ドライバーがOla Moneyを使用して支払い中にサービスを拒否するのはなぜですか?


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私は毎日の通勤にタクシーを使います。しかし、最近、いくつかの問題に直面しています。インドのバンガロールでオラのタクシーを予約すると、運転手は私にどのように支払うつもりか尋ねます。私がOla Moneyを使用して支払うつもりであると言う場合、彼らはしばしばサービスを拒否し、予約をキャンセルします。彼らがなぜそうするのか知りたいのですが?現金の代わりにOla Moneyを使用して支払う場合、何か違いはありますか?


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あなたは彼らに尋ねましたか?
マークメイヨー

@MarkMayoはい、私は彼らに尋ねました。彼らは、適切な理由を与えずに単に否定するだけです。
ボロクスン

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支払いが現金ではなくシステムを通じて行われる場合、OLAはより大きな削減を行うでしょうか?
Gagravarr 2016

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これは、いくつかの軽いnewindianexpress.com/cities/chennai/…を
DumbCoder

Uberはチェンナイで利用できますが、代わりにそれらを使用してみませんか?
JonathanReez

回答:


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編集へのリンクのおかげで@DumbCoder 新しいインディアンエクスプレスの記事チェンナイタクシーやオラマネーについて。Olaの特定のケースでは、苦情は支払いの遅延であるようです。ドライバーは取引から2営業日以内に入金されることになっていますが、明らかにOlaはタイムリーではなく、時には1週間近くも支払いをしていません。

全体として、伝統的に現金ベースの業界の独立した労働者は、クレジットカードや代替の支払いシステムよりも現金を好むことがよくあります。たとえば、クレジットカードに対するタクシーの運転手の抵抗は、既知の課題です。支払いの遅れは、よく引用されるいくつかの理由の1つにすぎません。


即時支払い

タクシーの運転手、美容師、ウェイトレス、または他の労働者があなたのためにサービスを行ったとき、彼らに現金を与えることは即座の報酬です。必要な場合はすぐに使用でき、場合によっては使用することもできます。

対照的に、支払いシステムやクレジットカードを介して送金された資金にすぐにアクセスすることはできません。プロセッサーがリアルタイムで処理するよりも複数のトランザクションから資金を「スイープ」する方が安くて安全です。そのため、ワーカーはトランザクションの長い間、場合によっては数日後まで支払われないことがあります。あるいは、詐欺に対する予防策として、支払いシステムが資金を労働者に送金する前に保留にする場合もあります。または、特定の期間内に送金を取り消す権利を留保するか、アカウントで特定の残高を維持することを要求する場合があります。または、彼らはキャッシュフローの理由で資金を保持するかもしれません。

給与の支払いに数週間かかることに慣れているサラリーマンの私たちにとって、これはそれほどひどく聞こえないかもしれません。しかし、これらのサービスの仕事の賃金ははるかに低く、労働者もポケットから仕事の費用を払っています。タクシーの運転手は燃料を買う必要があり、美容師はスタイリング製品を買う必要があるかもしれません。仕事の支払いを受け取るために数日待つことは、あなたの支出の割合は変わらないが、面倒です。

また、保留なしですぐに資金が送金されたとしても、労働者はその資金を何らかの有効な形で取り出さなければならないことも考慮してください。資金は銀行口座に送金できる可能性がありますが、2014年の時点で、20億人の成人がまだ銀行口座を失っています(裕福な国であっても、約1700万人の「銀行のない」アメリカ人がいます)。銀行口座をお持ちの場合は、現金を引き出すために、ATMまたは支店で追加の停止を行う必要があります。また、手数料を支払う可能性もあります。ママポップコーナーのショップは、デビットカードを受け付けない場合があります。他の代替支払いシステムを受け入れる可能性は低くなります。

