昼間の6時間以上を費やしている電車の使用は何ですか?


18

「昼間の列車」-日中にすべてのルートを走る列車のようなものがあります。それらのいくつかは非常に長いルートを走ります-500-700キロメートル-そしてそのような距離を走るために電車は6-8時間を旅します。

典型的な例は、16:00に出発して23:40に到着する列車です。これは、1日のほとんどが無駄になることを意味します。または、12:00に出発して19:40に到着すると、1日が無駄になります。22:00に出発して翌日06:00-08:00に到着する夜行列車ではなく、なぜこのような列車を使用するのかわかりません。列車で寝るのは最高の体験ではありませんが、それはかなり可能です。

もちろん、「終日」列車が唯一の利用可能なオプションである場合がありますので、私は夜通し列車と「終日」列車の両方が同じルートで利用可能な途中の時間である場合についてのみ尋ねています。

途中で乗客を一日中無駄にする「終日」列車の使用は何ですか?


39
終夜列車はどこでも利用できません。それに、誰もがレジャーで電車に乗るわけではありません。
fkraiem

37
彼らは飛行機で行くよりもはるかに安くて快適です。Wi-Fi、電源、バスルーム、カフェテリアへの常時アクセスにより、彼らは眺望のある境界オフィスです。
PAL GD

28
私はよく6時間の列車旅行をします。午後5時までに仕事が終わったら、真夜中までに家に帰り、自分のベッドで十分な睡眠を取り、翌日は十分に休むことができます。旅行中、仕事をしたり、読書をリラックスしたりできます。夜行列車は自分のベッドよりもずっと快適ではなく、ランダムな街のどこかで4時間過ごす必要があります。それは無駄な時間です。フライトは2時間節約できますが、ほとんどのルートではるかにストレスがかかります。
ネオ

13
この質問はあなたの視点に依存します。私は電車の旅を楽しんでいます。気を散らすことなく、自分の仕事(ラップトップ/読書)を平和的に行うことができます。寝台列車は、まともなホテルと比較して不快であり、おそらく質の低い睡眠をもたらし、翌日に疲れてしまいます。私の観点からすると、質問は逆になります。なぜ夜行列車を使いたいのですか?これは、私が仕事をしていても、レジャーで旅行していても当てはまります。レジャー旅行は目的地について100%ではありません。不快な夜の旅は、休日のIMOの全体的な楽しみを減らす素晴らしい方法です。
-JBentley

30
ヨーロッパでは、人々は常にこれらの列車に乗り降りしますが、めったに誰も最初から最後まで行きません。私の妻は定期的にパリワルシャワを利用しましたが、彼女はハノーバーとボーフムの間を旅行していました。たまたまパリ-ワルシャワトレッキングの一部でした
ヒルマー

回答:


66

景色を楽しむことができます

初めてその国を訪れる観光客は、街や国の様子を見て楽しむことができます。夫と私は、この理由で旅行中に電車に乗ることをしばしば楽しんでいます。これは、訪問している国、特に田舎で生活している地元の人々のスナップショットを得るチャンスを見るための、簡単で、安く、リラックスできる方法です。

あなたは生産的になることができます

Wi-Fi、食料、バスルームへのアクセス、携帯電話のレセプションなど、電車の移動や便利な施設へのアクセスが自由です。仕事をしたり、読んだり、家族と時間を過ごすことができます。電車は小さな子供連れの家族にとってストレスの少ない旅行モードであり、これは休暇中にゲームをして家族と過ごす時間になるチャンスになります。私は電車で旅行している間、よく家族とチェスをしていました。

あなたはより少なく支払う

一晩の旅行はより高価です。寝台よりも座席を予約する方が安いです。座席のスペースが少ないため、より多くの座席を電車に乗せることができます。

一晩は常にオプションではありません

多くのルートは日中のみ運行しています。会社が夜通し働くために人々にお金を払うことはより高価です。地元の人々は日中は電車を利用しますが、夜は長距離の旅行者のみが利用します。電車が途中で数回停車する場合、夜に停車するのは実用的ではありません。

一晩は必ずしも快適ではありません(@Zach Liptonに感謝)

一部の人々は、なじみのないベッドや電車の寝台で(あるいはもっと悪いことに、座席で)眠ることが難しいと感じています。慣れている睡眠の質を提供しないかもしれません。特に人が電車の動きによって簡単に目が覚め、邪魔される場合。

