どのようにして列車は予期せず間違った方向に進むことができますか?


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英国では、ほとんどの長距離列車は同様のパターンで配置されています。一方の端には、標準クラスの静かなコーチがおり、多くの場合、自転車の保管場所があります。次に、それはほとんどの場合標準クラスであり、反対側の最初のクラスです。通常、コーチAは一方の端で標準クラスの静かなコーチになり、文字がもう一方に増えます。通常、最初のクラスは列車の「ロンドン」の終わりにありますが、特にロンドンに行かないクロスカントリーの列車では必ずしもそうではありません。

一部のヨーロッパ諸国とは異なり、各コーチがどこにいるかを示す掲示/ポスターがプラットフォームにありません。一部の駅では、各コーチがコーチの手紙、または床や屋根のサポートに描かれた同様のもので停止する大まかな掲示板があります。ほとんどの場合、アナウンスには「電車の前のファーストクラス」や「到着時のリアの標準クラス」などと表示されます。

過去2日間に2回、私は駅で折り返し、列車のどちらの端がファーストクラスになるか(したがって、どちらが標準クラスか)のアナウンスを見て、そのための適切な場所に向かい、次にそれが逆だったということで列車は引き込まれました!これは、8コーチの列車の反対側まで走ることを意味しましたが、乗ろうとしている人の半分は同じことをしていて、楽しくはありません...

それは私に2つの関連する質問につながります:

  • 電車はどうやって間違った方法で終わるのですか?
  • これがどのように驚きであり、自動および手動のすべてのアナウンスでそれが1つの方法であることを示し、それが表示されたときにもう1つの方法になるのでしょうか?

Anglia Abellioは、エンジンが停止するコーチの数とサインを提供します。
Gayot Fow 2016

@Evertロンドンからのピーク時の列車で、特に荷物を積んでそれを試した場合、少なくとも30分間、玄関に立って、どこにでも歩くことができると期待します...
Gagravarr

自転車を持っている場合、@ Evertはオプションではありません。
Chris H

ドイツでも問題が発生する可能性があることを確認するために-ICEトレインで起こった。ファーストクラスは発表(およびフランクフルト空港駅の掲示板)が言ったより反対側にありました。さらに、荷物を載せた8台の車両を乗り越えた後、予約済みのファーストクラスの座席が確保されました。これは、列車の出発後、予約を要求できる時間に制限(10分?)があるためです。 (事前予約)座席。ドイツでは、すべての国の!
xmp125a

推測では、英国の鉄道システムの細分化された性質-列車運行会社は必ずしも列車が呼び出される駅を運営する会社ではなく、列車は契約に基づいてサード会社によって運行の準備ができている可能性がありますオペレーター-この情報が自動的に渡される共通のシステムがないこと、および情報を手動で伝達する契約上の義務やインセンティブがないことを意味します。
nekomatic

回答:


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電車は、三角形をまわる(基本的には3ポイントターンする)ことにより、間違った方向に進む可能性があります。これはさまざまな方法で発生します。

  1. 一部のルートでは、主要ルートの片側の駅に停車するために列車を必要とするため、移動を継続するには反転が必要です。たとえば、駅は南北線の少し東にあるかもしれません。北行きの列車は、右折して駅に到着します。その後、右折して再び右折し、幹線に戻ります。この効果は、基本的に3ポイントの折返しです。すべての列車がその駅に停車するとは限らない場合、一部の列車は逆行し、一部の列車は逆行しません。すべての列車がそこに電話をかけても、他のルートで半日走っていて、逆転で経由ルートに移動した列車は、逆転で実行されていた電車とは異なる回数回った可能性があります一日中。

  2. 同じことが、保守保管庫でも起こり得ます。

  3. 時折、列車は通常とは異なるルートを経由して迂回する必要があります。

  4. AからBへの列車とCからBへの列車は両方とも駅Dを通過する可能性があります。逆転またはその他の理由により、Aからの列車は常にCからの列車と反対の方向を向いている可能性があります。おそらくアナウンサーが誤っただけかもしれません。 。

それがどのようにして驚きをもたらすのかについては、列車の実際の向きにあまり注意を払っていないのではないかと思います。一部の路線では、ほとんどすべての列車が同じ方向を向いています。たとえば、ロンドンからエジンバラへの路線には方向転換の機会がないため、基本的にすべて同じ方向を向いています。なんらかの理由で向きを変えられた場合、そのようなまれな状況であるため、自動化されたアナウンスはおそらく関係なく実行されます。

