彼らはアルプスを通るゴッタルドトンネルを開いたので。ミュンヘンからジェノヴァまで電車や車で行くのは速いですか?
彼らはアルプスを通るゴッタルドトンネルを開いたので。ミュンヘンからジェノヴァまで電車や車で行くのは速いですか?
回答:
私はそれが大きく変わるとは思いませんが、運転はまだ速くなります。Googleマップの旅程検索に基づくと、オーストリアでは現在、車で最大7時間かかりますが、電車では9時間かかります。
ゴッタルドトンネルはスイスにあり、その目標はチューリッヒ(スイス)とミラノ(イタリア)間の移動時間を2時間40分に短縮することですが、ミュンヘンとチューリッヒ間の高速鉄道ルートはありません。
興味深いのは、マップ上で、ミュンヘンとジェノバを直線で結ぶことにより、スイスを通過しないこと(または東部国境に沿ってのみ通過すること)です。したがって、電車でゴッタルドトンネルを通過することは、おそらく役に立ちません。
最初の記事で与えられた推定値を使用して2つの都市間の時間をまだ推定しようとすると、ミュンヘンとチューリッヒ間を移動するには、ドイツ鉄道によるとバスで少なくとも3時間40分かかります(!) 、そして最後にGoogleマップの検索で、ミラノとジェノバ間の電車が1時間45分かかることがわかりました。それらをすべて合計すると、まだ8時間かかります。
結局、たとえドイツ鉄道やSBBがミュンヘンからミラノ/ジェノヴァまで列車を走らせることに決めたとしても、かかる合計時間はおそらく運転時間を上回らないでしょう。残念ながら、高速輸送の階層に変更はなく、運転は依然として高速になります。
Googleマップでは、ミュンヘンからジェノヴァまでの運転時間は5,5時間であることが推奨されています(「トラフィックがない」と推定されるため、楽観的です)。電車での移動時間(ドイツ鉄道のウェブサイトによる)は11〜12時間です。
新しいトンネルは、チューリッヒからミラノまでの運転時間を1時間短縮すると言われています。ミュンヘンからジェノヴァまでの運転時間には、これ以上の影響はないと思います。
Basistunnelの主な目的は、道路から貨物の交通を取り除くことです(環境により優しいことに加えて、今ではスイス人は絶えずトラックの騒音に悩まされています)。移動時間の短縮は大きな考慮事項ではありませんでした。
Openstreetmapの自動車ルートミュンヘン-ジェノアはゴッタルド地域に接しておらず、その関係についてbahn.deの鉄道ルートの提案もありません。後者は、ミュンヘン-ヴェローナ-ミラノ-ジェノバで、ブレナーを介してヴェローナにユーロシティ接続し、10時間かかります。
鉄道でゴッタルドベーストンネルを使用するには、何らかの形で北部のポータルに到達する必要があることを考慮すると、近くに来るオプションは、ブレゲンツ経由またはグランド迂回経由です。シュトゥットガルト/カールスルーエ。(後者は、ミュンヘンからカールスルーエまでの深夜ICEを使用した一晩の代替手段としてお勧めです。前者は、フリードリヒスハーフェンとコンスタンス湖を渡るフェリーの形でのみ発見されます。夜/早朝の接続。)ウルム-シュトゥットガルトのストレッチの速度が遅いため(そして、新しいトラックが建設されるまでは、それでも)、大回り道は受け入れられません。また、ブレゲンツの亜種は、アルゴイ地方から湖までの移動がかなり遅いため、真に1つではありません。チューリッヒへのECが2017年以降、より高速なオプションを提供するとは思わない-そこに着くには4:20しかかからない。