回答:
空港からタクシーでお越しの場合は、ターミナルを出ると、BlueBirdやSilverBirdなど、信頼できるすべてのタクシー会社の公式の「キオスク」がいくつかあります。BlueBirdには、スカルノハッタ国際空港を表す「SHIA Airport Taxi」というポスターが貼られたタクシーがあります。これらのものは通常、機能するクレジットカード決済機を持っています。キオスクの係員に、クレジットカードを処理できるタクシーを提供するように依頼してください。タクシーを利用できます。
市内では、モールからタクシーを利用する場合、ほとんどの大きなモールにはブルー/シルバーのバードアテンダントがいます。同じことを聞いて、彼らがそれを提供しようとします。通りからタクシーに乗るのは、クレジットカードのマシンで見つけるのが少し難しいでしょう。とにかく、彼らにタクシーを注文するように電話することも良いオプションです、クレジットカードマシンでそれを要求してください、そして彼らはそれをします。彼らのアプリもそのオプションを提供していると思います。
ご覧のとおり、私は他の会社を完全に無視しています。
私が今やっている他の安全なオプションは、Uberを取ることです。彼らの多くは若いので、英語を話す運転手がいる可能性が高くなります。
いくつかの例外はありますが、原則として、ジャカルタのタクシーはクレジットカードを受け付けません。
一部のBlue Birdタクシーにはクレジットカード機能がありますが、旅行前に、それらが利用可能/機能していることを必ず確認してください。一般的に、あなたは彼らがそのような設備を持っていることに頼りたくありません。空港から旅行する場合、Blue Birdはターミナルの外にランクがあり、スタッフがタクシーを手配します-特にクレジットカード設備のあるタクシーをリクエストすると、手配されますが、ここでもはるかに長い時間がかかります。待つ...
Blue Birdsの「エグゼクティブ」ブランドであるSilver Birdは、一般にクレジットカード機能を備えていますが、再び利用できない可能性があります。シルバーバードキャブはブルーバードよりも優れていますが、レートが高くなります。
最善の方法は、現金を用意することです。空港にはインドネシアの通貨を入手できる多くのATMマシンがあります。現在の為替レートを知っていることを確認してください。現在の為替レートが13,000ルピアからUSDであることを確認してください。
Blue Birdは、クーポンを使用して料金を支払う「クレジットバウチャー」を提供します。その後、それは登録後にファイルに保存されたクレジットカードに請求されますが、これは観光客向けではなく、地元の人向けです。