赤道線を横断する際に飛行機で祝賀会はありますか?


19

私は最近、昔(60年代前半)に、赤道を越えた飛行機がこれが起こったときにお祝いをすることを読んだ。小屋の乗組員は、乗客にペストリー、さらには酒を提供します。

これはまだ商用便で一般的ですか?

調査中に、ラインクロッシングセレモニーに関する情報を見つけましたが、これは船員の最初の赤道横断を記念する開始儀式(...)です


8
60年代初期。機内エンターテイメントシステムはありませんでした。人々は自分自身を楽しませるために何かをする必要がありました。
ニーンデルタール

3
悲しいことに、F-14ソフトウェアの特定のバグのあるバージョンが、南半球にいるという「お祝い」で飛行機を上下逆さまにしたという伝説は、おそらく神話です。
スティーブジェソップ

1
@SteveJessop F-22は、日本での最初の海外展開に向かう途中で国際日付変更線を越えたときにシステムの問題を抱えていました。 48時間後に再開されました。
Moo

赤道を横断する多くの長いフライトでは、乗客はこの時点で寝ている可能性があります。大きなお祝いや発表でさえ、眠ろうとしている人にとっては面白くないでしょう。
ザックリプトン

en.wikipedia.org/wiki/Intertropical_Convergence_Zone「熱帯雨林の収束ゾーンに沿った雷雨がエールフランス447便の損失に関与しました」
イブリス伯爵

回答:


34

私はパイロットがアナウンスしたフライトを数回行っていますが、それ以上のものはありません。この日と年齢で赤道を横切ることは、国際日付変更線または北極圏上空を飛行するのと同じ非イベントです。

あまり旅行しない人にとってはクールかもしれませんが、お祝いを保証するほどユニークではありません(特に無料の酒ではありません;-)。飛行機が遠くまで行かず、ロサンゼルスからオーストラリアに到着するために滑走路から滑走路に燃料を補給しなければならなかった当時、それは大したことでした。しかし、今日、飛行機は1回の飛行でそれを行い、赤道では毎日多数の飛行が交差しています。


2
確かに!私が読んでいる本の中で、男はニューヨーク->ブエノスアイレスのフライトについて説明し、ワシントン、マイアミ、パナマ、リマ、サンティアゴ・デ・チリ、ブエノスアイレスで18時間かかりました。
fedorqui

2
オーストラリア人として、私は北極圏の上空を飛行することが特にエキサイティング見つけるだろうが、私はオーストラリアを離れるたび赤道のためとして、私はかなりそれを越え飛ぶ:P
ティム・マローン

3
私は最初にシンガポールから北緯1度のジャカルタ(南緯数度)へのフライトで、ビジネスの乗客でいっぱいの飛行機で赤道を横断しました。このイベントで興奮したのは自分だけだったと確信しています!
ラムシャアニー

24
私は何度もそれを越えましたが、誰もそれについて言及したことは一度もありませんでした。でも、空にその大きな点線が見えることを期待して、私はいつも外を見続けていました。
ライオール

5
@Lyallあなたは間違った方向を見ている-それは海に浮かんでいる;)
ウェインワーナー

6

2015年1月のブエノスアイレスからアムステルダムへのKLMフライトで、彼らは「赤道バプテスマ」を行いました。これは、乗組員が初めて赤道を渡り、式典が行われるときです。

彼らが何をしたのか正確には覚えていない(それは大きな飛行機だったのでほとんど何が起こっているのか見えなかった)が、キャプテンは海王星の服を着て(かつらとプラスチックのトライデントをつけて) 「バプテスマ」を受けている乗組員と乗組員の他のメンバーとの飛行機の後部。

飛行機の後部近くで式典を行った後、彼らはキャビンに戻った。


面白いことに、海王星にasした人が他の人に水を注いでいるのは、「北極圏の洗礼」の儀式だと私は見ています。
リラックス、

KLMの乗組員がアムステルダムを拠点としているとは思わないので、問題の乗組員はすでに往路で赤道を越えていたでしょうか?
ヘニングマクホルム

5

実際、1965年に赤道を越えたときにKLMから証明書を受け取りました。

オランダ語で、次のように書かれています:

Bij deze verklaren wij、dat Jacobus Bernardus Augustinus Korten、per vliegtuig PH-DCE Thomas Alva Edison van de Koninklijke Luchtvaart Maatschappij op 1965 April April eevena heft gepasseerd。

翻訳:

私たちはここに、オランダ王立航空会社の飛行機PH-DCEトーマスアルバエジソンによって、ヤコブスベルナルドゥスアウグスティヌスコルテンが1965年4月9日に赤道を通過したと述べています。


2
ああ、それは素晴らしいドキュメントです!
fedorqui

2

間違いなく。出典:それを横断する多くの旅行。

しかし、それは船の場合かもしれません。しかし、まだ何人が船で赤道を越えていますか?多くはありません。




2
@QuoraFeansしかし、あなたのコメントは誰もそれをしていないことを暗示しているので、neosはコメントしています。
ジェイ・カー

2
膨大な量の貨物、原油などが海上を移動し、クルーズ船の数が過去の数を大きく上回っているため、横断する船の数はそれほど減少していません。

1
公正なコメントですが、現代の貨物船の乗組員のサイズは非常に小さいため、まだそれほど多くの人はいません。
リラックス、
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.