2017年にドイツから電車または車でイタリアへ、現在ゴッタルドトンネルが開いていますか?


13

彼らはアルプスを通るゴッタルドトンネルを開いたので。ミュンヘンからジェノヴァまで電車や車で行くのは速いですか?


ウィキペディアによると、通常の列車サービスは12月にのみ開始されます(新しいベーストンネルについて話していると思います)。
エイクピアストルフ16年

2017年にそれを変更
AutoDemolisher

3
非常に短いバージョンは、車ではるかに高速であり、(驚くべき)新しいトンネルは関係ありません。ヨーロッパに精通していない人にとって、ミュンヘンからジェノバへのドライブは、多くの人が言うには、世界で最も美しく、素晴らしい旅行です。(そして2つのルートの選択があります!)
ファッティ

ベルリン-ミラノはもっと面白いと思います。チューリッヒ経由で行くため、1時間節約できます。GraphHopperに車のgraphhopper.com/maps/…を
Nemo

3
飛行機で最速です。
イブリスカウント

回答:


16

私はそれが大きく変わるとは思いませんが、運転はまだ速くなります。Googleマップの旅程検索に基づくと、オーストリアでは現在、車で最大7時間かかりますが、電車では9時間かかります。

ゴッタルドトンネルはスイスにあり、その目標はチューリッヒ(スイス)とミラノ(イタリア)間の移動時間を2時間40分に短縮することですが、ミュンヘンとチューリッヒ間の高速鉄道ルートはありません。

興味深いのは、マップ上で、ミュンヘンとジェノバを直線で結ぶことにより、スイスを通過しないこと(または東部国境に沿ってのみ通過すること)です。したがって、電車でゴッタルドトンネルを通過することは、おそらく役に立ちません。

最初の記事で与えられた推定値を使用して2つの都市間の時間をまだ推定しようとすると、ミュンヘンとチューリッヒ間を移動するには、ドイツ鉄道によるとバスで少なくとも3時間40分かかります(!) 、そして最後にGoogleマップの検索で、ミラノとジェノバ間の電車が1時間45分かかることがわかりました。それらをすべて合計すると、まだ8時間かかります。

結局、たとえドイツ鉄道やSBBがミュンヘンからミラノ/ジェノヴァまで列車を走らせることに決めたとしても、かかる合計時間はおそらく運転時間を上回らないでしょう。残念ながら、高速輸送の階層に変更はなく、運転は依然として高速になります。


11
車で行くことの利点の1つは、スイスアルプスを見ることができることです。私のような平地居住者にとって、それは想像できる限りで最も驚くほど美しい光景です。
エイクピアストルフ16年

1
このルートで実際に違いを生むのはブレンナーのベーストンネルになると思いますが、2025
ネイトエルドリッジ

3
学校の休暇が始まると、車で7時間は簡単に10時間になることがあるので、それは状況に依存します。ミュンヘン周辺では、誰もが南に向かっているため、ドイツ全土の交通量は最悪です。
アレクサンダー

同意した。ミュンヘンとチューリッヒ間の列車の接続は恐ろしいです:直接のEC列車は4:20h-4:50h(!)かかります。車で3時間(IFFの交通はありません)で旅行を行うことができると考えると絶対に正気ではありません。 1日あたり3つの直接接続(上記のバスを除く)。
マーティンBa

7

Googleマップでは、ミュンヘンからジェノヴァまでの運転時間は5,5時間であることが推奨されています(「トラフィックがない」と推定されるため、楽観的です)。電車での移動時間(ドイツ鉄道のウェブサイトによる)は11〜12時間です。

新しいトンネルは、チューリッヒからミラノまでの運転時間を1時間短縮すると言われています。ミュンヘンからジェノヴァまでの運転時間には、これ以上の影響はないと思います。

Basistunnelの主な目的は、道路から貨物の交通を取り除くことです(環境により優しいことに加えて、今ではスイス人は絶えずトラックの騒音に悩まされています)。移動時間の短縮は大きな考慮事項ではありませんでした。


5

Openstreetmapの自動車ルートミュンヘン-ジェノアはゴッタルド地域に接しておらず、その関係についてbahn.deの鉄道ルートの提案もありませ。後者は、ミュンヘン-ヴェローナ-ミラノ-ジェノバで、ブレナーを介してヴェローナにユーロシティ接続し、10時間かかります。

鉄道でゴッタルドベーストンネルを使用するには、何らかの形で北部のポータルに到達する必要があることを考慮すると、近くに来るオプションは、ブレゲンツ経由またはグランド迂回経由です。シュトゥットガルト/カールスルーエ。(後者は、ミュンヘンからカールスルーエまでの深夜ICEを使用した一晩の代替手段としてお勧めです。前者は、フリードリヒスハーフェンとコンスタンス湖を渡るフェリーの形でのみ発見されます。夜/早朝の接続。)ウルム-シュトゥットガルトのストレッチの速度が遅いため(そして、新しいトラックが建設されるまでは、それでも)、大回り道は受け入れられません。また、ブレゲンツの亜種は、アルゴイ地方から湖までの移動がかなり遅いため、真に1つではありません。チューリッヒへのECが2017年以降、より高速なオプションを提供するとは思わない-そこに着くには4:20しかかからない。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.