ルールは、ヨットなど、他の種類のプレジャークラフトと同じです。小さいクラフトの場合、サポートボートを伴う必要があるため、ライダーはサポートボートの乗組員の一部として扱われると思います(これは、クロスチャネルで行われる方法だと思います)スイマーなど-もちろん、水泳中にパスポートを携帯することはできません!)
ここで概説するように、イギリス海峡は世界で最も忙しい水域であり、小型船が重大なリスクにさらされているため、事前に関係当局(両側)に事前に通知する必要があります。
自分や他の人を危険にさらしていないことを確認するには、チャネル横断の法的要件(COLREGS)を満たしている必要があります。海峡には強い潮、砂州、浅瀬があります。気象条件は急速に変化する可能性があります。多くの場合、視認性は悪く、ナビゲートするのが難しい場合があります。
海峡を通過する大きな船は、操縦するのが難しい場合があります。停止または曲がるのに数マイルかかることがあります。一部のコンテナ船は、長さが318メートル、幅が42メートルで、航行速度は24ノット(35 mph)です。彼らは、水泳選手を見たり、レーダーで小さな船を見つけたりするよりもずっと前に、一連の行動をとらなければなりません。
このRYAページは、別のEU諸国から入国する場合は英国の税関に通知する必要がないことを示唆しています。
英国を出発して直接別のEU諸国に行く場合は、英国の税関で手続きをする必要はありません。
別のEU加盟国から直接英国に到着する場合は、申告する商品またはEU以外の国民が搭乗している場合を除き、Qフラグを飛ばしたり、税関に到着を通知したりする必要はありません。
この政府税関通知では、次のように述べています。
EU国籍ではない乗船者は、マン島またはチャネル諸島以外の場所から英国に入国するためのUKBA役員の許可を得る必要があります。責任者として、入国許可を必要とするすべての人(該当する場合は自分自身を含む)が、入国に必要な許可を得ていることを確認する必要があります。
入国審査を必要とする搭乗者がいる場合は、最寄りのUKBAオフィスに電話で連絡を取り、手続きを手配する必要があります。国立ヨットラインは、これを行う方法についてアドバイスすることができます。
Noonsiteは、しかし、
欧州連合の一員として、EUの規制が適用されます。したがって、原則として、他のEU加盟国からの船は、入国管理局に報告する必要がありますが、税関を通過する必要はありません。
それはまた、要件が最近厳しくなっていることを示唆しており、小さなボートを使って移民を渡らせようとしている人々密輸業者のメディアで現在多くの報道があるので、要件は今後数か月でさらに厳しくなると思います違法にチャネルします。今月の国民投票後も変わるかもしれません...
それはおそらく、彼らが実際にフランスに入国するか、または単にJetSkiをサポートボートにまっすぐに積み込み、方向転換して英国に戻るかにも依存します。