乗り継ぎ便に搭乗しない場合、預け入れ荷物を取り出す方法は?


15

A-> B-> Cからの航空券があり、AIでCまで荷物をチェックインしていると仮定します。ただし、最初のフライトの後、2番目のフライトに搭乗せず、Bのままにすることにします。搭乗しなかったことに気づいたら、Bの飛行機から荷物を再び降ろす必要があります。

  • Bで荷物を回収する方法と時期を教えてください。(そうでない場合、私の荷物の運命は?)
  • Bの空港/航空会社のスタッフに荷物を積まないようにアドバイスする方法はありますか?(Aでのチェックインが拒否されるか、運賃の再計算が行われる場合にそうするように求めることを理解しています)

この質問は異なり、ここでは、この1私は一般的な答えを探していますという点で、その場合にはBは、あなたがどのような場合にお荷物を収集する必要があり、米国への入国港であることを起こっに対し、。また、AからBに荷物を預けたいという点で、隠された都市のチケットに関する質問 とは異なります。最後に、旅行のさらなる足がキャンセルされることも認識しています。この質問は基本的に同じ質問ですが、私の質問に答えない上記の2つの質問と重複しているとマークされています。


1
興味深い質問。ちなみに、これは完全に合法であると完全に見ることができます。たとえば、乗り継ぎ中に空港Bで友人と会って、ウィスキーのボトルをプレゼントとして持ち込みたい場合(持ち込み手荷物には入れられません)、荷物が必要になります。あなたがスーツに変えたいと思っていて、それを持ち歩いたり、機内持ち込みとして、またはおそらく最も一般的なものにしたくない場合。自宅の空港から隣の空港への途中で接続するフライトを予約するのは、直接の空港よりも安かったからです。この状況は後者だと思います。笑。
Armstrongest

非常に重要な点:フライトA-> BがA-> B-> Cよりも高価な場合、彼らはコスト差を請求しようとするでしょう。これが意図的に行われる場合、「隠された都市の発券」と呼ばれ、この戦略では受託手荷物を使用できないことが一般に受け入れられ/推奨されます。あなたが試すことができる1つのことは、何らかの理由でそれを必要とするので、チェックインで彼らにあなたの荷物をBにのみチェックするよう説得することです。これは、Bで荷物を受け取り、再確認してセキュリティをクリアするのに十分な接続時間(おそらく少なくとも2時間)がある場合にのみ行われます。
mseebach

1
A、B、Cの場所に大きく依存します。同じ国の3つの異なる国または3つの都市の話ですか?これらの各シナリオの手順は異なります。私たちは、Bでの緊密な接続またはより長い乗り継ぎについて話しているのでしょうか?

@Tom良いコメント!たとえば、Aは米国にあり、BとCはヨーロッパ(両方ともシェンゲン)にありますが、国が異なり、Bのレイオーバーは2〜3時間であるとします。
mts

2
いいえ、Cへのチケットを購入すると、Cに飛びます。自発的にルートを変更したのは、母親が通り過ぎて途中で進行方向を変え、ゲートエージェントと話し、バッグを取り戻したときだけでした。チケットカウンターで新しいルートを予約し直します。それはヨーロッパにありましたが、EUの前にありました。

回答:


9

最初に2番目の質問に答えて、ABCを旅行していて、Bで手荷物を受け取りたい場合は、手荷物をBにショートチェックするように依頼します。航空会社は、これに関してさまざまなポリシーを持っています。これは、Bでの接続時​​間、一晩滞在するか、完全に柔軟なチケットを使用するかによって異なります。チェックインスタッフは、Bで取得する必要のある医薬品や医療機器を持っている、またはBで誰かに何かを配達しているなど、十分な理由がある場合、ポリシーに例外を設けることができます。ショートチェックに対するポリシーが他の場所で説明さており、隠された都市のチケットを推奨しないなどの目的のためのものです。

荷物をCに預けてBに到着し、乗り継ぎ便に搭乗しない場合、ルールは現在Bにいる国とBCが国際便かどうかによって異なります。Docがコメントで言及しているように、特定のフライトにはポジティブパッセンジャーバッグマッチングルールが適用されます。

ポジティブパッセンジャーバッグマッチ(PPBM)は、乗客が同伴しない手荷物が航空機の荷物室を旅行するのを防ぐことを目的としたセキュリティ対策です。このようなマッチングは、事実上すべての国際便で実行されます

米国の国内便では、これは爆発物検知システムが設置されていない場合に現在選択できるオプションの1つにすぎません。

(e)EDSがまだ利用できない場合の必須のスクリーニング。航空輸送安全法の制定日から60日目まで、およびサブセクション(b)(1)(A)の要件まで、実行可能な限り早く満たされた場合、事務次官は、爆発物検出システムによって検査されない受託手荷物を検査するための代替手段を要求するものとします。そのような代替手段には、以下の1つ以上が含まれます

