英国では、ほとんどの長距離列車は同様のパターンで配置されています。一方の端には、標準クラスの静かなコーチがおり、多くの場合、自転車の保管場所があります。次に、それはほとんどの場合標準クラスであり、反対側の最初のクラスです。通常、コーチAは一方の端で標準クラスの静かなコーチになり、文字がもう一方に増えます。通常、最初のクラスは列車の「ロンドン」の終わりにありますが、特にロンドンに行かないクロスカントリーの列車では必ずしもそうではありません。
一部のヨーロッパ諸国とは異なり、各コーチがどこにいるかを示す掲示/ポスターがプラットフォームにありません。一部の駅では、各コーチがコーチの手紙、または床や屋根のサポートに描かれた同様のもので停止する大まかな掲示板があります。ほとんどの場合、アナウンスには「電車の前のファーストクラス」や「到着時のリアの標準クラス」などと表示されます。
過去2日間に2回、私は駅で折り返し、列車のどちらの端がファーストクラスになるか(したがって、どちらが標準クラスか)のアナウンスを見て、そのための適切な場所に向かい、次にそれが逆だったということで列車は引き込まれました!これは、8コーチの列車の反対側まで走ることを意味しましたが、乗ろうとしている人の半分は同じことをしていて、楽しくはありません...
それは私に2つの関連する質問につながります:
- 電車はどうやって間違った方法で終わるのですか?
- これがどのように驚きであり、自動および手動のすべてのアナウンスでそれが1つの方法であることを示し、それが表示されたときにもう1つの方法になるのでしょうか?