コンテナに詰め込まれた貨物(飛行機の貨物室、トラック、その他のものなど)は、どちらかと言えます。 "秤量"または "立方体" :
- 重量を量る - 利用可能なスペースがもっとあっても、貨物の重量は最大積載量に等しくなります。例:金の延べ棒のトラック
- Cube out - 車両がより多くの重量を扱うことができる場合でも、貨物の体積は最大積載量に等しくなります。例:トラックの風船
航空会社のディスパッチャは、航空機、ルート、予想される風と天気、燃料の必要性、およびその他の要因に基づいて、特定のフライトの制限重量を計算します。長距離飛行は大量の燃料を必要とし、貨物に利用可能な重量を減らし、重量制限を適用する可能性が高くなります。一方、短距離飛行は貨物スペースが大きくなる可能性があるため、立体化する可能性が高くなります。その容量容量までいっぱいになりました。他の有料貨物に使用される可能性があるボリュームを占有しているので、フライトがキューブアウトになった場合、巨大な空のスーツケースをチェックすることは依然として航空会社のお金がかかる可能性があります。
そのため、航空会社は、輸送可能な量を最大にするための貨物の重量と体積の両方、または少なくともそれに比例した価格に関心があります。貨物輸送の世界では、これはしばしばによって処理されます 寸法重量 :荷送人は基本的に、大型の低密度貨物を出荷するために追加料金を支払う。これは、貨物輸送のコストを最も効率よく回収するために業界で使用されているプロセスです。しかし、受託手荷物の場合は、それほど厳密ではない標準のリニアインチが使用されます。これは、スーツケースの平均密度がかなり標準的であり、そのようなポリシーを適用するのは非常に難しいからです。そのため、直線インチを測定することは、チェックインカウンターで合理的に実施できる方針を提供しながら、航空貨物の主要なコスト要因を合理的に捉えます。
漠然と推測して、それはまた量を測定することもチェックインカウンターでより困難であることも明らかです。 30インチx 19インチx 12インチのバッグがあり、6,840インチの容量があるとします。片側でわずか1 "の測定誤差でも7,410"の体積測定になる可能性があり、これは8%の増加です。カウンターで航空会社の担当者がすぐに実施しなければならない規則は、許可されたバッグと禁止されたバッグの違いをすぐに綴ることができるエラーに小さなエラーを乗じてはいけません。そして、長方形以外のものを扱うには、さらに多くの規則が必要です。これとは対照的に、バッグの長さ寸法を測定するときの1インチの誤差は、バッグの許容性に小さな影響を与えるだろう。
バッグのサイズや種類が変わっていると、標準のコンベアシステムを通過できないことがあります(段ボール箱でさえ、私の経験では特別に扱われることがあります)。しかし、私の理解するところでは、これらのサイズポリシーは、空港の手荷物システムによる処理ではなく、主に荷物の積載時に荷物が占める量を制限することです。それが貨物倉に入ったら、彼らはそれが立方体形か長くて薄いかどうかそれを詰めるために最善を尽くします。
そして多くの航空会社がかかるので、それはそれほど驚くべきことではないはずです。 奇数サイズのアイテム 空のようなスポーツ用品のために、時々航空会社の方針によって追加料金なしで。とはいえ、本当に長いアイテムには物理的な制限があるかもしれません。 ユナイテッドの方針 ):
長さが72インチ(183 cm)を超えるハンググライダー装置
737シリーズの航空機には収容できません。ハンググライダー装備
長さが108インチ(274.4 cm)以上のものは収容できません
エアバスA320またはエアバスA319航空機の場合。
貨物倉に収まるには長すぎるものがあるという点があります。彼らは明らかに物理的にフィットすることができない何かを取るつもりではありません。 実際にはかなり小さいです 、特にナローボディーとリージョナル航空機で)。長さ寸法はそのような場合を防ぐのに役立ちます。彼らが音量を測定するならば、何人かのジョーカーは600 X 1 X 0.1 "の箱で現れることを試みるでしょう、そしてそれはドアを通り抜けようとしないだろうと言われなければなりません。そもそもカウンターで)。