一部の人にとっては、時間の無駄ではありません

目的地だけに関心がある人にとっては、夜間旅行は昼間の旅行よりも実用的と思われますが、多くの観光客や電車を使用することを選択した他の人にとっては、目的地と同じくらい旅行を楽しむことです。


安く払う?私は反対を聞いたが、確認しなかった。私は寝台を買わないだろう。確かによくないが、私は座席で眠ることができます。そして、最後の2回の列車旅行では、ほとんどの場合携帯電話がありませんでした。
WGroleau

24
多くの旅行者は、列車の座席で一晩寝たいとは思わず、もしそれらが2つの選択肢であるならば、むしろ飛びたいでしょう。ほとんどの人は、一晩中席で寝ようとすると安静にならないので、翌日、寝る、または昼寝する必要があると感じると、より多くの時間を失います。
ザックリプトン

1
多くの場合、夜行列車には数席しかなく、すぐに売り切れます。
TheEspinosa

1
@WGroleau-国やその他のさまざまな要因に大きく依存します。ある場所では電車がはるかに安く、他の場所では同等です。時々それは毎日よりも安い場合もあります!
ジョンストーリー

51

あなたは電車の唯一の人ではありません。
6時間の距離を移動している間、ほとんどの長距離列車では、停車するすべての駅で乗降します。日中の列車では十分に可能ですが、夜間の列車ではこれらの停車は夜の奇数回になります。

そして、あなたの6時間の旅は、はるかに長い列車旅行の一部であり、列車は2日後に最終停車地に到着します。その場合、合計旅行は1日と1泊で行われます。

一部の場所ではオプションがあり、他の場所では入手できるものを選択します。
ヨーロッパでは、ほとんどの長距離列車は日中運行していますが、夜通し運行する車両はごくわずかであり、24時間以上運行することはほとんどありません。そして、それらはまだよりまれになります。
オーストラリア、カナダ、およびアメリカでは、路線の1日あたりの列車の数は少なくなりますが、多くの場合、はるかに長い区間を走り、1泊以上、多くの場合、24時間ごとまたは48時間ごとに1回だけ列車が出発します。
これらの地域にはほとんど選択の余地がありません。多くの場合、昼間列車と夜行列車の両方が存在するまれな場合があります。そこで電車に乗って、代わりに他の種類の交通機関を利用するか、または行きます。

翌日の個人的な好みと計画は重要です。
私は電車の旅が大好きで、飛行機の代わりに電車に乗って遠くの場所に行き、あなたが通過するエリアの何かを見ることがよくあります。
彼らがまだ利用可能であったとき、私は時々パリに夜行列車に乗って、日中にフランスの私の最終目的地に到着することができました。家に帰る途中、私はいつも一日中電車に乗って幸せだったので、その日は家に帰りました。
夜の旅行は快適ではなく、しばしば事前に予約する必要があり、より高価です。
ほとんどの人は、早朝に帰宅するために夜行列車で寝るよりも自分のベッドで寝ることを好みます。電車の中でベッドを得るのは悪くないです。仕事や観光をしなければならない前日に椅子に座るのは誰もが選ぶことではありません。

所々でオプションが消え、日帰り列車だけが残った。
ヨーロッパでは、高速列車の到来により、夜間列車が消滅しています。そして、その理由を理解できます。アムステルダムからコペンハーゲンまでの夜行列車は19:00に出発したため、午後7時に翌日11:30に到着しました。
移動中の観光客にとっては、早めの夕食後に電車に乗る必要があり、電車での夕食サービスは完全ではなく、到着時にコペンハーゲンでほとんどの日を失います。ドイツの停留所はすべて夜になるため、ドイツへの旅行者はほとんどいません。日中の列車もあります。

良いサイト。
世界のほぼすべての場所での鉄道旅行の詳細については、Six Six-Oneのサイトをご覧ください
彼には多くの長距離ルートがあり、利用可能な夜行列車で選択肢を示し、同じ都市間の日中の接続の移動時間がはるかに短いことがよくあります。


「これらの分野では、ほとんど選択肢がありません」飛行機または車(または、本当に必要な場合はバス)と呼ばれます。これが、これらの長距離列車の路線で週に数便しか出発しない理由です。ほとんどの人は目的地に着くまでに2〜3日を費やしたり、2〜3日後に戻ったりすることを望まないため、ほとんどの人はアメリカやカナダを長距離旅行するときに飛びます。そして、それをしたい人でさえ、通常はただ運転します。1日に複数の列車を走らせるために、単位面積あたりの列車を使用したい乗客が十分ではありません。
reirab

1
私は他の列車には選択肢がありませんでしたが、要点を述べました。誰もが次の電車を待つわけではなく、私はまったく運転していないことを期待しています。
Willeke

25

観光?I LOVE列車で旅し、私が利用可能な時間を持っていたときにそう-あなたは、日中はあまり見ることが!

