最近この質問を読んでいましたが、ITA運賃のリクエストをオンラインで受け取る「伝統的な」旅行代理店はありますか?数ヶ月前にやったこと。回答の1つである旅行代理店は、結婚セグメントはITAマトリックスにあるチケットの予約の制限になる可能性があると述べています。
既成セグメントとは何ですか、どのようにそれらを識別することができますか?
最近この質問を読んでいましたが、ITA運賃のリクエストをオンラインで受け取る「伝統的な」旅行代理店はありますか?数ヶ月前にやったこと。回答の1つである旅行代理店は、結婚セグメントはITAマトリックスにあるチケットの予約の制限になる可能性があると述べています。
既成セグメントとは何ですか、どのようにそれらを識別することができますか?
回答:
旅行の価格を決定するとき、価格は各フライトの空室状況の関数です。空席状況は、販売された座席の数と未販売の数に大まかに対応しています。しかし実際には、供給を管理するために積極的に使用できるツールです。航空会社は、需要が弱い場合は安い座席を開き、需要が強いと予測する場合は安い座席を閉じます。
しかし、航空会社は旅行を販売しますが、フライトは販売しません。[ここで無視するいくつかの低価格の航空会社を除きます。]したがって、満席の短いフライトがある場合、「そのフライトでこれ以上安い座席を販売しない」と言いたい場合があります。ただし、その短距離便を使用して長距離の非常に収益性の高い便に接続できる場合は、短距離便を長距離便に行く人に開いたままにしておく必要があります。
この場合、セグメントは「既婚」です。航空会社に「123便で販売されている座席はいくつですか?」航空会社は、「他のどのフライトを購入するかによって異なります」と言います。
たとえば、明日ドバイ(DXB)からドーハ(DOH)に向かうカタール航空の1021便を見ているとします。そのフライトの単独での可用性はF1 PL AL Y9 B9 H4 K4 M4 L4 V4 S4 N4 Q4 T2 OC WC
です。ファーストクラスの運賃バケツ(F、P、A)は非常に混み合っており、最も高価なバケツ(F)で販売される座席は1つだけです。その他は「リストのみ」です。つまり、必要に応じて待機リストに参加できますが、現在席が空いていない場合です。
ただし、ロンドンへのフライトに興味がある場合は、QR 1021の空室状況が次のようになります。F2 P2 A2 Y9 B9 H9 K9 M9 L9 V9 S9 N4 Q4 T4 O3 WC
突然、カタールは別のファーストクラスの座席を見つけました。さらに安い料金で提供します。ただし、ロンドンに向かっている場合のみ。
これは、短距離便の目的が長距離便の供給であるためです。したがって、短距離便を地元の交通で満たすことは意味がありません。収益性の高いロングホールサービスに接続する人のために座席を確保する必要があります。
実際にフライトの空室状況を個別に検査したり、他のフライトと組み合わせたりしない限り、結婚セグメントのロジックを実際に識別することはできません。各航空会社の既成セグメントロジックの正確な内部ロジックは、独自のデータ分析に基づく企業秘密になります。ロジックは、運賃規則には記載されていません。
ほとんどの場合、ITAマトリックスは、既成セグメントロジックと他のフライト検索エンジン(またはそれ以上)を理解しています。ただし、他の検索エンジンによっては、検索クエリが異なる方法で「スライス」され、異なる結果が得られる場合があります。これをよく理解している旅行代理店は、航空会社から直接マニュアル販売を行うか、期待どおりに機能するまで検索をいじることができます。