ヨーロッパ本土のドライバーは、英国で運転しているときに事故に遭う可能性がありますか?


43

私はヨーロッパの免許を持っているので、田舎に旅行するために英国で車を借りたいです。私が心配しているのは左側を運転することだけです。再教育するにはかなりの努力が必要であり、事故に巻き込まれるリスクがはるかに高いようです。

イギリス本土のヨーロッパ人がクラッシュする可能性を示す統計情報はありますか?それとも、トラブルを引き起こさない、ちょっとした迷惑ですか?


4
私はそれを問題とは思いません(逆に行きます)-車の反対側に座っていることは私にとって自然に見えます。他の人はそれを非常に混乱させます。保険会社にはいくつかの統計があるかもしれません。
CMaster

2
私は両方のネイティブ形式から問題なくこれを行う多くの人々を知っています。私は一度やったことがあり、それを嫌っていました。オートマチックもレンタルしたので、もう一方の手でギアを変更する必要はありません。しかし、なぜ車だけで悩むのですか?私はロンドンのアメリカ人歩行者が間違った方向を向いており(歩道標識にもかかわらず)、致命傷を負った事件について個人的な知識を持っています。
アンドリューラザロ

7
@AndrewLazarus私は手動の車が好きです-ギアを変更するときにドアに手を当てると、道路の反対側を運転していることを思い出させます!
ガグラバー

8
英国での運転中に私が経験した最大の問題は回り道であり、アメリカではめったにありません(しかし徐々に一般的になりつつあります)-最も困難な部分は、出口を作るためにどのレーンに入るかを考え出すことでした。道路(および車)の「間違った」側での運転は慣れるのにそれほど難しくはありませんでしたが、忙しいロンドン郊外で車を拾い、15分後に道路のその側にかなり慣れました。助かった大きなことの1つは、乗客をナビゲーターとして行動させることでした。そのため、運転に集中するだけで済みました。
ジョニー

7
これまでのところ、たくさんの答えがありました。
CMaster

回答:


20

イギリス本土のヨーロッパ人がクラッシュする可能性を示す統計情報はありますか?

(私の強調)

いいえ、簡単に見つけることができるわけではありません。

スコットランドの田舎

スコットランド政府は、以下を公開します:

観光活動はスコットランドの田舎の観光地での交通事故件数を大幅に増加させ、外国人ドライバーを含む訪問者ドライバーはケーススタディエリアでかなり多くの事故に関与しています。

  • スコットランドで事故に巻き込まれたドライバーの半数は自宅の住所から5km以内にあり、そこから240km以上離れているのは2%未満でした。しかし、アバディーンシャイアとハイランドを含むノーザンを含むグランピアンの警察区域では、家の近くにいたドライバーが関与した事故はほとんどありませんでした。
  • 交通事故における地元の人々と比較した観光客の関与は、おそらく彼らの数と彼らがおそらく運転する走行距離の増加に関連して過度ではありません。
  • 外国人ドライバーのばく露データは、地元のドライバーよりも事故のリスクが高いかどうかを確認するには不十分です。
  • 外国人ドライバーによる事故の大半は、ドライバーが道路の左側を運転することに慣れていないことに起因しています。
  • 英国の訪問者ドライバーによって引き起こされる事故は、彼らが過失と判断されたクラッシュが制御の喪失、曲折の交渉、歩行者または動物との衝突を伴うため、田舎の単一車道道路での運転と追い越し経験の欠如を反映している可能性があります。
  • 事故を起こした地元のドライバーは、コントロールを失ったか、速すぎて運転している可能性が最も高かった。

スコットランドの田舎の観光道路事故

2番目の点に注意してください。

「観光客」、「外国人運転手」、「英国の訪問者運転手」を区別することが重要な場合があります-著者が「外国人運転手」にウェールズ、英語、北アイルランドの観光客を含めるかどうかはすぐにはわかりません。4番目の箇条書きはそうではないことを示唆しています。

また、スコットランドの田舎道を運転することは、ラッシュアワーのロンドンを運転することとは非常に異なることも注目に値します。

レポートは、この有用な結論を導き出します。

データは、外国人運転手が車道のどちら側を運転するのかを覚えるのが難しいように見えることを明らかにしました。これは、周囲に他の交通が存在しない場合、または単一トラック道路の終わりに来て2車線の単一車道に再結合する場合、またはビューポイントや休憩場所で発生する場合があります。

そのため、これらの状況では特別な注意を払うためにドリルダウンしてください:-)