また、すべての列車を夜に走らせることはできません。一部のスケジュールは他の列車と接続しています。理由。

また、電車がどこかに行くのに6時間かかる場合、すぐに戻る場合は、24時間の間に3〜4本の運転をすることができます。夜間にすべてを実行する必要がある場合は、まず利用可能なサービスを減らし、次に、日中もお金を稼ぐことができたのに、そのサービスを毎回売り切れる可能性があります。

また、一部の国では夜間労働者にもっと高い賃金を要求し、組合には夜間労働に関するさまざまな規則があり、議会には夜間に特定の地域を走る列車に関する騒音法などがあります。

簡単に言えば、多くの理由があり、長い日帰り旅行を試してみるべきです-それは楽しいです!


1
乗客の膝が反対側の乗客の膝に向き、途中で5時間5分を過ごすような座席を備えたシーメンス・デザイロの列車があることをご存知ですか?
sharptooth

1
@sharptoothそのようなものよりもはるかに長い旅行をしました。価値がある。
マークメイヨーがモニカをサポート

3
@sharptooth私が知っているほとんどの列車はそのようなものです。布の壁(正面の椅子の後ろ)に面するよりも、実際に広々と感じています。
LisaMM

4
@LisaMMこれには同意できません-次の椅子の後ろに膝を向けると、足のスペースが保証され、次の椅子の下に足を伸ばすことができます。膝が膝に面していることはほとんど不可能です。Siemens Desiroで両方のオプションを試しましたが、最初のオプションははるかに快適です。
sharptooth

生地よりも反対側の人に会いたいのですが、何よりも背中を走行方向に向けて旅行したいです。これはほとんどの場合、膝が膝に向いているときに起こります。しかし、米国、カナダ、オーストラリアの列車を「すべて前向きにする」ことは不可能に困難でした。
ウィレケ

22

私はヨーロッパの100以上の都市を旅行してきましたが、終日旅行して、いつも爽快です。これらは、昼間で約5〜6時間旅行するときの私の利点です。

午後2時のホテルチェックイン

ほとんどのホテルのチェックイン時間は1400、チェックアウト時間は1200です。したがって、早朝8時(またはそれ以前)の電車で出発し、チェックインの時間に正しく到着します(チェックインするためにホテルで待つ必要はありません) -に)

美しい田園風景

最も美しい田園地帯の景色を楽しめるのは、昼間の明るい光だけです。

安全性

夜よりも、新しい国、新しい場所、新しい人々の広い昼間を旅行する方がずっと安全だと感じました。人々が眠っているときに、バスや電車で夜になると多くの強盗が起こると聞いています。

入国審査

電車やバスで国境を越えるとき、夜にはパスポートのチェックが行われ、警官は通常ドアを叩き、夜中に目を覚ます。これは本質的にあなたの睡眠を殺します。

フレンドリーな仲間

電車やバスで素敵な友達に会ったり、旅行中に昼間近くにいる人と素敵な会話をすることができます。確かに夜ではありません。

座礁

夜遅くまで電車やバスに乗り遅れた場合は、立ち往生しています。これは、日中に旅行するときに問題にはなりません。いくつかの選択肢があります。


非常に良い答え、1つだけ+1ですが、あなたが言及するすべての良い点について、私からいくつかを得るべきだと思います。
ウィレケ

Willekeに感謝します。旅行で得たものをすべて共有しています。コミュニティに役立つことを願っています。:J
pbu

15

あなたがどこから来て、どこに行きたいかに応じて、飛行はあまり実用的ではないかもしれません。多くの駅は市内中心部にあり、空港は外にあります。したがって、選択は次のようになります。

  • 空港まで1時間、チェックイン1時間以上、セキュリティチェック、搭乗、手荷物1時間または2時間の手間、目的地までの1時間。
  • 駅まで30分、わずか数分で到着し、列車で数時間、目的地まで30分。

