出します。ユーロスタープラットフォームからのセントパンクラス駅。
より一般的には、セントパンクラスはイングランドとスコットランドのほとんどの鉄道サービスと非常によくつながっています。
また、セントパンクラス(およびユーロスターにあるEbbsfleetとAshfordから)からドーバーやフォークストンなどのケントのさまざまな場所への南東高速サービスもあります。
ロンドンの接続のために到達するのがより困難な鉄道システムは、グレーターアングリアからノーウィッチおよびイプスウィッチ(リバプールストリートからの出発)、およびグレートウエスタンレイルウェイからブリストル、カーディフ、サウスウェールズおよび南西イングランド(パディントンからの出発)です。駅に着くにはロンドン地下鉄が必要です。
ThameslinkとSoutheastern High-Speedを組み合わせて、ロンドン南部の多くの場所に行くことができますが、ビクトリア(南)、ウォータールー(South West Trains)、またはロンドンブリッジ、チャリングクロス、ブラックフライアーズ、ウォータールーのいずれかに行く必要があるかもしれません東部(南東部)。一部の場所では、すべてロンドン地下鉄が必要です。
たとえば、マンチェスターに行きたい場合、ユーロスターも選択肢として考えるべきですか?
マンチェスターへの電車は、セントパンクラスから徒歩ですぐのユーストンから行きます。
見てみましょう
合計所要時間は約5時間半です。
フライトを見ると、実際のフライトは約1時間半のようです。シャルルドゴール空港は、出発の90分前に空港に到着することをお勧めします。おそらく、最後に空港を出るのに時間がかかるでしょう。したがって、ある空港に入港してから他の空港を離れるまでの合計時間は約3時間半であるとしましょう。
出発地と目的地がパリとマンチェスターの大都市圏のランダムな地点であり、最終接続のタクシー代を支払う準備ができていて、旅行のタイミングに柔軟性がある場合は、飛行が速くなると思います。
一方で、列車が勝つ状況もよくあります。電車は市内中心部に行きますが、空港は郊外にある傾向があります。これは、目的地が市内中心部にある場合、または最終的な接続に公共交通機関を使用する場合に重要です。また、列車と航空会社の両方とも、スケジュールにかなりのギャップがあるようです。