英国全般

他のデータも見つかる場合は、追加のリスクの測定値を生成するために使用される可能性のある他の英国統計がいくつかあります。


外国のトラック運転手にとって、高速道路での事故率は8倍高くなっています。

外国のトラックに関連する事故の3分の1は、英国の70 mphの高速道路の全国平均速度の8倍近くの高速道路で発生します。両面。

デイリーメール


一般的に外国人ドライバーにとって、2006年には英国で18,865件の事故が発生し、保険金請求が発生しました。

Motor Insurers Bureau(MIB)のデータによると、英国の外国のEUドライバーに関係する保険請求は2001年から2006年にかけて毎年増加しています。2001年以降、EUドライバーを含む衝突は11,685から18,865に61.4%増加しています。

AutoCarが自動車保険局を引用


残念ながら、これらの数値は、英国で外国人ドライバーが事故を起こす可能性が高いことを計算するには不十分です-各グループのドライバー数(および/または走行距離)を見つける必要があると思います)


3
逸話を提供する代わりに尋ねられた質問に実際に答えようとするために+1
DCShannon

34

ほとんどの場合、「間違った側」を運転することは問題ではありません。あなたの周りに交通量がある場合、あなたに思い出させるのに十分な手掛かりがあります(あなたが高速道路に沿って間違った道を行く種類のドライバーではないと仮定します。ドイツには特別な言葉、Geisterfahrerを持っているようにこれらの十分なものがあるようです)、そしてトラフィック、あなたがしても何もヒットしないだろうしている数分間誤った側に。トリッキーな部分は、おそらくガソリンのために停車した後、あなたが出発するときです。慣れていることを簡単に実行できます。

忘れてしまったときに適切なリマインダー(「Eeek!」)を発行できる助手席の乗客を持つことを強くお勧めします。それで、あなたは大丈夫でなければなりません


13
ハ!「Eeek!」形〔人や映画などが〕とても面白い、人を笑わせる〔パーティーなどが〕大はしゃぎの、愉快に騒ぐ〔人が〕大喜びの、陽気な!
アームストロング

3
+1; ほとんどの人にとって、それは道ではなく、ぼんやりと道を歩んでいると思います。タイのサムイ島には、左折してくださいと警告する道路標識さえあります。車では、反対側に座っていることをすぐに忘れることはありませんが、スクーターでは、そのようなフィードバックはありません(特に、曲がりくねった道、夕暮れ時、飲み物のカップル)。
チョスター

35
私は米国出身で、検出器システムが日本にあった物理学の共同研究に携わりました。一貫性のあるルールは、共同作業者国内で数ヶ月連続して過ごさない限り事故に遭わないというものでした。あなたが一度に数週間しかそこにいなかったなら、運転は激しい集中の時間でした。あなたがリラックスし始めたときに危険が来ました。
dmckee

3
「トリッキーな部分は、あなたが出発するときだ」と+1。伝聞証拠-カレー周辺の多くの事故(カーフェリーがヨーロッパからイギリスに到着する)は、大陸のドライバーが昼食のために停止し、リラックスした心の中で再開した後に起こる傾向があったことを覚えています。
フランシスノートン

8
@FrancisNortonドーバーのことですか?カレーはチャンネルの反対側です。
CMaster

24

あなたの最大の差し迫った懸念は、回り道や判断の他の問題の打つことです。北米の免許を持つ人として、私は英国で数回運転しました。最初は距離を判断するのが難しいと感じました。

路線のない田舎道注意し、最初は大きな道路に固執する必要があります。

それはささいな迷惑ですが、個人的な経験から、あなたは古い習慣に陥らないように注意するのに1日か2日、それに慣れてから1日か2日が必要です。

事故の第一の原因は注意散漫な運転であり、これは二重にカウントされるため、道路の反対側を運転しているときです。気を散らすものをあなたから遠ざけ、ラウンドアラウンドに注意してください。

あなたは大丈夫だし、それは見た目ほど大したことではなく、手動変速機を運転することさえある。フットペダルはまだ同じ場所にあるため、調整する必要があるのは手だけです。

ただし、指示するときにフロントガラスのワイパーを数回トリガーすることもできます。

このリンクによると、別の国で運転すると毎年25,000人が死亡します。ただし、反対側で運転しているだけではありません。多くのものがその数に貢献しています。http://www.advanceddrivers.com/info_80002.htm

Lステッカーを取得するための素晴らしいヒントを含む、外国人向けの英国およびアイルランド固有のヒント:https : //www.ricksteves.com/watch-read-listen/read/articles/driving-in-great-britain-and-ireland


