私がコーチでロンドンからパリに旅行していたとき、私たちはフェリーに乗ってイギリス海峡を渡る必要があります。バスがフェリーに乗り込んで駐車した後、乗客全員がバスを降りてから2時間後に戻ってくるように頼まれました。その後、私たち全員がたださまようだけで、駐車デッキがある2つのパブリックデッキで眠る場所を見つけます。
私はそれが安全上の理由によるものと推測しますが、その理由は私には明らかではないようです。どこでスリープするためにバスを出る必要があるのですか?
私がコーチでロンドンからパリに旅行していたとき、私たちはフェリーに乗ってイギリス海峡を渡る必要があります。バスがフェリーに乗り込んで駐車した後、乗客全員がバスを降りてから2時間後に戻ってくるように頼まれました。その後、私たち全員がたださまようだけで、駐車デッキがある2つのパブリックデッキで眠る場所を見つけます。
私はそれが安全上の理由によるものと推測しますが、その理由は私には明らかではないようです。どこでスリープするためにバスを出る必要があるのですか?
回答:
避難を容易にするためにコーチを離れる必要があります。
あなたのコーチが一番上のデッキに留まるフェリーでさえ、あなたは時々車両を離れなければなりません。これは、事故の場合、車両から逃げるのに時間がかかりすぎて、フェリーで降りる危険性が高いという恐れがあるためです。
また、不正な波だけでなく、フェリーが水上で他の船にぶつかる(またはぶつかる)こともあります。
すべての短期フェリーを通過すると、駐車された車が一番上から離れるわけではありませんが、寝る可能性の高い人が出て行く可能性が高くなります。
デッキの下に駐車されている車両に関しては、ほとんどの場合、「車両を離れる」というルールがあり、クロス中はデッキで許可されないという追加のルールがあります。車やコーチで眠っている人は、事故の場合に逃げることができません。より多くの場合、フェリーが転覆すると、車両が互いに衝突したり、フェリーの「壁」になったりします。逃げるチャンスがあります。
ほとんどのフェリーは乗組員をこれらのデッキから遠ざけますが、定期的な(または不規則な)間隔でのセキュリティチェックのために、駐車した車両から可能な限り離れます。それらのデッキから乗客を遠ざけることは、泥棒がそこに駐車している開いている車を壊す可能性をはるかに小さくします。これは追加の理由です。
これは基本的な知識であり、フェリーに携わる友人と話し合うことで追加されたリンクはありません。車と電車のデッキのラウンドのスタッフの一人。
As for vehicles parked under decks, they always have a 'leave the vehicle' rule with an extra rule of not being allowed on the deck during the crossing.
シアトル近くのフェリーでは、車両をデッキの下に駐車することはオプションです。また、渡航中にデッキに乗ることが許可されていないフェリーに乗ったことはありません。
乗客は、世界のほとんどすべての国でフェリーの車のデッキから禁止されています。乗り物は荒海で位置を変え、その間に立っている人を傷つけることがあります。また、不正な波は警告なしにいつでも表示される可能性があるため、禁止は航海全体に適用されます。
バルト海を横断する夜行列車があり、(たとえば)23.15にドイツ(Sassnitz)を出発し、03.15にスウェーデン(Trelleborg)に到着します。夜行列車の重要なポイントは、列車の乗客が横断のために寝台にとどまることを許可されていることですが、列車のデッキを含む船内を歩き回ることもできます。
私は違いが疑われる:
乗客がフェリーで車のデッキに乗ることを許可されない理由は、それが違法だからです。それが違法である理由は、もちろん、車からの盗難、火災の危険(自分の車で喫煙する人)などを防ぐためです。
これは、ro-ro旅客船の海上保安庁(英国)からのものです。
3.1 SOLAS条約第II-1章Reg。20-3、「すべてのro-ro旅客船において、船長または指定された役員は、船長または指定された役員の明示的な同意なしに、乗客が囲まれたro-roデッキへのアクセスを許可されていないことを確認する必要があります船は進行中です。」
フェリー内のバスに乗っている人は、あらゆる種類のいたずらをすることができます。誰かがバスのエンジンを始動して運転を開始するなど、まったくばかげたことをするかもしれないと期待する必要があります。それは明らかに最高位の愚かさですが、それは何百人もの乗客と乗組員の命を危険にさらす可能性があり、あなたはそのリスクを冒したくありません。
それはだ、具体的に禁止国際海事機関の海上安全委員会。(20ページを参照)。1994年のエストニアの損失に対応しているようです。