ロンドンのゾーン1からゾーン3への移動の費用が交通手段に依存するのはなぜですか?


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ウィンブルドン駅:ゾーン3

ウォータールー駅:ゾーン1

最速の方法は、16分かかる直通列車に乗ることです-Googleマップ

最も安価な方法は、チューブを使用することですが、はるかに時間がかかります。

https://tfl.gov.uk/fares-and-payments/fares/single-fare-finder

ここに画像の説明を入力してください

TFL(地下鉄の運行会社)とサウスウエストトレインが連携しており、通勤者がオイスター/非接触を使用できるようになっていると思います。


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鉄道のみの運賃がありません。これは、3.40ポンドのピークですが、ピークから2.50ポンドだけです(これを確認するには、Waterloo UndergroundではなくLondon Waterlooを検索する必要があります)。既に十分に複雑ではなかった場合。
-EdC

回答:


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TfLとSWTが一緒に機能しているというあなたの仮定は間違っています-少なくとも運賃設定に関しては。実際には、利用可能な4つの異なる運賃があります-ただし、最初の2つだけが合理的な旅行に関係しています。2つのより高価なものは、少なくとも1つの安価なオプションよりも遅くなります。

州は、市長と合意してTfLを所有し、地下、地上、または両方のみを含む旅の運賃を設定しました。それはあなたの£3.30のピーク運賃です。運賃を比較的低く保つための政治的インセンティブがあるか、投票されます。

私有の鉄道会社が共同で(ATOCとして)鉄道のみの運賃を設定しました。歴史的にオーバーグラウンドはレールの一部であったため、これらはレール+オーバーグラウンドでの旅行にも有効です。それは3.40ポンドのピーク運賃ですが、ピーク時の£2.50だけです。これらの価格を確認するには、ウィンブルドンからロンドンウォータールー駅までの旅を検索する必要があります。鉄道会社は、特定の運賃に対する運賃の引き上げに制限があり、これらの運賃も含めて考えています。

混乱を助長するために、列車のみのピーク料金も夕方に適用されます。他のすべての運賃は、朝のピーク時間しかありません。

鉄道会社とTfLはともに、共同運賃のパイのスライスを望んでいます。これは£5.00です。これは、National RailとUndergroundの両方を含むすべての旅のためのものです。運賃は電車の鉄道ターミナルに到着し、地下鉄に乗り換えて市内に向かう人向けに設計されています(たとえば)。鉄道会社は、Waterlooのシステムを離れる人よりも受け入れがたいとは思っていません。また、TfLは、チューブシステムを使用している他の人よりも受け入れがたいとは思わないのです。短い旅)。

最終オプションは£4.8​​0です。これは実際には2つの別々の運賃-ゾーン2-3の鉄道運賃2.40ポンドと、ゾーン1の鉄道運賃2.40ポンド-象と城とヴォクソールは両方ともゾーン1/2の境界にあります。彼らはあなたにこの旅のために£5.00の運賃を請求することができますが、私は彼らがあなたに低いオプションを請求するので彼らがいいと思うと思います。


私の理解では、短い鉄道旅行の場合、ピーク運賃は政府によって規制(上限)され、オフピーク運賃はオペレーターによって設定された割引であるということです。より長い鉄道旅行では、オフピーク運賃が規制されており、いつでも上限がありません(これが、長距離鉄道旅行のピーク運賃が非常に高くなる理由です)。
ピーターグリーン

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ああ、それは私の古い通勤者の1人です(私はサウスフィールドに住んでいたので、ほとんどチューブを使わなければなりませんでした)。

価格設定ミーティングに参加せずに、需要と供給を提案します。

あなたが言ったように、チューブは時間がかかりますが、安価です。人々は、適時性/短い旅のためにより多くを支払う準備ができています。

さらに、一方の人が他方の人よりも多くの人がいる可能性があり、人々はより多くの快適さのためにより多くを支払う用意があるかもしれません。同様に、価格を引き上げることで、人々がより安価なオプションを探すときに負荷を分散できます。

最後に、メンテナンス、燃料、およびサービスのコストによっては、一方を実行するのにかなり多くの費用がかかる場合があります。これを相殺して実行し続けるには、追加料金を請求する必要があります。


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ミックスにさらに混乱を加えるために、ATOCに大きく依存していると思います。

GWRサービスの場合、NR駅からドレイトングリーン(ゾーン4)からパディントンNR(ゾーン1)に移動する場合、費用はピーク時3.90ポンド、オフピーク時2.80ポンドです。ただし、その後パディントンのチューブに乗り換えて、オックスフォードサーカスのようなゾーン1内のどこかに進み続けると、価格はまったく同じになります。

SWRサービスで同じことを行う場合、NRステーションからセントマーガレッツ(ゾーン4)からウォータールーNR(ゾーン1)までと言うと、コストはピーク時4.10ポンド、オフピーク時3.00ポンドで、ほぼ同じ価格です。ウォータールーの地下鉄に乗り換えてオックスフォードサーカスに行くと、合計旅程価格はピーク5.88ポンド、オフピーク4.50ポンド、同数のゾーンで約50%です!

ゾーンごとに価格が同じであるため、TfLがWebサイトから運賃PDFチャートを削除したのも不思議ではありません。これらのニュアンスはすべて隠されています。


このような例、多くのWOWは事実を二重にチェックしました:twitter.com/marsxrobertson/status/1066904297378467841
Mars Robertson
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