私は最近、昔(60年代前半)に、赤道を越えた飛行機がこれが起こったときにお祝いをすることを読んだ。小屋の乗組員は、乗客にペストリー、さらには酒を提供します。
これはまだ商用便で一般的ですか?
調査中に、ラインクロッシングセレモニーに関する情報を見つけましたが、これは船員の最初の赤道横断を記念する開始儀式(...)です。
私は最近、昔(60年代前半)に、赤道を越えた飛行機がこれが起こったときにお祝いをすることを読んだ。小屋の乗組員は、乗客にペストリー、さらには酒を提供します。
これはまだ商用便で一般的ですか?
調査中に、ラインクロッシングセレモニーに関する情報を見つけましたが、これは船員の最初の赤道横断を記念する開始儀式(...)です。
回答:
私はパイロットがアナウンスしたフライトを数回行っていますが、それ以上のものはありません。この日と年齢で赤道を横切ることは、国際日付変更線または北極圏上空を飛行するのと同じ非イベントです。
あまり旅行しない人にとってはクールかもしれませんが、お祝いを保証するほどユニークではありません(特に無料の酒ではありません;-)。飛行機が遠くまで行かず、ロサンゼルスからオーストラリアに到着するために滑走路から滑走路に燃料を補給しなければならなかった当時、それは大したことでした。しかし、今日、飛行機は1回の飛行でそれを行い、赤道では毎日多数の飛行が交差しています。
2015年1月のブエノスアイレスからアムステルダムへのKLMフライトで、彼らは「赤道バプテスマ」を行いました。これは、乗組員が初めて赤道を渡り、式典が行われるときです。
彼らが何をしたのか正確には覚えていない(それは大きな飛行機だったのでほとんど何が起こっているのか見えなかった)が、キャプテンは海王星の服を着て(かつらとプラスチックのトライデントをつけて) 「バプテスマ」を受けている乗組員と乗組員の他のメンバーとの飛行機の後部。
飛行機の後部近くで式典を行った後、彼らはキャビンに戻った。
実際、1965年に赤道を越えたときにKLMから証明書を受け取りました。
オランダ語で、次のように書かれています:
Bij deze verklaren wij、dat Jacobus Bernardus Augustinus Korten、per vliegtuig PH-DCE Thomas Alva Edison van de Koninklijke Luchtvaart Maatschappij op 1965 April April eevena heft gepasseerd。
翻訳:
私たちはここに、オランダ王立航空会社の飛行機PH-DCEトーマスアルバエジソンによって、ヤコブスベルナルドゥスアウグスティヌスコルテンが1965年4月9日に赤道を通過したと述べています。
間違いなく。出典:それを横断する多くの旅行。
しかし、それは船の場合かもしれません。しかし、まだ何人が船で赤道を越えていますか?多くはありません。