私は今、インドの鉄道で20,000kmを超えて旅をしていますが、同じことをしたかったのです!しかし、チャンスはなかった。
今日の時点で、ディーゼル車と電子機関車のみが稼働しています。電気の上に乗ることは明らかにあなたがあなたの人生をたくさん危険にさらすことを意味します。
残念ながら、ムンバイはおそらくそれが最も不可能な場所です。ムンバイローカルは完全に電子化されており、電源は電車のほんの数フィート上を走っています。Chithrapathi ShivajiターミナルまたはMumbai Central駅から出発する長距離列車は、厳しいセキュリティを備えています(2008年の爆撃と一般的なインドの鉄道システムの性質のため)。
そのような経験を垣間見ることができる出来事は一つだけです。これは、バラナシからガヤへの鉄道です。それはまだ電子機関車なので、あなたは上に乗ることができません。それはほとんど真夜中でした、そして、私はそれが最後の電車であったと信じています。荷物を持っていなかったので、地元の人と同じように電車に行こうとしていました。数人の人がエンジンに登りました、そしてあなたが握ることができるバーがありました。また、数人の人が足のサイクルを窓に縛り付け、何とか窓につかまって滞在することができました。
狭い鉄道のゲートとトンネルのため、ムンバイ地方では上記のことさえ不可能です。
あなたがそうすることができるかどうかはわかりませんが、私が経験したことから、あなたの最高の可能性はビハールと西ベンガルであるでしょう(ダージリンの列車も良くありません;私は今ダージリンにいるとかなり失望しています本当に)。
しかし、バスの上に乗ることは別の話です。それは同様に危険ですが、バスの移動は遅く、道路はかなり雄大です(私はアブハネリ、ラジャスタン(インドの最も深いステップウェルがある)、ガヤ、シムラーでこれを数回行いました)
また、あることに注意してくださいがあるインドの鉄道システムから年間3万人の死亡について、とても気をつけてください。