19
すばらしいヒントですが、Lプレートは学習者を示します。学習者は運転テストに合格していないため、資格のあるドライバーが同伴する必要があります。フルライセンスを持っている場合、Lプレートで運転することは違法ではありませんが、単独で運転する場合は警察に停車する可能性があります(非常にわずかなチャンスで、説明したら何もしません)。ただし、Pプレートがあります。これは、「最近、テストに合格したばかりなので、私の周りを大事にしたいかもしれません」という意味です。代わりにそれを試してください。insurethebox.com/young-drivers-insurance/…を
Mawg

道路の反対側を運転するのが少し難しい場合、気が散ることはほとんどありません。混雑した道路は、道路の大きさに関係なく、異なる運転文化では扱いにくい場合があります。また、空港のレンタカーは、通常の道路に慣れていない二重車線に吐き出すことがあります。
クリスH

6
@Mawg-学習者ではないときにLプレートで車を運転することは違法ではありません。あるレッスンから別のレッスンに運転するとき、運転インストラクターはLプレートを外すと思いますか?警察に止められないでしょう。しかし、学習者のドライバーは高速道路では許可されていないため、Lプレートを装着したまま高速道路(M#として知られる道路)を運転することは違法であると考えています。したがって、その点で、Pプレートはより良いアイデアかもしれません。
AndyT

2
@AndyT:高速道路のコードには、「学習者によって運転されていない場合、学校の車を運転する場合を除き、プレートを取り外すかカバーする必要があります。」(付録3)。あなたは正しいです、あなたが学習者ではないときにL-Plateで運転することは犯罪ではありませんが、推奨されません。外国人ドライバーの場合:高速道路コードの「すべき」条項は、「これは私たちがあなたに助言することですが、私たちの意見です」から「これを無視すると事故の責任を負う可能性が最も高い」から、重大度が異なりますそして、テキストはそれぞれがどこにあるかを述べていません。「必須」条項のみが違反行為です。
スティーブジェソップ

3
@GroundZero-一部の車には、ハンドルの左側にインジケーターがあり、右側にインジケーターがあります。私はさまざまな車(すべて英国で登録済み)を運転しましたが、同じメーカーの車であっても切り替えられました!なじみのない車の運転に適用される危険であり、右ハンドルではなく左ハンドルで問題が発生する可能性が高いかどうかはわかりません。
AndyT

6

英国では、事故に関与したドライバーの国籍に関する統計はありません。この情報を収集することは、差別につながる可能性があるため、欧州の法律ではないにしても、英国の法律に反することになると確信しています。

英国政府は、車両の種類、ドライバーの年齢、ドライバーの性別、道路の種類、重大度、事故の種類に関する統計を収集します。公式サイトで最新の統計を見ることができます。

英国の道路はヨーロッパ2番目に安全です。慎重に運転していれば大丈夫です。

個人的には、ヨーロッパで運転してきた英国人として私が出くわした最大の問題は、最初の10分間、運転手をドアで左手を叩き続け、車をひっくり返すまでギアを変えようとしたことでした。スペイン南部での運転は、あなたの方へ向かう道路の反対側であまり勤勉でない英国人に出くわす傾向があるため、かなり怖いです。

英国の田舎道は安全性が最も低く、事故の大半が発生していることを警告する必要があると思います。これは、狭さ、高い生け垣、および速度によるものです。ほとんどの田舎道の制限速度は60 mph(約100 km / h)です。


4
統計データが「法律に反する」可能性があるとは思いません(そのようなデータの解釈のみが可能です)。黒人人口のかなりの割合を占める米国では、黒人と白人は別々であるため、黒人と白人の別々の死亡統計(および薬物)さえあります。また、「ドライバーの性別」はすでにそれと同じくらい差別的です。
ドミトリーグリゴリエフ

2
事故報告書には国籍を含む全員の運転免許証の詳細が記録されるため、情報確実に収集されます。コンパイルされて公開されていないようです。誰かがFOIリクエストを試すことができると思います。
スティーブジェソップ

5

私はドイツ車で何度か英国に行きましたが、左運転国でも車を借りました。

オートマチックトランスミッションのレンタルをお持ちの場合、テクノロジーの面ではかなり優れています。一番難しいのは、運転席に着くときに、車の左側ではなく右側に行くことを忘れないことです。あなたは頻繁にその間違いを犯します。

