この回答は2016年に作成されたものであり、古くなっている可能性があります。2020年からのこの回答はおそらくより有用です。
これは完全な答えではなく、オンラインで調査した結果の要約です。それでも他の誰かがいくつかの直接的な経験を投稿し、私の賞金を獲得することを望んでいます...特にこの答えは、道路コンボイに参加する方法がありません。
これに対する英国の知事外国事務所の見解は、基本的に次のとおりです。
- 主要な海岸道路は危険です(「本質的な旅行以外はすべて」黄色の警告)、それでもほぼ確実に最も安全なルートです。それらはそのような警告に対して過度に慎重になる傾向がありますが、そのような警告は保険を無効にする可能性もあります(保険がこのように無効になる場合の保険のかけ方についてはこの関連する質問を参照してください)
- 東部砂漠地帯(テロや誘kid)のどこでも、主要道路と国境(地雷など)を除く西サハラとの国境のどこでも、非常に危険であり、「すべての旅行に対して助言する」最大の赤を取得します。
便利なマップを公開します(赤い境界線領域を通る黄色い道路に注意してください):
最近モーリタニアでロンリープラネットフォーラムに旅行した人々からのコンセンサスは、軍隊が合理的な管理下にあるこの「黄色」の領域を持っているように思われます。 、しかし注意してください。リスクを冒さないでください。自分に注意を向けないでください。ここに最近の報告があり、コンセンサスのポスターの最近の要約があります(FCOのような役人とは反対に、LPフォーラムのポスターはブラバドに向かって誤りがちです)。
...もしあなたが東側の荒れ果てた道から出て行くと、おそらくそのようにいくつかの危険な要素がありますが、軍隊は西サハラから首都、そしてセネガルに至る本管をうまく制御できます。私がそこにいたときに歩き回ることはかなり安全であることがわかりましたが、あなたは決して知りませんが、長年にわたって誘nの量を通過するすべての外国人にとっては非常に低いです。明らかに西向きに見える場合、このコメントは控えめに旅行します[ このコメンターはアラビア語のように聞こえるユーザー名を持っているので、彼らの経験は他の人とは異なるかもしれません ]。
護送船団の手配方法に関する最新情報はまだ見つかりません。もしそうなら、私はそれを追加します。しかし、地元の運転手との共有タクシーホッピングから良い結果を得ることについて、さまざまな人々が投稿しています。
DriverAbroad.comは、自分の車を運転している場合、主要道路の北側のストレッチは誘riskの危険があると警告しています。この情報のソースは提供していませんが、他の場所、ガイドブックなどで見たものと一致します。
NouakchottとNouadhibouの間の道路で誘される重大なリスクがあります。セルフドライブケアでこれを運転することを考えないでください。モーリタニアの舗装道路の状態は悪く、陸上旅行は困難です。四輪駆動車を使用し、潮times時間を確認し、可能であれば船団で移動し、十分な水と燃料を確保することをお勧めします。地元のドライバーは、交通標識や規則に関係なく運転する傾向があります。漂流砂、動物、および貧しい道路によって引き起こされる道路の障害と危険が一般的です。これらの危険は、訓練を受けていないドライバーの数、整備の行き届いていない車両の数、およびより広いセキュリティリスクと組み合わせると、交通標識や規則に関係なく多くのモーリタニア人が運転できます。
満潮時には沿岸道路の一部が水面下にあるため、潮の時間を確認するように指示されています。私はこれが以前よりも真実ではないことを読んだことがあります(人々は単に干潮時に特定の長いビーチを主要道路として使用していました)が、これがまだ起こっている場所について明確な情報源を見つけることができません。
黄金のルールは、あなたが周りの信頼できる地元の知識を持つまともな人なしで、あなたが露出された場所であなた自身で西洋人である状況を避けるようです。また、長期間にわたって自分にあまり注意を向けないでください。米国旅行のアドバイス:
...大きくて目立つ西洋人グループの一部になることは避けてください(ただし、一人で旅行することは避けてください)。また、レストランやカフェにいるときは通りから簡単に見える場所に座ってはいけません。
道路に戻って、コンボイは都市間の長い砂漠の道路にとって間違いなく重要です。米国政府の旅行のアドバイス:
主要なルートや高速道路に沿って旅行する場合でも、人口密集地域の外の道路で旅行する場合は特に注意してください。米国大使館は、経験豊富なガイドが同行するコンボイにいる場合を除き、都市部外への旅行を推奨しません。
誘kidとテロは本当のリスクですが、最大のリスクは依然として、悪いドライバー、車両の故障、脱水および過熱(あなたとあなたの車両)に関連しています。
輸送船団は、攻撃からの安全のためだけではありません。最寄りの電話信号または町から何マイルも離れた壊れた車両の砂漠の道に立ち往生するのは望ましくありません。車両が何時間も通行する前に、停止して支援する人は言うまでもありません。何年も前にこの旅をした友人の何人かは、物資、予備品、道具などを買いだめすることに加えて、旅のために衛星電話を借りるという予防措置を取りました。 、それをもう一度倍にします。
残念ながら、コンボイへの道を整理する最善の方法については何も見つかりません。私が見つけた最高のものは、早朝に国境のトラック輸送隊に簡単に参加できることを示唆しているこのブログですが、私はそれに頼りません。