航空会社の手荷物はなぜ立方インチではなく直線インチで測られるのですか?


10

航空会社のチェックイン荷物の最大寸法は、通常「直線インチ」で表されます。アイテムの長さ、幅、高さの合計。ほとんどの航空会社は合計62インチまでを許可しているようです。

どうしてこれなの?明らかに、大きな要因は空港の手荷物取扱いシステムなどの寸法でなければなりません。しかし、コンベアには一定の幅とその上の一定の隙間があり、それぞれが1つの寸法にのみ依存し、3つすべての合計には依存しません。そして私が60x1x1インチの大きさの荷物を持っているとしたら、それは限界の範囲内であっても彼らのシステムをだめにするでしょう。 (実際、私が思い出したように、いくつかの航空会社は私のばかげた例を除外する最大長さ、幅と高さも指定しています。)

明らかに、航空会社はいろいろな形や大きさのあらゆる種類の荷物を取り扱わなければならず、そしてそれらはある便利な数に関して限界を表現する必要があります。しかし、実際の体積の尺度である立方インチではなく、直線インチが使用されるのはなぜでしょうか。 (そして、ところで、センチメートルではなくインチであることが重要ではありません。)


4
60x1x1インチの荷物を持って賢くプレイすると、航空会社は他の隠れた方針を使ってあなたを追い出すでしょう。航空会社ではこの戦争に勝つことはできないので、賢くプレイしないでください。
Nean Der Thal

@ HeidelBerGensisはい。そのようなオブジェクトをチェックインしようとするつもりはありません。私は、なぜペダントが試してみるのを奨励するような方法でポリシーが設定されているのかを尋ねているだけです。
David Richerby

3
つまり、明らかな答えは、航空会社はある程度まで、さまざまなサイズのパッケージに合わせてテトリスをプレイしたいと思っているということです。
LessPop_MoreFizz

私の経験では、私は両方とも非常によく見ました。より多くの荷物が要件を満たすことができるので私はリニアインチを好むが、時々私は寸法を指定する航空会社に行き着き、私のバッグのいくつかはもはや合わない。私の帰路がキャンセルされ、別のポリシーで航空会社に予約された場合、これは無限に悪化します。それは数回起こった。それほど頻繁ではありませんが、それでも面倒です。
Itai

2
アメリカは国際単位系を採用していないので、直線インチで記載されています。
gerrit

回答:


6

これは単なる理論ですが、私は航空会社または航空会社の責任者として、音量制限を設定したと思いますが、ザックが述べたように、これは扱いにくいサイズの荷物を一次元で過度に長くすることになります。この限界の3乗根を取り、3を掛けると、最大寸法と最大容積を同時に設定する単一の測定値になります。

例えば航空会社は8827立方インチの音量制限を設定したいと考えています。立方根は20.67インチ、x 3 = 62インチです。 1インチの粒度を仮定すると、これは同時に最大長さを60インチに設定し、最大容量を8827立方インチに設定します。

編集:私は自分の理論が正しかったのであれば、どこかにいい丸い数があるだろうと思っていたし、それを見つけたと思う。 5立方フィート 8640立方インチです。 8640の立方根は20.52と20.52×3 = 61.56で、62に切り上げられます。もう1つの最も一般的な制限は、対応する手荷物の45インチです 2立方フィート ただし、オーバーヘッドビンサイズの制限も適用されます。

5立方フィートがどこから来たかについてさらに調べると、それはおおよそティーチェストのサイズであるように思われます。それは一般的な記憶媒体です。手がかりはたくさんあるが説明はない…


2
私が考えたことの一つは、完全な憶測ですが、片側に1インチずれていると音量がかなり変化する可能性があるため、チェックインカウンターで音量制限を設定することはかなり実用的ではないということです。これは容易に議論や論争につながる可能性があり、正確にバッグを測定するためにそれほど多くの努力を費やしている航空会社はありません。また、ボリュームの制限によって、厄介なほど大きいが薄いアイテムも防げません。あなたが示すように、直線的なインチ制限はうまく仕事をします、そして、管理することはかなり簡単です。
Zach Lipton

ええ議論などを避けるために、これには単純さの要素が必要です。
Berwyn

電卓がなくてもかなり簡単で、特に電卓なしでそれらを掛けるべきである3つの、低い2桁の数字を足し合わせることについて言われるべき何かがあると私は思う。私は私の頭の中で27回×18回×11回を実行できるように数字で遊んでいた私の子供時代の十分な時間を費やしていたが、それは足し算するのは簡単で時間と手間がかかります。あなたはそれが62以下であるかどうかちょうど正確な合計を必要としません。
chx

