SNCFのIntercitésde Nuitのファーストクラスとセカンドクラスのコンパートメントの違いは何ですか?


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私は現在パリに住んでいて、イタリアで友達と会いたいです。夜行列車に乗ってみたいです。Intercitésde Nuitでミラノ行きの列車を見つけましたが、快適さのためにファーストクラスにアップグレードしたくなりました。ただし、2番目と1番目のクラスの違いの説明(または写真)が見つかりません。誰かが2つの間のアメニティの違いについて話すことはできますか?


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@Jason様、ようこそ。私たちのFAQに従って、私たちは主観的な質問を避けようとします-快適に慣れている人々と20セント節約できれば電車の上に乗ることを検討する人々の両方がいる旅行サイトで人々に「それは価値があるか」と尋ねます議論、主観的な答えを意味します。質問を編集して、どのように最も役立つかを書き直してください。その後、フラグを付けて、再開します-喜んで助けてくれる多くの熱心なメンバーのために:)
マークメイヨー

回答:


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「Intercitésde Nuit」では、以前の「Lunéa」トレインでは、2番目と1番目のクラスの唯一の違いは、コンパートメントごとの寝台の数に関係しています。2番目のクラスでは6つの寝台があり、最初のクラスでは4つしかありません。それは主にプライバシーの問題です。プライバシーを高めたい場合は、追加料金で個人用のコンパートメントを予約できます。

座席61の男は、これらの列車のもう少し詳細を持っています:

ファーストクラスとセカンドクラスのクシェット...ビデオを見る

ファーストクラスのクシェットには、コンパートメントごとに4つのバースがあり、コンパートメントの両側に上下があります。やや広いコンパートメントには6人ではなく4人しかいないため、2等級のクシェよりもはるかに広々と感じます。家族や友人グループに最適です。コンパートメント全体の単一または二重の占有が必要な場合は、以下のespace privatifを参照してください。クシェット番号計画。

セカンドクラスのクシェットは、各コンパートメントに6つの寝台があり、コンパートメントの両側に上部、中央、下部があります。明らかに、モビリティの問題がある場合は下段のバースを要求しますが、ルーフスペースにある居心地の良い最上階がプライバシーを高め、私の好みです。とはいえ、車は温度調節可能なエアコン付きですが、夏の暑い夜には、下段と中段は上段よりも冷たくなることがあります。クシェットバースの番号計画。必要に応じて、コンパートメント全体を4人または5人で予約できます。以下のespace privatifを参照してください。

どちらのクラスでも、通常は完全に脱衣しないので、男性と女性はクシェットで混合されますが、一人で旅行する女性は、必要に応じて女性専用のコンパートメントでバースを予約できます。子供がいる場合は、列車のスタッフに二段ベッド用の子供用安全レールを頼むことができます。仕切り扉にはセキュリティキーが付いており、外からは鍵を開けても開閉できません。廊下の先にトイレとトイレがあります。

フランス語を理解していれば、RAILEUROPESNCFのWebサイトを参照することもできます。


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Paris-Milanoの場合、適切な夜行列車であるThelloを使用するオプションがあります。列車は本当にパリ-ベネチアですが、ミラノに停車します。

これらの場合、実際にはファーストクラスまたはセカンドクラスを予約するのではなく、コンパートメントタイプを予約します。2種類のコンパートメント(クシェットまたはキャビン)から選択できます。クシェットコンパートメントはかなり基本的なものです。キャビンは基本的に二段ベッドです。

クシェットコンパートメントは、コンパートメントに対して6人または4人で使用できます。キャビンには常に3つのベッドがありますが、予約できるのは1〜2人のコンパートメントのみです。それ以外の場合は、同性の他の乗客と共有します。

名目上、1人用のキャビンを除くすべてが標準クラスで、1人用のキャビンがファーストクラスですが、これは、鉄道パスを持っており、夜行列車で旅行するために追加料金を払っている場合にのみ重要です。

セロはパリのリヨン駅を毎日19:59に出発し、ミラノ中央駅に06:00に到着します。復路はミラノ中央駅を22:55に出発し、リヨン駅に09:30に到着します。

通常、Thello運賃はIntercitésde Nuitよりも割高ですが、事前に十分に予約すれば、比較的安い「スマート」運賃と「GO」運賃が利用できます。


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Intercitésde Nuitの電車は、1等車でも2等車でも、快適ではありません。パリ-ミラノの場合、日中の電車の方がいいです。パリからミラノに毎日接続する3つの直行TGV(高速)列車があります。所要時間は約7時間です。セカンドクラスのTGVライドは、ファーストクラスの夜行列車よりも快適です。また、運が良ければ、2等から1等のTGVサプリメントは少なく、より快適に過ごせます。日中の乗り心地は非常に素晴らしく、特にリヨンとトリノの間の区間は素晴らしいです。ここであなたはパリからミラノへの昼間の旅はどのようなものであるかを見てすることができます。

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