(1)手荷物をチェックした乗客が航空機に乗っていない限り、受託手荷物が航空機に置かれないようにするバッグマッチプログラム。
(2)手動検索。
(3)他の手段と組み合わせた犬の爆発物検出ユニットによる検索。
(4)事務次長により承認されたその他の手段または技術。

PPBM規則が適用される場合、航空会社には、搭乗しないか搭乗しないことを選択した場合にバッグを降ろす以外の選択肢はありません。できるだけ早く連絡すれば、航空会社は出発遅延を引き起こすことなく荷物を降ろすことができます。これは、搭乗時に出られないことはほぼ必然です。理論的には、Aの航空会社に、Bに搭乗する意図はなく、必然的に荷物を降ろさなければならないことを通知できますが、新しい旅程の価格を変更せずに飛行を拒否するリスクが生じるか、またはショートチェックのための充電、例えばVirginで

バッグは、1人あたり215ドルの料金でのみLHRに預けることができます!30分後、430ドル軽くなったバッグは、LHRにのみ預け入れられます。

そのスレッドの他の人は、無料で手荷物をショートチェックすることができました。

ショートチェックをリクエストする代わりに、転送中に荷物を取り出す必要がある旅程を見つけることもできます。1つの一般的な方法は、LHR-LGW、LHR-LCY、JFK-LGA、CDG-ORYなどの空港の変更を要求することです。これは、乗り継ぎ都市に複数の空港がある場合のオプションです。別の選択肢は、強制的に一晩滞在することです。たとえば、KLMのポリシーから:

:転送する場合ならば、あなただけの、あなたの荷物を収集し、あなたの乗り継ぎ便のためにそれを再度チェックインする必要があります
...
あなたは1つの空港に到着し、あなたが他の空港からフライト外れを接続する-
あなたの転送は12時間、またはあなたの次のよりも長持ちします-フライトは翌日に出発します。

航空会社がショートチェックの許可を拒否し、Bに到着した場合、BCに搭乗していないことを航空会社のスタッフに通知し、荷物の受け取りを要求します。これは、人々が旅行中に病気になったり、接続中に迷子になったり、気が散ったり、遅れたりするなど、ありそうもない出来事ではなく、他の予期しない理由で旅行計画を変更する必要があるかもしれません。明らかに、航空会社は特定の状況で荷物を降ろすための手順を持たなければなりません。航空会社が荷物の受け取りに同意したと仮定すると、荷物の返送にかなりの遅れが生じる可能性があり、処理中に紛失したりリダイレクトされたりする場合があります。バッグタグにはまだ最終目的地があり、システム内の他のプロセスにより、バッグがバッグベルトに届かないというリスクがあります。いくつかの航空会社はあなたのバッグを回収するために請求すると伝えられています この状況では:

荷物を回収するために何度も走り回った後、私はチケットデスクに行きました。そこで荷物を回収するために一人当たり275ユーロを請求されました!今ではロンドンに荷物を持って行くのは遅すぎたので、荷物を捨てる以外に、550ユーロを払うしかありませんでした。

そして、エールフランス(密接に関連しKLM):

エールフランスによると、CDGで荷物を受け取る唯一の方法は、そこに一度で275ユーロの料金を支払うことです。チェックイン担当者は、接続する空港で荷物にタグを付けるリクエストを受け付けないというポリシーがあります。

エールフランスの一般運送約款

搭乗者がすべてのフライトクーポンを使用せず、旅行を途中で中断した場合、搭乗者は受託手荷物を取得できるように、予約時に航空会社が指定した固定金額を支払う必要があります。

あなたの質問に旅程と航空会社がないことを考えると、それは本当に言えることです。各航空会社には、旅程と乗り継ぎにも依存する異なるポリシーと手順があり、チェックイン時にショートチェックを要求し、交渉/エスカレートする必要があります。一般的に、ブリティッシュ・エアウェイズなどの特定の料金については、航空会社の運送条件を確認するのが最善です

3c2)チケットに記載されている順序ですべてのクーポンを使用しないと、チケットは無効になります。弊社の同意なしに旅行を変更し、結果として生じる輸送の価格が最初に支払った価格よりも高い場合、差額を支払う必要があります。変更された輸送に適用される価格を支払わなかった場合、輸送は拒否されます。

最終区間をスキップしている場合は、旅程で追加料金を支払うことができなかった場合、運送は拒否されます。荷物を取り出すための料金についての言及はありません。

http://www.flyertalk.com/forum/25720254-post7.html

「私はCPHに飛んでいません」以外の袋を回収する理由を示す必要はありません。ただし、計画の変更と以降のBAチケットは問題ありません。ただし、2時間待機する場合があります。