あなたも合計する必要はありません。最後に中断したところから次の測定を開始するために巻尺を使用するだけです。
Berwyn

1
これは正しい答えでなければなりません。簡単に言うと、リニアインチは、アイテムの最大音量と最大長の両方を制限するのに便利な方法です。 62インチの制限では、最大容積は5立方フィート、最大長は62インチです。ちなみに、62インチと45インチの最大線形測定値も、それぞれ145リットルと55リットルの容量から来ている可能性があります。
phoog

6

コンテナに詰め込まれた貨物(飛行機の貨物室、トラック、その他のものなど)は、どちらかと言えます。 "秤量"または "立方体"

  • 重量を量る - 利用可能なスペースがもっとあっても、貨物の重量は最大積載量に等しくなります。例:金の延べ棒のトラック
  • Cube out - 車両がより多くの重量を扱うことができる場合でも、貨物の体積は最大積載量に等しくなります。例:トラックの風船

航空会社のディスパッチャは、航空機、ルート、予想される風と天気、燃料の必要性、およびその他の要因に基づいて、特定のフライトの制限重量を計算します。長距離飛行は大量の燃料を必要とし、貨物に利用可能な重量を減らし、重量制限を適用する可能性が高くなります。一方、短距離飛行は貨物スペースが大きくなる可能性があるため、立体化する可能性が高くなります。その容量容量までいっぱいになりました。他の有料貨物に使用される可能性があるボリュームを占有しているので、フライトがキューブアウトになった場合、巨大な空のスーツケースをチェックすることは依然として航空会社のお金がかかる可能性があります。

そのため、航空会社は、輸送可能な量を最大にするための貨物の重量と体積の両方、または少なくともそれに比例した価格に関心があります。貨物輸送の世界では、これはしばしばによって処理されます 寸法重量 :荷送人は基本的に、大型の低密度貨物を出荷するために追加料金を支払う。これは、貨物輸送のコストを最も効率よく回収するために業界で使用されているプロセスです。しかし、受託手荷物の場合は、それほど厳密ではない標準のリニアインチが使用されます。これは、スーツケースの平均密度がかなり標準的であり、そのようなポリシーを適用するのは非常に難しいからです。そのため、直線インチを測定することは、チェックインカウンターで合理的に実施できる方針を提供しながら、航空貨物の主要なコスト要因を合理的に捉えます。

漠然と推測して、それはまた量を測定することもチェックインカウンターでより困難であることも明らかです。 30インチx 19インチx 12インチのバッグがあり、6,840インチの容量があるとします。片側でわずか1 "の測定誤差でも7,410"の体積測定になる可能性があり、これは8%の増加です。カウンターで航空会社の担当者がすぐに実施しなければならない規則は、許可されたバッグと禁止されたバッグの違いをすぐに綴ることができるエラーに小さなエラーを乗じてはいけません。そして、長方形以外のものを扱うには、さらに多くの規則が必要です。これとは対照的に、バッグの長さ寸法を測定するときの1インチの誤差は、バッグの許容性に小さな影響を与えるだろう。

バッグのサイズや種類が変わっていると、標準のコンベアシステムを通過できないことがあります(段ボール箱でさえ、私の経験では特別に扱われることがあります)。しかし、私の理解するところでは、これらのサイズポリシーは、空港の手荷物システムによる処理ではなく、主に荷物の積載時に荷物が占める量を制限することです。それが貨物倉に入ったら、彼らはそれが立方体形か長くて薄いかどうかそれを詰めるために最善を尽くします。

そして多くの航空会社がかかるので、それはそれほど驚くべきことではないはずです。 奇数サイズのアイテム 空のようなスポーツ用品のために、時々航空会社の方針によって追加料金なしで。とはいえ、本当に長いアイテムには物理的な制限があるかもしれません。 ユナイテッドの方針 ):

長さが72インチ(183 cm)を超えるハンググライダー装置   737シリーズの航空機には収容できません。ハンググライダー装備   長さが108インチ(274.4 cm)以上のものは収容できません   エアバスA320またはエアバスA319航空機の場合。

