複数都市のフライトの「ルール」とは何ですか?


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私が理解しているように、航空会社は通常、AからBへのフライトに続いてBからAへのフライトで構成される往復の割引を提供します。このロジックは複数都市のフライトでどのように機能しますか?例として(ただし、この例に厳密に焦点を合わせないでください)、AからBへのフライトの後に、CからAへのフライトが続きますか?別の片道旅行として請求するか、割引料金の複数都市旅行として請求するかを決定するために、どのロジックが適用されますか?旅行が同じスペースで始まり、終わるという重要な部分ですか、それとも切れ目のないサイクルが必要ですか?

特定の例で旅行検索エンジンを作成できることは知っていますが、ルールを理解すれば、検索に役立ちます。この航空会社に依存していますか?フライトが国内線であるか国際線であるかは重要ですか(ここでは国内線のみを懸念しています)。

回答:


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あなたが説明しているものは「オープンジョー」チケットと呼ばれ、それが適用されるかどうかを決定するための非常に簡単なルールがあります。

AB、CAの順に飛んでいるとしましょう。

ここには3つの距離が含まれます-AB、BC(つまり、陸地セグメント)、およびCA。チケットが有効な「オープンジョー」になるには、距離BCがABとCAの両方よりも短い必要があります。

たとえば、SFO-STL(1735マイル)とORD-SFO(1846マイル)は、2つの都市間の距離が258マイルで、飛行した両足よりも短いため、有効なオープンジョーです。

SFO-LAS(414マイル)およびDEN-SFO(967マイル)は有効なオープンジョールーティングではありません。LASとDEN間の距離は628マイルで、飛行した脚の1つよりも大きいためです。

米国国内線の場合、有効なオープンジョーであるかどうかは問題ではないことがよくあります。多くの国内便は「片道」ベースで販売されているため、フライトが有効なオープンジョーであるかどうかは関係ありません-または同じチケットで購入されているかどうかは関係ありません。実際には、片道2回分の料金を払っているだけです。一部の運賃は、リターンまたはオープンジョーでのみ利用可能であると指定しており、これらのルールが有効になるのはその時です。

国際線の場合、オープンジョーは運賃に大きな違いをもたらす可能性があります。ほとんどの格安運賃は片道ではなく、往復またはオープンジョーチケットの一部としてのみ利用可能です。


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実際、最近では、帰り(aからb、そして後でbからa)のチケットは、ほとんどの場合、2つの片道の合計の費用がかかります。往復旅行の割引はまれですが、一部の割引コードまたは特別オファーは、両方の方法で予約した場合にのみ有効です。一部の人々が発見したのは、a to bの脚がまったく同じフライトである場合でも、c to a to b、そしてその後b to a to cはa to bおよびbackよりも安くなる可能性があることです。(これは、aとcがカナダ国境の異なる側にある場合に最も一般的です-YYZ-YVR-SEAとその後ろはYYZ-YVRよりもずっと安いです)。トリップ。頻繁に旅行する場合は、最終的なaからcまでのレッグをかなり後で調整することができます(技術的には、おそらくあなたが住んでいるaに長いストッパーがあります)。問題。

aからb、続いてcからaの説明は、オープンジョーと呼ばれます。報酬チケットでは重要ですが、収益(通常)チケットではそれほど重要ではありません。私はすべての種類のフライトでそれをやったことがあり、大西洋を越えてでも大きな価格差に気付くことはありませんでした。


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私が行っているほとんどのフライトでは、ABの戻りはシングルABの次にBAのコストよりはるかに低いため、普遍的ではありません!リターンは2枚のシングルよりもはるかに少ないことができますいくつかの柔軟なチケットは、そのように価格設定することができるが、多くの場合には(そして、あなたは離れて土曜日の夜持っている場合は特に)
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