料金

タクシーの運転手がクレジットカードをいかに嫌っているのかが非常に広く報告されています。北米とヨーロッパの両方から苦情がありました。地域の規制によっては、機械の設置と保守の費用がドライバーにかかる場合があります。しかし、彼らに同様にイライラするのは、彼らが請求することを許可された運賃が規制されるかもしれないということですが、彼らはクレジットカード処理手数料を、銀行ではなくてもタクシーの所有者に支払う責任があります。2013年にボストンでこれらの料金は5〜6%と高額で、運賃は値上げされましたが、レンタル料金も値上げされました

ここでも、Ola Moneyの管理方法の詳細はわかりませんが、取引手数料は、VenmoやPayPalなどの他の代替支払いシステムの機能でもあります。

ニューヨークでは、タクシー運転手はデフォルトの「チップ」オプションを20%に調整することによってのみ緩和されました。推奨されるチップは30%で、従来のレートの2倍または3倍です。他の管轄区域では、非現金取引に追加料金を適用するのが慣例ですが、これはどこでも当てはまるわけではありません。

チャージバック詐欺

また、送金が承認されなかったと顧客が不正に報告するリスクもあり、その結果、労働者はまったく資金を受け取れず、調査中にアカウントが凍結される可能性があります。これは単なる理論上のリスクではありません。米国では、クレジットカードに対するチャージバック(消費者が請求に異議を唱え、銀行に返金を強制するケース)は2012年に企業に118億ドルの費用がかかると推定され、チャージバックの約86%が詐欺と見なされます。フレンドリー詐欺は、それが全体の負担を運ぶworker-ない詐欺師、銀行、またはアプリmaker-あるので、まだ詐欺ですが、さらに悪いです。

「本から離れて」滞在する

このような仕事は多くの国で非公式部門の一部であるため、現金のみを扱うことで、政府やその他の規制当局への通知を避けることが容易になります。これにより、現金は物理的に費やされたり、備蓄されたりする可能性があるため、労働者は当然のことながら収入を過小報告することができます。しかし、それはまた、労働者が地方自治体に登録するための要件、ライセンスを取得するための要件、または良いか悪いかにかかわらず、ゾーニングや労働制限、またはその他の要件を遵守するのに役立ちます。メーターをオンにしない、またはメーターが壊れているふりをしている国々のタクシー運転手と比較すると、コストや走行距離を偽ることができます。

このインセンティブは、どちらかといえば、より強力な規制体制により、工業化経済よりも工業化経済においてより強力です。本を読んだり、テーブルの下で働いたりするなど、公式の制裁なしに働くための多くの表現が英語であるのは当然のことです。


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これは米国に対して非常に傾いているようです。西ヨーロッパのウェイターも、彼女の(隔週ではなく月次の)給与小切手を待つ必要があります。美容師にとっても同じことであり、ほとんどヒントを得られません。
緩和

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@Relaxed私はそれを米国に傾けるつもりはなかったので、どんな編集も歓迎します。スリランカの道端の食堂でウェイトレスがサラリーマンでも、自動車整備士でも、タンザニアのキャンプポーターでもないことに賭けてみました。いくつかの取引が携帯電話ユニットで行われたマラウイは、私が見た唯一の場所であり、現金は常に回線の労働者に好まれているわけではありませんでした。
チョスター

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タクシー運転手は、OLAを介した支払いを好まない。彼らの収入の多くが書類に表示され、最終的にはより多くの所得税につながるからだ。ほとんどのタクシー運転手は所得税申告書を提出することすらしません、そしてそのようなプラットフォームを通して支払いを支払うことは結局それらを税収に持ち込むでしょう、それゆえ抵抗。

多くの人にとって理解するのが難しい別の理由があり、業界の内部関係者しか知りません。タクシーは24時間稼働できますが、ほとんどが1つの名前でOLAに登録されており、タクシーを運転する2番目の人は、OLAに登録しているドライバーにお金が送られるため、保留中の支払いを望んでいません。関係の亀裂。

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