2012年4月4日、ニューヨークからテルアビブへのエルアル 4便は、通常のほぼ大環状線ではなく、ほぼ半直線のルートを東に向かって飛行しました。
なぜ航空会社が飛行機の1つにそのようなことをさせることを選択するのでしょうか?
2012年4月4日、ニューヨークからテルアビブへのエルアル 4便は、通常のほぼ大環状線ではなく、ほぼ半直線のルートを東に向かって飛行しました。
なぜ航空会社が飛行機の1つにそのようなことをさせることを選択するのでしょうか?
回答:
フライトが異なるルートを飛行する理由はいくつかありますが、ルート上の天気が最も一般的です。
ただし、この特定のフライトでは、おそらくそれほど一般的ではない理由があります-ソーラーフレア!
今年の4月2日頃に、通信を含む飛行のさまざまな側面に影響を与える可能性のある主要な太陽フレアがいくつかあったことを思い出してください。フレアの影響は極付近で大きいため、その後の数日間、多数のフライトがより南のルートを取り、非常に北のルートを取ることに依存しているいくつかのフライトが実際にキャンセルされました。
より直接的なルートはより多くの燃料を使用することになりますが、彼らがそのルートを計画していたと仮定すると、彼らは余分な燃料を取ることになり、したがって、飛行時間が長くなる可能性がある以外は、異なるルートによる実際の影響はありません。
このフライトが行ったフライトパスの最初の部分を、FlightAwareの完全なフライトプランとともに表示できます(現在FlightAwareアカウントなしで表示可能ですが、表示するまでに2週間以上経過している場合は無料のアカウントが必要になる場合があります) )
ウィキペディアは、これが起こる理由について考えています。
より長い距離および/またはより高い緯度では、大圏ルートは同じ2つのポイント間の分岐線よりも大幅に短くなります。ただし、大環状線を移動している間、方位を連続的に変更しなければならないという不便さにより、特定の例では、ラムラインナビゲーションが魅力的です
もちろん、コンピューター制御のフライトでは、このような不便さはなくなります。
そこで、Airlines.netフォーラムに移動します。
数年前、出発空港から登る際に、全国の3/4のベクターが提供されることはよくありました。最終的には、フライトオペレーションは、それらのクリアランスがルートラインダイレクトであり、実際にファイルされたルートよりも長いため、これらのクリアランスを受け入れないようにとのメモを送信しました。
しかし、彼らは言うことを続けます:
もちろん、現在の風の高さを考慮する必要があり、大圏と他の論理ルーティングの違いを一掃するのにそれほど風はかかりません。
おそらく風が吹いているためか、大円線を使用したり、別のほぼ便利な方法でコースをプロットしたりするのはあまり意味がありませんでした。
当然のことながら、実際に航空会社に尋ねることなく、フライトの場合はわかりませんが、これらは考えられる理由の一部です。
それか、パイロットがソフトウェアの理由でテストしたかったのかもしれません。またはおそらく、彼らはソフトウェアが大円路で問題を抱えていることを知っていました。私は他のいくつかの「ペット」の理由を考えることができますが、繰り返しますが、私たちはただ推測しているでしょう。