直接接続がなく、飛行機/列車を切り替える必要がある場合、航空機の外観はさらに悪くなります。空港の悪化を避けるために、合計が1時間または2時間長い場合でも、おそらく電車を選ぶでしょう。電車の座席で良い本を読むことはできますが、空港の列ではできません。


1
高速列車の導入により状況も改善しています。パリからロンドンへは、飛行機に乗るよりも速くなっています。
JonathanReez

@JonathanReez Granted、パリからロンドンまでは比較的短い距離です。
-reirab

3
@JonathanReez、彼らがその短い距離でフライトを提供していることに実際驚いています。私の出身地で、このような短い道を飛ぶ唯一の方法は、さらに遠い空港を通って乗り換えることです。
ジョー

2
@CMasterでは「ただ運転する」ことはできませんが、Eurotunnel経由で車でそこに着くことができます。
ドミトリーグリゴリエフ

1
一方、@ reirabは、ニューヨークからボストンまたはワシントンに飛ぶのはそれほど珍しいことではありません。
phoog

8

英国には「クロスカントリー」列車があり、これらの列車は一方から他方へ行くのに1日のほとんどを費やすことがよくあります。ただし、ほとんどの乗客は、途中で停車するため、電車で数時間しか過ごしません。「エンドツーエンド」、つまり直接的な都市間移動を希望する場合は、より速い列車を見つけるのが一般的です。

空港を出入りする時間、チェックイン時間、荷物の処理時間、問題の危険性、および空港が非常にうまく運んでいないため、列車を飛行することを検討する前に、飛行機より少なくとも4時間以上かかる必要があります私からの飲み物など。電車の足元も広くなり、空港に1時間ほど座って不快な座席に座る必要はありません。

十分なチェックイン荷物を事前予約しないと50ポンドの罰金を科せられず、予約をしすぎるとお金が無駄になり、電車のストレスが大幅に軽減されます。私が最後に行ったフライトで、後ろの人から何度も後ろに突き刺されました。これは電車で起こったことはありません。


8

これまでに言われたことに加えて:

一部の人々は電車の中で安心して眠れないと感じるかもしれません。誰かが停留所に登り、すぐにまたは次の停留所でバッグを持って出かけるのが怖いかもしれません(通常、夜行列車は昼間の列車よりも停留所が少ないですが)。昼間は、誰かがあなたのバッグを持っていたら気づくでしょう。スーツケースについても同様に、多くの人は、10メートルまたは20メートル離れていても、見える場所にスーツケースを置きます。

昼間よりも夜に嫌がらせが頻繁に発生するか、気付かれないことも想像できます。

個人的には夜行列車が好きですが、多くの人がそのように感じていることは簡単に想像できます。

また、高齢者はおそらく本当のベッドのアクセシビリティを好むかもしれず、たとえ電車旅行を楽しんでいないとしても一日を無駄にすることを気にしないかもしれません。


2
うん、だから枕の下にジャケットを隠します。ジャケットがなければ遠くの都市で摂氏マイナス3度で電車から出るのは面白くありません。
sharptooth

1

私はニュージーランドに住んでいます。
主に電車で旅行するのは「海外」のときだけです。
終日列車旅行は、列車旅行をはるかに好みます。

私は適切な窓に自分自身を配置します-または、可能であればガラスのない開口部で、カメラをいくつか並べて写真を撮り始めます。

インド「ハードスリーパー」-チェンナイからプネーまで20時間-OK-旅行の一部はやむを得ず夜でした。
2000枚以上の写真-畑、作物、寺院、家、人、動物など。

青島-北京:中国の風景、工場、村、町などの何百もの写真。

素晴らしい!

ローマからの最後の列車-あなたはそれらすべてに勝つことはできません:-)。


中国の列車は目を見張るものであり、すでに巨大な高速鉄道網が拡大しているため、中国国内では私はこれ以上飛ぶことはほとんどありません
Matt Douhan

@MattDouhan 石家荘在住のアメリカ人ビジネスマンと話す -「北京までどれくらいかかりますか?」-彼:「車で4時間。D電車で2時間」。
ラッセル・マクマホン

1

その他の理由:

  • ルートの一部のみを旅行することができるため、列車は出発時とはほとんど異なる乗客で到着します。
  • ルートに沿ってより多くの停留所があり、小さな町の人々が使用します。これは、乗車時間を2時間節約し、最後のマイルで失う新幹線とは対照的です。
  • 繰り返しますが、目的地間の直行便がない場合は、多くの場合、(長い)接続にかかる時間を無駄にします。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.