ハウスボートやその他の船上船はAirBnBでは珍しくなく、他のすべてのタイプの宿泊施設と同じかそれ以上ではありません。記載されているすべての質問については、所有者にお尋ねください。ただし、おおまかな概要は次のとおりです。
- ほとんどのリブボードには基本的な調理設備があります。自炊の場合は、乾燥した土地よりもすべてが小さく、より初歩的であると考えてください。
- オーナーがあなたと一緒にボートに乗っているかどうかは、AirBnBと同様に、ライフスタイルとオーナーの選択に依存し、広告では明確にすべきです(そうでない場合は、質問してください)。 1つあります)どちらの方法でもほぼ確実にロックダウンされます。
- 何か特別なものを用意する必要があるかどうかを教えてくれるはずです(ただし、尋ねても害はありません)。必要とすることを「知っているだけ」と合理的に期待できる標準はありません。1つの例外:船長の帽子をかぶったボートで写真を撮る予定の場合は、ほとんどの場合、自分の写真を持参する必要があります
:-)
特にオープンハーバーのヨットの場合、ボートに固有であると見なす必要がある追加の事項がいくつかあります。
- 飼い主が近くにいない場合は、嵐の中で係留索が緩むなど、緊急時にどうなるかを確認してください。ハーバーマスターなどが存在する可能性があります。その場合は、確実に番号を取得する必要がありますが、必要になることはほとんどありません。
- 電気と水に接続されていることを確認します(つまり、きれいな水が流入する、廃水/下水が流出する)。ほとんどの長期係留では、これらの施設がボートに直接接続されており、家のように「そのまま」機能しますが、場所によっては、標準ではない場合があり、航海タイプによっては、 、ソーラーパネルによって充電されたバッテリーから1日4時間だけ電気を供給するか、浄化槽を管理しているだけで、これを私たちのランドラバーに指定するのを忘れる可能性があります。しかし、これはありそうもないことであり、AirBnBersがすぐに不満を言うようなものです。
- 通常の家と比べて、やるべきことは他にもあります。たとえば、湿気を避けるために、いくつかのウィンドウを開いたままにしたり、除湿機を動かしたりしないようにする手順がありますが、所有者は、これらについて何かあるかどうかを教えてください。通常の紹介ツアー。
それとは別に、所有者があなたに案内するときは特に、特にボートの固定と「船外での作業」の手順におそらくもっと注意を払います(おそらく、どこかにゴムの輪があるだけですが、どこにあるか覚えておいてください!)。ボートに乗るのが初めての場合(ボートに乗るとは思っていませんでした)、紹介メールでそのことを伝えてください。質問することをためらわないでください。
一般的に、私は船に乗ることを本当に楽しんでいます。ただし、通常よりもはるかに少ないスペースを用意し、どのような天候でも2倍の劇的な感触を感じ、通常よりもはるかに大きくなるように準備してください。