貨物倉に収まるには長すぎるものがあるという点があります。彼らは明らかに物理的にフィットすることができない何かを取るつもりではありません。 実際にはかなり小さいです 、特にナローボディーとリージョナル航空機で)。長さ寸法はそのような場合を防ぐのに役立ちます。彼らが音量を測定するならば、何人かのジョーカーは600 X 1 X 0.1 "の箱で現れることを試みるでしょう、そしてそれはドアを通り抜けようとしないだろうと言われなければなりません。そもそもカウンターで)。


2
それはすべて理にかなっていますが、それが私の質問に答えているかどうかはわかりません。私は、重さと容積の両方が重要であることに同意しますが、重要なのは、長さ寸法の合計が容積の尺度ではないということです。 製品 これは完全に異なる数です。 (私はこの質問の目的のためにすべての荷物が立方体であると仮定することができてうれしいです。「寸法の重さ」ウィキペディアのページでも非立方体の場合について説明しています。)
David Richerby

@DavidRicherbyそれは公正な点です。私はそこに私の考えを明確にすることを試みるために端を少し編集しました。それは、特にバルクロードのナローボディ航空機において、船倉で取り込まれる容積とドアを通って適度に収まることができるものの両方に関するものです。許容されている寸法を超えるバッグについても一言も言わずにチェックしたので、実際にすべての航空会社がルールをどの程度真剣に受け止めているかは不明です。
Zach Lipton

1
They're obviously not going to take something that physically can't fit。何年も前に私は彼らの装備を持ってイタリアからオーストラリアに帰ってきたサーカスの一団を知っていました。彼らがオーストラリアに到着したとき、彼らは誰かが専門家の支柱はしごにのこぎりを持って行き、そしていくつかのラングを切り落としたのを発見しました。それは飛行機に合うようにするためだったと思います。
Peter M

0

このシステムは、容積を許容可能な最大量に制限しながら、無限の多様な手荷物寸法に適応するように設定されている。しかし、規則のキーワードは「受託手荷物」です。

段ボール箱や他のそのような包装は「手荷物」ではありません、それは小包または貨物です。ほとんどの航空会社は、それらが手荷物と同じ大きさであれば、段ボール箱または他の容器を受託手荷物として受け入れるであろう。しかし、誰かが60x1x1のパッケージで封筒を言うのを試みるとき、彼らはアウトを持っています。

いくつかの航空会社、特にスキー目的地にサービスを提供する航空会社は最大の長さを指定して、大型のスポーツ用具のキャリングケースをチェックしようとしている人々を制御できるようにします。


-3

このシステムは、数百万ものさまざまな種類のバッグを測定に適合させることができるように設計されています。

あなたが不規則な形をした箱や釣り竿を持っているとき、測定の標準的な使用は問題を引き起こすでしょう。コンテナにも多種多様な量があります。

これが線形測定の説明です

リニアインチは、航空業界が手荷物を測定するために考案した用語です。直線インチで表​​したアイテムのサイズは、アイテムの長さと幅、高さの合計です。 20 x 20 x 5インチのスーツケース、1 x 11 x 4インチの絵、および1 x 1 x 43インチの釣り竿は、すべて同じサイズです。リニアインチ。サイズの制限は、航空券の種類や航空会社によって異なりますが、航空会社が荷物を直線インチで測定することが1つの定数です。

編集 - 線形インチは代数の使用に使用されます

これには多くの利点があります。主なものは、他の量を測定するためにどの単位を使うべきかを見つけるために、私たちが普通の代数を使うことができるということです。

たとえば、長さをインチで測定する場合、オブジェクトの表面積に対する体積の比率を測定するために使用する単位は何ですか? (表面積と体積の比率は、物理的な物体の冷却速度を計算するのに重要なので重要です。) 数学の出典


これは質問に答えません。なぜ リニア というよりはインチ キュービック インチ、これは実際の量の尺度であり、航空会社が気にかけていることです。
David Richerby

私の編集@DavidRicherbyを見てください - それはそれに答えますか?
Nathan Shoesmith

それはそれをさらに明確にします。基本的に、あなたの編集は立方インチがなぜ体積の正しい尺度であるかを説明しています、そして、問題は航空産業が代わりにリニアインチを使う理由です!私たちは交差した目的で話しているのではないかと思います - 自分自身をうまく説明していないのであれば申し訳ありません。
David Richerby

私はあなたがどこから来たのか見ることができます。航空業界は明らかにこれを1つの特定の理由で選びました - 代数のために線形測定を使うことがどうやって立方インチを良くするのですか?私はどちらも良いとは言っていません、私はただ説明を見つけようとしています。 @DavidRicherby
Nathan Shoesmith
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.