運転に関しては、あなたの車が正しい方法である限り、大きな違いはありません。レンタルでは、通りの真ん中に座っているので、特に右折して道路の反対側を横切るとき、物事がはるかに簡単になります。私が言及しているのは、あなたが今外に座っているので、ドイツ車の周り間違った方法で私が最も見つけたものだからです。これは道に迷って道を尋ねなければならない場合は素晴らしいですが、あなたが右に曲がる前に周りを見回そうとすると常に視界を遮っている大きな人があなたの隣にいます。

縁石を打つことはすでに懸念事項として与えられていますが車の周りで間違った方法で左側を運転したことがない場合、これはあまり起こらないと信じています。適切な車で初めて、あなたはすぐにそれを理解します。中央ではなく道路の端に座っていた場合にのみ、体の左側ではなく右側の縁に体の右手部分を揃えようとしているため、本能的に横にドリフトします。道路の最も近い左の線で。

注意する必要があるのは駐車場です。英国の交通の方向に逆らって駐車することは許可されていますが、これは便利です(特に大陸車の場合、通常の方法では逆駐車が非常に簡単です)が、小さな町にいて他の車がいない場合朝になると、ある時点で別の車と向かい合うことになります。私の場合、ウェールズのニューポートにあるタクシーでした。

おそらく、私がこれまでに得た最高のヒントは、書店に行って、Highway Codeの本を買うことですこれは、自動車教習所のようなものです。きちんとした図を含む公式ルールがあります。それはたったの2.50ポンドなので、私は間違いなくそれを手に入れて、常に車の中に保管します。こちらからオンラインコピーを入手できます。


4
個人的な経験からの提案として:あなたが英国に近い国から来ている場合、車を借りないでください。自分で運転してください。あなたは自分の車で気分が良くなります。傷を付けずに返す必要はありません。あなたが遅くて怖がって間違いを犯した場合は誰もが寛容になります。バック!:)
シンバク

技術的には、夜間に交通の方向に対して駐車することは許可されていません。「認識された駐車スペースがない限り、夜間に交通の流れの方向に面した道路に駐車してはいけません」(ハイウェイコードの規則248)。しかし、私はそれが施行されたことを知らなかった。
gsnedders

2004年の私の@gsnedは、222年にそれを言っています。おっと。:-D
シンバク

1
ほとんどのイギリス人ドライバーはそれを知りません、そして、確かに、ひどく駐車したエリアで、それは予想される、一般的なことです。私が言ったように、技術的には法律であるにもかかわらず、施行されたことは一度も知りませんでした。
gsnedders

窓の外を見ただけです(ここオックスフォードの夜です)。駐車中の車が4台あり、そのうち1台が交通に直面しています。その1つはほぼ完全に舗装されています。チケットが発行されないことをお約束します。しかし、田舎では運が悪いかもしれません:一般的には人が少ないですが、真っ暗闇の中で交通渋滞に駐車する車は実際には危険として扱われるかもしれませんが、私が見ることができるこの車は街灯です。したがって、駐車灯。
スティーブジェソップ

5

私はドイツに住んでいるイギリス人であり、しばしばドイツ車でイギリスに戻ります。通常はそれほど問題ではありません。私が間違えたのは、一方通行のシステムを終了するときで、しばらくの間、対向するトラフィックがありませんでした。別のトリッキーな状況は、交通量の少ないシングルトラックまたは標識のない道路です。

それがより危険かどうかは言うのが難しいです。あなたは自然に通常よりも少し集中していると思うので、あなたはより多くの注意を払っています。追い越しの際にミラーを確認するには、少し練習が必要です。

一般的に、地元の英国車を運転する方が簡単だと思いますが、それはとにかく学んだことなので、偏見があるかもしれません。

また、通常の環境に戻るときは注意してください。再調整するには1〜2日かかる場合があります。


特に最後の部分に同意します。私のドイツ車でイギリスから戻ってくるのはいつも奇妙でした。特にアウトバーンの4%の下り坂のサインの部分は奇妙でした。「1:8」と書かれた標識があり、まるでジェットコースターにいるかのように車の鼻を見下ろしているイングランドを訪れた後、彼らは陽気に見えます。ああ、そして、ドイツの小さなロータリーは夜に非常に気紛れになります。夜、村と村の間の田舎道についても非常に混乱し、左に向かってドリフトすることがありました。
シンバク

「家に帰るときは注意してください」と私は同意しました。私は祖母のすぐ近くにある二重馬車の町の道路にぶつかりそうになりました。幸いなことに、車は停止する可能性がありましたが、近くのブレーキが聞こえるまで彼に会えませんでした。
ウィレケ

1
@simbabqueこれらの警告は主にHGV向けであり、4%の下り坂でも制御不能になる可能性があります。
マイケルハンプトン
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.