一般に、列車が一貫した方向で到着した場合、長距離列車の各コーチはどこに行くのかを示す兆候が通常あります。


これはかつてウェールズの電車の中で起こりました。短いスパーラインでしかアクセスできないように見えるカーマーゼンだったと思います。
phoog 2016年

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@phoogライプツィヒなど、イギリス以外でも発生します。私はベルリンからイエナへの電車に乗っていて、ずっと後ろを向いていた。ライプツィヒでは、テーブルの反対側にいる人たちが降りたので、私は彼らの席に着き、新しい乗客が私がいた場所に座って、列車は予想とは反対の方向に出発しました。再び!
David Richerby

実際、CrossCountryの現在のルートマップは、SW-NEの列車がタムワースとダービーを経由することを示しているため、バーミンガムニューストリートで後進する必要はありません。
hmakholmがモニカに残りました2016

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@DavidRicherby:大丈夫-私はボーデスリー経由の東のルートが存在することさえ一瞬忘れていたので、バーミンガムでのリバースにはマンチェスター経由で北東に到達するようなものを伴うと思いました。両方の路線があり、XC列車はいずれにしてもキングスノートンの北を呼び出さないので、一方はもう一方の短い通知迂回ルートとして利用できます。その場合、列車は予定外の方向になります。 。したがって、例はまだ良いです。
hmakholmがモニカに残った

1
@HenningMakholmエグゼクティブサマリー:複雑です[TM]。:-)
David Richerby

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列車が期待された構成を持たない別の一般的な理由は、予定された列車のいくつかの誤動作による最後の最後の変更です。このような状況では、コーチの位置が期待どおりであることを確認するのではなく、作業列車(すべての列車)を優先することがよくあります。

予約が必要な場合もありましたが、定時列車が乱れていた。別の列車に入れ替えましたが、入れ替え列車にない座席番号の予約があった人もいました。

また、ヨーロッパ大陸の電子ディスプレイは常に正しいとは限りません。私は最近、フランスで電車を利用しました。コーチの番号は、電子式(非常に簡単に修正できると思います)の標識に示されているものの逆です。その結果、人々は一方の端からもう一方の端まで両方向に走っていました。私はその場合の理由が何であるか知りませんでした。


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これは、本当に答えではありませんデビッドptityetiは、両方の列車は常に同じ「向き」を持っていない可能性があり、そしてなぜアナウンスが現実と一致しないかもしれませんが、さらにいくつかの関連した状況を示している(ただし、あまりにも長いためである理由をカバーしていますコメント)。

  • Eurostarの列車は完全に対称的です(実際には、新しいe320列車についてはよくわかりません)。真ん中に「Premier」のコーチがあり、最後に「Standard」のコーチがあります。ですから、彼らがどこかで回ってしまったとしても(AFAIK、彼らがそうする唯一の理由は、列車にサービス外のブリュッセル/パリ旅行、またはよりエキゾチックなマルヌ・ラ・ヴァレ/パリ・ノールを走らせることです)、彼らはコーチのナンバリング(もちろん電子式です)を切り替えるだけでいいのです。正常に戻りました。#1コーチは常にロンドンの終わりにいます。

    不思議なことに、ユーロスターのウェブサイトで席を選ぶとき、彼らはいくつかの席では彼らが向いている方向を保証できないとあなたに言うでしょう。e300の構成は非常によく決定されているため、それが導入されるe320が非常に早い時期に予測されたものかどうかはわかりません。たぶん、改装された(ahem)列車のレイアウトは異なりますか?

  • フランスでは、TGVトレインセットには通常、ファーストクラスの3つのコーチ、バー、およびセカンドクラスの5つのコーチがいます(ただし、正確な構成は少し異なりますが、TGV Atlantiqueの列車セットには合計10のコーチがあります)。多くの場合、パリの終点に常にファーストクラスのコーチがいることは理にかなっています(すべてのターミナルステーションであり、他のほとんどのステーションは駅を通っていないため)が、特定の路線では、両方のオリエンテーション。サービスが異なる日に同時に行われる場合でも。そして、プラットフォーム上のCoach-to-Platform位置インジケーターを使用すると、列車は実際に到着前に宣伝されているものと一致すると予想されます(通常はそうです)が、明らかな狂気のダッシュにつながる逆の表示の例を見てきました(特にTGVには必須の座席予約があるため)。

  • 一部の列車、特にTGVレゾーの列車セットには、座席の番号が2倍になっています。予約時に、進行方向を向くかどうかを選択できます。各コーチ内の番号は、一致するように逆にできるように設計されています(すべての座席に2つの番号があり、1つのセットのみが照明されます)。つまり、彼らはコーチ内の割り当てを逆にしますが、コーチの順序は異なる場合があります(これはEurostar列車で発生するものとは異なります)。

  • 興味深いことに、Duplexなどの他の最近の列車セットには、電子座席番号の表示があるので、座席番号の割り当てを逆にすることはできますが、「進行方向」オプションは提供されていません。

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