ロンドンの「チューブチャレンジ」の理論上の最速ルートは何ですか?


29

チューブチャレンジ」は、ギネス世界記録がロンドン地下鉄ネットワーク上のすべてのステーションを可能な限り速い時間で訪れる試みの受け入れられた名前です。

ルールはこちらです。

現在の記録は2006年以来立っています。

一部の人々は、この問題はコンピューターサイエンスの「トラベリングセールスマン」問題に例えることができると指摘しています。

tubechallenge.com、一部の人々は、最速のパスを見つけるために、ダイクストラの最短経路アルゴリズムを考えるの言及をしました。

別のポスターは、微積分では最速のルートが18時間50分である可能性があると述べましたが、このルートが何であるかについては言及していません。

地上を移動することもできますが、ロンドンの地下鉄駅周辺の理論上の最速ルートは何ですか?


7
チャレンジは誰にとっても、ロンドンの住民にとっても同じであるため、これが旅行かどうかはわかりません。Math SEサイトの方が幸運だと思います。
DJClayworth

1
チューブを使用して旅行する必要がありますか?「地上を旅行することもできる」と言うとき、それは地上列車を意味しますか?足?それともポルシェ?
ヒッピートレール

2
ええ、駅を訪れる限り、地上の電車、徒歩、その他の公共交通機関-私が提供した規則へのリンクをご覧ください。ポルシェは受け入れられません:/
マークメイヨーがモニカをサポート

1
また、各行の開始と停止のタイミング、行の頻度、特に特定の分岐の頻度、中断などによって制約されます。単純な最短経路タイプのものではそこに到達しません!
ガグラバー

1
@DJClayworth私はこれが旅行に関連していないことに同意しません。1つには、たとえそれが非常に小規模であっても、地下に行くことは旅行です。また、このサイトの交通手段や地元の魅力に関する多くの質問は、関心のある地域の住民にも当てはまります。
ジル「SO-悪であるのをやめる」

回答:


23

ルートは、走る距離、バスに乗りたいかどうかなどに依存します。実際には、電車の時刻表を取得して、それらをすべて一致させるだけです。

問題点

ハイノーループ:セントラルラインは、イーリングブロードウェイ-ハイヌアルト(ニューベリーパーク経由)およびウエストルイスリップ-エッピング(ウッドフォード経由)から定期運行しています。問題は、Hainault to Woodfordです。電車を乗り切ることもできますが、サービスに乗り遅れると、次の電車を待つのに20分かかります

ミルヒルイースト:これはフィンチリーセントラルからサービスを運営しています。電車に乗りますが、乗り遅れる場合があります。再び、20分の遅延。

ケンジントンオリンピア:これはアールズコートからの限定サービスを運営していますが、列車では通行できません。(チート:ケンジントンオリンピアの場合、ウェストブロンプトンから地上列車に乗ることができます。ただし、ケンジントンオリンピアはディストリクト線で到着または出発する必要があります。)列車は20分に1回です。

接続: エッジウェアにいます。ノーザンラインの支線をクリアしたところです。あなたの選択は、ちょうどあなたが乗っていた列車でゾーン1に戻り、30分以上浪費するか、スタンモアまでバスに乗るか、キャノンズ・パークまで走ってジュビリー線に乗ります。ゾーン1に到達するのに40分かかりますが、さらに13ステーションをクリアします。これは、エッジウェア-スタンモア/キャノンズパークハイバーネット-コックフォスターズ/オークウッドウェストルイスリップ-イッケンハムウィンブルドン-サウスウィンブルドンとして機能します。

明らかに、これらも逆に機能します。

代替ルート: エッピングから戻った場合、セントラルラインを使用する以外に選択肢はありません。アマシャム/チェシャムでも同じですが、メトロポリタンでも同じです。エッピングから始めてチェシャムで終わります。(アマシャム/チェシャムには2時間かかります!)その他の問題は、ヒースロー空港(パディントンからのヒースローエクスプレス?)またはリッチモンド(ちょうど戻ってくる必要があります)です。

実行中: 非常に多くのルートがあり、それらをすべてリストするのは困難です。北イーリング-西アクトンは最高です。

費用: 旅行カードを取得します。オプションのみ。

ルートを設定しますか?: いいえ。当日に変更する必要があります。(つまり、Croxleyで信号障害があり、Moor ParkからWatfordへのルートが中断されています。オプション:

1)サービスが再開されることを期待して、Moor Parkで待機します。待機するたびにペナルティが課されることを知っています。2)試行を中止します。3)ルートを変更します(最初にUxbridgeに移動しますか?)。駅が開いていることを期待して戻ってください。少なくとも、追加のステーションは完了しているでしょう。

