オイスターカードの有効範囲外のオイスターカードの旅を、有効なチケットをゾーン外に、列車を変更せずに延長しますか?


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私はシーズンチケットがあった場合オイスター/非接触カードが有効である最後の駅、さらにアウトを停止し、戻ってロンドンからチケットがカバー最後のピットストップへ行きたかったのカップルを、私は公式の答えは私がすべきことだと思います。

  • ロンドンに触れてください(あなたが行くように支払う)。
  • オイスターの最後の停留所で電車を降り、駅の入り口に行ってタッチアウトします。
  • 20-30分後に戻って次の列車に乗って最後のビットに行きます。

または

  • TfLゾーンパーツの紙のチケットをより高い価格で入手してください。

それは明らかに理想的ではありません-控えめに言っても-私にとって論理的なことは、あなたが電車に乗っている間、オイスター/非接触型ペイを使用することです。Oyster /非接触型発券でそれが本当に問題になる必要がある理由はわかりませんが、私は教育を受けてうれしいです。

私が信じているのは、私が電車に留まり、手を触れない場合、最高の運賃が請求される可能性があります(そのルートの場合は十分なフェア)が、これは1日の上限には含まれないと考えています。

(最高の場合に限り、旅が上限にカウントされてもペナルティが課されないので、後者の点が公平である理由はよくわかりません。おそらく私の考えでは、可能なエクスプロイトが欠けているだけです。)

それがすべて正しい場合、これを回避する方法はありますか?基本的に、オイスター/非接触型カードを設定して、定期的な旅行のためにオイスターエリアの最後の駅への旅を閉じることができます(自動完了について聞いたことがあります) ?

それとも、何度もスタッフに旅を終えるように頼む必要があるでしょうか?


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私は混乱しています—チケットが最後のオイスターストップ(おそらくロンドンの郊外にある)からのみ有効である場合、ロンドンからどのように旅行できますか?
gerrit

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残念ながら、チケットをプラットフォームで検証せずに有効にしたい場合は、紙のチケットを購入する必要があります。実際には、後でオンラインでtfl.gov.ukに移動して修正することはできません。オイスター旅行の3分の1の割引を受けることができる年間シーズンチケットをお持ちの場合は、忘れないでください。
Calchas

@gerrit-私は、オイスターまたは非接触型カードを使いながら支払います。これは合法的/有効ですが、特に良い/明白な理由がないため、TfLによって余分に請求されるようです。私が見ることができます。
nsandersen

@nsandersenその理由は、あなたが支払ったルートに固執したことを証明するあなたの旅行の記録がないということです。
Calchas

@Calchas(最初のコメント:問題は解決できない)。2番目のコメント:しかし、私は可能な限り最長の旅行に対して料金を請求されるので、もし私がより短い/異なる旅行に「こだわる」なら、私は列車の運転手ではなく自分をだましていたでしょう。旅はオイスター/非接触「ターミナル」駅まで有効/支払われ、残りの費用も支払われました。さらに、同じ「タッチイン」/チケットで複数回の旅行を行おうとすると、時間制限があり、その後に再度タッチする必要があります。
nsandersen

回答:


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あなたの質問への答えはノーです。実際には、[ TfLの運送約款に違反して] 最大運賃を許容し、払い戻しを請求することを選択できます。

6.8.5 [...]旅程の最初に触れず、最後に触れない場合、最大の運賃が請求される場合があり、この旅程は毎日のキャッピングに含まれません。また、罰金が課せられる場合や起訴される場合もあります。

【私の重点】

ポリシーの理由の1つは、タップアウトしないと、(たとえば)全国の鉄道サービスで運賃体系から完全に出ていないことを証明できないためです。過去には、この抜け穴を利用して、National Railの運賃を支払うのを避けてきました。ロンドンのローカルトランスポートサービスと長距離国鉄の間に多くのオープンなインターチェンジがあり、場合によっては同じプラットフォームを使用します(たとえば、インペリアルワーフ駅)。また、ロンドンを離れるまで、列車はオイスターと常連客の両方を収容できます。そして、それはオイスター以外の顧客だけに続きます。

「自動移動の完了」は、TfLの裁量で、バリアのない別の出口または入口を開くことを決定したときに発生します。たとえば、フラムブロードウェイでは、チェルシーフットボールの試合中に、メインの出口を閉じ、非常口を開いて、大勢の人が通ってきます。その場合、タップするのは困難です[バリデーターはいくつかありますが、群集はあなたをすぐに追い越します]。そのため、TfLはそこに誰が出て、「自動完了」するかを推測します。


いいえまたはオプションなしが有効な答えです-ありがとう。しかし、私は「運賃ゾーンシステムから出て行かなかった」ことを証明しようとはしていません。実際、私はそれがしたいことを公然と認めています!残りの旅行(また)の有効なチケットを保持している場合、その場合は(他の人に比べて)公平に請求されるのかどうか疑問に思いました。ところで、これらの条件では、「1つの駅で入場し、別の駅でタッチアウトしない場合、最大運賃まで料金が請求される場合があります。」というのが実際に必要です。
nsandersen

@nsandersen申し訳ありませんが、あなたを混乱させるつもりはありませんでした。厳格なタップアウトポリシーの正当化を求めました---そのポリシーの理由を述べていました。
Calchas

@nsandersen:逸話のポイントは、壊れた旅行に対して請求できる「最大運賃」は、タップしたポイントから開始される可能性がある完全に登録された旅行の最も高価なPAYG運賃と必ずしも同じではないということです(また、オイスターシステムはどの列車に乗っているかを知らず、どのゲートラインを通過したかだけを考慮します-そこから異なる方向に向かう列車については、さまざまな「最高運賃」が存在する可能性があります。道)。
hmakholmがモニカに残った

@Calchas-それは結構です-物事を議論することは答えにたどり着くのに役立ちます。私はおそらくもっとはっきりと物事を語ったかもしれません!
nsandersen

@Henning Makholm:OK、TfLはどの最大運賃を請求するかについて鈍感になる権利を留保できると思うし、ある方向に6つのゾーン、他の方向に9つのゾーン、そしてオイスター/他の場所のゾーンの外にある非接触運賃。私の場合、駅のナショナルレール部分(この線で最も遠い駅)に触れた後の最大運賃を計算する論理的な場所があります。あなたはオイスター/非接触で触れることができます)ので、私はそれがそれほど複雑であるとは考えませんでした。
nsandersen
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