完全に異なる非コードシェア航空会社が運営するフライト+


10

昨日(3月3日)、Jetstar Pacific 596をSGNからDADに飛んだ。飛行機にはvueling.comのマーキングが含まれており、乗組員はvuelingの制服を着ていました。ベトナム国内線であるにも関わらず、英語とスペイン語で飛行が発表されました。私の知る限りでは、Vuelingはスペインでは低コストの航空会社であり、これはコードシェア便ではありませんでした。

これは飛行機だった可能性があります:https : //m.planespotters.net/airframe/Airbus/A320/5940/EC-LZF-Jetstar-Pacific-Airlines

誰かが何が起こっているのか説明できますか?このようなものを見たことがない。


4
これは航空サイトに適しているかもしれません。もしそうであれば、あなたはモデレーターで移動できますか?
ケビン・バーク

回答:


17

航空会社は常に航空機をウェットリースします(ウェットリースは、乗務員、メンテナンス、パイロットなどを含むリースであり、ドライリースは航空機のみです)。リースが長期の場合、飛行機はリース航空会社の外観に合うように塗装されることが多く、搭乗員にはユニフォームが提供されます。ただし、リースが短期の場合、たとえば特定のシーズン中のフライト数の増加、またはおそらく新しい航空機の配達の遅延の必要性を満たす場合、航空機は再塗装されない可能性があります。


8
要するに、実際の飛行は別の航空会社に外注されました。
Cronax 2016年

3
@Cronax-下請けという軽蔑的な用語を使用することもできます。しかし、航空業界の用語はウェットリースです。

5
@マルコムあなたはITで働いてはいけません。
マーク

3
@マルコム言葉の軽蔑的な性質も地域的かもしれません。あなたはロシア出身で、マークはアメリカ出身です。ここアメリカでは、一般的に「アウトソーシング」という言葉には、アメリカの仕事を奪い、他の国の安い労働力に与えるという意味も含まれています。
David K

7
@DavidK私は米国に数年間住んでいましたが、ここでも同じ慣習が起こっているので、彼が何を意味するのかはわかっていますが、ビジネス慣行が時々あるからといって、名前で呼ぶのをやめるべきではありません。マイナス面。
マルコム
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.