そのため、変更することが最良の選択肢です。)

ヒント

  1. 午後8時前にキャノンストリートにいる。キャノンストリートは午後9時に閉まります。列車はカウントするために停止する必要があります。ディストリクト線以外のすべてを行って、アップミンスター行きの最終列車にいるからといって、それはカウントされません。(最終列車は0047付近でキャノンストリートを通過します。)キャノンストリートも週末は休業します。つまり、平日はこれを行う必要があります。かつて、スティーブン・カラハン(ジェフ・マーシャルとニール・ブレイクに打たれる前のわずか2週間の記録保持者)は、2056年にキャノン通りを通りました。通常、駅は2100年まで営業しています。つまり、時間がカウントされず、彼は試行を中止しました。だから早くそこにいなさい。

  2. 最初の電車に乗らないでください!私は個人的に0545頃にエッピングで出発することをお勧めします。これは最初の列車ではありませんが、最初のWoodford-Hainaultサービスに乗ることができ、0645までに3つのトリッキーなビットのうち1つをノックしました。エッピングも遠隔であり、エッピングから他の鉄道(ノースウィールドからオンガーまでのエッピング&オンガーライレイを除く-さらに遠くに連れて行くことができます)に到達することは不可能であり、ほとんどのチューブチャレンジャーにセントラルを下るしかありません少なくともレイトンストーン。そこから開始すると、その困難が取り除かれ、エッピングでドアが閉じるまで時間が始まりません。

  3. アマシャムとチェシャムは迷惑です。非常に。1860年にメトロポリタン鉄道がパディントンからファリンドンまで開通して以来、彼らはウェンブリーとハローを通過しました。支店はアックスブリッジに、別の支店はワトフォードに、別の支店はチェシャムに行きました。そこで路線はアマシャム(今日のメトロポリタン線)に行きました。そこからアリスバーリーを経てクイントンロード(現在は博物館)に行き、2つの支線に分かれます。1つはブリルに、もう1つはバーニージャンクションに向かいます。そこから、メトロポリタン鉄道は、ロンドン地下鉄に引き継がれる前に、オックスフォードへと続くことを計画していました(そこに地下鉄が来ることを想像してください!)。LUはオックスフォードに行くことに興味がなかったので、アマシャムを過ぎた路線は廃止されました。チェシャム-チャルフォント-アマシャム-ムーアパーク-ワトフォード-ノースハローに行くだけで、メトロポリタンの旅は2時間以上かかります!1時間に8ステーションの大規模なタイムシンク。

  4. おやすみなさい。たくさんのランニングをして、電車やその他の公共交通機関で18時間を過ごすことになります。スタート駅に最も近いホテルを取得-適切なものを取得します。荷物をチューブの周りに持ち運ばない限り、荷物を持ってこないでください。速度が遅くなります。

  5. 友人を連れて来て、狂気の運転を止めさせます-彼らがまともなランナーであることを確認してください。また、日中に食べ物や飲み物を手に入れるためにもっと友達を連れて来てください-食べ物がなくても18時間適切に機能できない限り-私はできません。(あなたは何も買う時間がありません!)独立した人(LUスタッフのメンバーは大丈夫です)にストップウォッチを始めてもらい、それを友人に渡します-公式にしたい場合は自分で運ばないでください。その人に最後の証人にそれを止めさせます。記録が必要な場合は、自分で携帯しないでください。友人にそれを止めさせないでください-それは数えません。また、あなたがその場所にいた写真の証拠、ルートと時間を示すログブック、それにランダムに署名した証人の本も必要です。

先ほど言ったように、ルートを取得するには、すべての時刻表を一致させる必要があります。

これは数学に該当しますが、ある意味ではTfLウェブサイトからの時刻表(必須)としての旅行にも関連しています。これには多くの計画が必要です。私はエッピングで始まり、チェシャムで終わります。それはあなた次第です。すべての時刻表を印刷し、それを同期して、20分に1本の列車を取得するのにぴったりのタイミングでフィンチリーセントラル、レイトンストーン、アールズコートにいるようにします。

記録は、一日中電車に座っているだけではありません。あなたはたくさん走るでしょう、そして、ルートはあなた次第です。アマシャム、チェシャム、エッピング、アップミンスター、モーデン、ヒースロー-人々はどこからでも始まり、終わります-電車の早朝や遅刻、通勤交通、信号障害のために日によって異なります。それがとても難しい挑戦です。ジャック・ウェルスビーは一度それをやり、初めて記録を取りました。彼にとってはそれだけです。Geoff Marshallはこれを20回行っており、一度だけ破った(Lucky 7)。彼はまだ試みています。


