フライトを予約しようとしています。私の大学は通常、旅行代理店経由でフライトを予約するように頼みますが、彼がくれた価格は、フライト会社のウェブサイトでオンライン予約することで得られる価格よりも約50ドル高いです。これは、さまざまな航空会社で何度か起こりました。旅行代理店経由で予約する利点はありますか、それは追加の50ドルの価値がありますか?
フライトを予約しようとしています。私の大学は通常、旅行代理店経由でフライトを予約するように頼みますが、彼がくれた価格は、フライト会社のウェブサイトでオンライン予約することで得られる価格よりも約50ドル高いです。これは、さまざまな航空会社で何度か起こりました。旅行代理店経由で予約する利点はありますか、それは追加の50ドルの価値がありますか?
回答:
このような内部ポリシーが存在する理由はいくつかあります。
これらの理由のどれがこのポリシーが存在する理由であるかは、所属機関の責任ある従業員のみが答えることができます。
これまでのすべての答えは重要な点を見落としているようです。あなたの大学はそれを法的に義務付けられているかもしれません。具体的には、多くの国では、一定の金額を超えると、公共部門の組織は商品やサービスを調達するために特定の手続き(入札を求める)を行わなければなりません。
これまで言及されていなかったのは、旅行代理店を通じて予約されたチケットが払い戻し可能であるという事実であり、オンラインベンダーからのチケットは払い戻しできない可能性が高いです。数年前、政府機関に代わって旅行したとき、これが事実でした。私たちはしばしばあなたが見つけることができる最も安い価格よりも100ドルまたは200ドル高いフライトを予約しましたが、旅行代理店は短期間でフライトの価格を保証し、フライトの旅程を変更する能力を保証し、代理店が持っていた場合は払い戻しを保証しましたキャンセルします。政府にとって、これはすべて追加料金の価値があった。
DCTLIBによる他の答えの上に...
あなたがどこにいて、どこに「あなたの」会社があるかを指定していませんが、税金または財務簿記の理由があるかもしれません。
たとえば、会社がEUにある場合、適切に予約するには適切なVAT請求書が必要になる可能性があります(VATの払い戻しを受ける可能性があります)。また、一部のベンダー、特に米国では、それを提供する可能性は低いです。旅行代理店を使用すると、大学は適切な書類を受け取ることに自信を持つことができます。50ドルは、その理由で追跡するのに十分ではない節約になる可能性があります。
大規模な旅行代理店には24時間年中無休のサポート番号があります。日曜日の午前2時に立ち往生した場合、彼らはあなたを予約し直したり、ホテルの部屋を見つけたりすることができます。ほとんどの組織は、単にそのサポートを提供できないか、したくないです。ExpediaやTravelocityなどのOTA(オンライン旅行代理店)は、航空会社やホテルに指を向けるのが悪いことで有名ですが、プロバイダーは予約を「所有」するOTAを正しく指し返します。最後に、金銭が組織に返済されると、航空会社またはOTAを介して復旧することは難しく、時間がかかる可能性があります。企業アカウントを処理する大規模なTAには、クレジットとデビットを処理するための影響力があります。
多くの大学ではこれが推奨されていますが、他の回答にリストされている理由により、これが要件になることはめったにありません。ただし、たとえば旅行中にフライトを予約し直す必要がある場合など、旅行代理店を介した予約にはマイナス面があります。その後、旅行代理店に連絡してそれを行う必要があります。旅行代理店は、最初に再予約の支払いを求め、支払いが受領されるまで再予約を保留します。そのため、実際に旅行代理店でフライトを予約するのは非常に危険です。これが私がこれをしない理由です。