25

私がこの記録の現在の保持者の1人であり、4時間の保持者であるので、私の意見を述べます。

レコードを設定したとき、実際にはルートをまったく変更しなかったため、ルートを設定し、そのルートの何も最後まで変更せずに短時間で完了することが可能です。

多くの人が線の端を縛ります。つまり、スタンモアとエッジウェアハイ、バーネットとコックフォスター、サウスウィンブルドンとウィンブルドンなどです。マルチマップまたはGoogleストリートビューに移動します。これは、どの距離が関係しているのかを把握するのに役立ちます。

私の特定のスキルは、実際に研究を行うことです。まずルートを歩いて、ウェストルイスリップからイッケンハム、イッケンハムからウェストルイスリップに行き、両方向で時間を計ると言います。次に、ルートをもう一度歩いて、時間を短縮するのに役立つ途中や駅の外のバス停に注意し、他のルートよりも特に上り坂がある場合は注意します。

次に、軽いジョギングペースを行います。最高速度ではありませんが、停止することなく時間をかけずにすべてを実行できるほど快適です。その後、正確な最高走行速度は、関係する距離に応じて、その下で30秒から2分と予測します。

これで、プラットフォーム間の大まかな時間が予測され、待ち時間と遅延の可能性に数分を追加し、どの方法を好むかを決定します。



10

Telegraphの記事のおかげで、レースの1つから実際の「ルート」が得られました。

チューブチャレンジの実行方法-1日で270のすべてのロンドン地下鉄駅を訪れる方法

写真とチャートはリンクにありますが、ルート自体については:

開始6:20 am

チェシャム–メトロポリタン線でアマシャム、次にワトフォード、ノースハローの順に進みます。

Rayners Laneまで0.7マイル走ります。

レイナーズレーン-ピカデリー線でイーリングコモン、ディストリクト線でイーリングブロードウェイ、セントラル線でイーストアクトン、ウェストルイススリップの順に進みます。

イッケンハムまで0.7マイル走ります。

ckenham-メトロポリタン線でアックスブリッジ、プレストンロード、ノースウィックパークの順に進みます。

ケントンまで0.3マイル走ります。

ケントン-ベーカールー線に乗ってハローとウィールドストンに行き、次に象と城に行きます。その後、ノーザン線でロンドンブリッジ、ジュビリー線でサザーク、ウェストハム、ディストリクト線でアップミンスター、タワーヒルの順に進みます。

タワーヒル-サークルラインに乗り、アルドゲート、スローンスクエア、ビクトリアの順に進みます。その後、ビクトリア線でブリクストン、ストックウェル、ノーザン線でケニントン、モーデンの順に進みます。

ウィンブルドンまで1.6マイル走ります。

ウィンブルドン-ディストリクト線でケンジントン(オリンピア)に向かいます。

シェパーズブッシュまで0.9マイル走ります。

シェパーズブッシュ-セントラルラインに乗り、ウッドフォード(ハイノー経由)、エッピング、スネレスブルックに向かいます。

Walthamstow Centralまで2.2マイル走ります。

ウォルサムストウセントラル-ビクトリア線でウォーレンストリートまで行き、ノーザン線でグッドゲストリートまで行き、次にエッジウェアまで行きます。

キャノンズパークまで1マイル走ります。

キャノンズパーク-ジュビリー線でスタンモア、ベイカーストリート、サークル線でムーアゲート、ノーザン線でハイバーネット(ミルヒルイーストへの迂回を含む)に乗ります。

コックフォスターズまで2.3マイル走ります。

コックフォスターズ-ピカデリー線でサウスケンジントン、サークル線でエッジウェアロード、ディストリクト線でリッチモンド、アクトンタウンの順に進みます。

最後に、ピカデリー線でヒースローターミナル5まで行きます(4、1、2、3経由)。

終了11:04 pm。


「エッジウェアロードへのサークルライン」と「リッチモンドへのディストリクトライン」の間は、「ハマースミス&都市からハマースミスへ、次にディストリクトからウェストケンシンドンへ、そしてリッチモンドへ」である必要があります。どうやら途中でウッドレーンに停車することは、チューブマップでインターチェンジとしてマークされているため、ホワイトシティでもカウントする必要があります(ただし、約200メートル離れた別の入り口があります)。
ヘニングマクホルム

実際、テレグラフの記事がリンクしているこれらのルールでホワイトシティを省略することのサポートは見つかりません。それどころか、2つのパディントン(つまり、マップ上でインターチェンジとしてマークされているH&C対District / Bakerloo)の両方を訪問する必要があることを指摘しています。
ヘニングマックホルム
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.