同様に、American AirlinesまたはAlitalia CoCの料金についても言及していません。

最終セグメントの前に手荷物をショート=チェックおよび取得していない人々の実生活の経験に関しては、この状況の逸話の道程にはあまりないようです。さらなる調査の後に回答を更新します。


8

これを行う必要があることがわかったらすぐに、航空会社の担当者にすぐに行き、状況を説明してください。旅行を早期に終了する必要がある理由を詳しく説明して準備してください。これが真の緊急事態である場合、私は彼らがあなたの荷物を取り戻すためにあらゆる努力をすることを期待します。これが気まぐれに気分を変えるだけの場合、または旅行を早期に終了するつもりのように見える場合、私は彼らがはるかに協力的でないことを期待します。

荷物が最終目的地に飛んでから、後で返送される可能性があります-少なくとも米国国内便の場合、通過時間が短い場合、または単にゲートで表示できない場合2番目の脚。乗客が表示しない場合、米国国内線は必ずしも荷物を降ろしません。いずれにせよ、到着便のために荷物がカルーセルに簡単に降ろされることはほとんどありません。手荷物を受け取るには航空会社に連絡する必要があります。航空会社が荷物を降ろすために第2区間を遅らせることを余儀なくされた場合、航空会社と他の乗客の両方が非常に不人気になることを期待してください(ただし、乗客はあなたのことを知らないので、抽象的にのみ不人気になります) )。

私はそれが起こったことを聞いたことがありませんが、私の意見では、あなたのバッグが最終目的地に着いた場合、航空会社はそれらを返してもらうよう請求するべきではない理由はわかりません。


ありがとう!ソースや個人的な経験を引用できますか?
mts

偉大な一般的な答え...一般的な質問に。基本的に:航空会社に電話してください。多くの人は、自宅の空港を経由して帰るフライトを予約したため、これを行いたいと考えています。事前にそれらを伝え、発券所で思い出させる必要があります。途中で荷物が外れるように、荷物に異なるラベルを付ける必要があります。
Armstrongest

2
それは正しくありません。FAAは、すべての米国の航空会社に、大幅な遅延を意味する場合でもゲートに現れない乗客の荷物を降ろすことを要求しています。これには、乗組員が何らかの理由で降ろした乗客も含まれます。ノースウエスト航空会社で働いていました。ルールが最近変更されたばかりかどうかはわかりませんが、それは私が仕事をするまでそうでした。
PSC775

6
@ParminderSinghChahalあなたが言ったことは、米国国内線では正しくありません。搭乗前にすべての荷物が爆発物についてスキャンされるため、米国国内便ではPPBM(乗客の手荷物照合、これは手荷物を降ろす必要がある規則です)を強制しません。
ドク

@Docそれも私の経験です。
DJClayworth

2

Bで荷物を回収する方法と時期を教えてください。(そうでない場合、私の荷物の運命は?)

Bで一晩泊まるときは間違いありません。時々、空港が一晩荷物を預けることを好むかもしれませんが、反対のことは通常の習慣です。(これを使用して非表示の都市チケットを実行する場合、ITA Matrixにはminconnectオプションがあります。)


しかし、この場合、荷物はそもそもBまでしかチェックされないでしょうか?私のQのように:at A I checked in luggage all the way to C
mts

あなたはすでにCまでずっとタグを持っているかもしれません
。– chx

今、私は混乱しています。あなたの答えの中で、私が手荷物のタグをCIまでずっと持っていても、これが一晩の停車である場合、Bでそれを取得する必要があります/する必要があると言っていますか?その場合、タグを取得するのはBまでですか、それともどのように知る必要がありますか?
mts

彼らが教えてくれます。米国/カナダの税関と同じです。すでにタグを持っていますが、収集する必要があります。
chx

わかった、ありがとう!これは良い情報であり、新しい情報ですが、Bでの停車は一晩である必要はないため、私が探していたものとはまったく異なります。
mts

0

ロンドン・ヒースロー空港からカルガリーへの飛行を行いました。私は旅程の一部としてバンクーバーに飛ぶことになっていた。その後、カルガリー(自宅)に戻ります。ヒースロー空港では、チェックインに、荷物をカルガリーにショートタグ付けするように頼むだけでした。バンクーバーのフライトを利用しないからです。全く問題はなく、私の荷物はカルガリーで離陸しました。接続便または購入した他の便に搭乗することはできないと言われました。アウトバウンドが異なっていました。カルガリーをバンクーバーに飛ばしてからカルガリーに戻り、カルガリーからヒースローに行くのと同じフライトに乗らなければなりませんでした。くだらない。旅程の最初の部分を取らなければ、キャンセルされますが、帰りに私にはそうではありません。お役に立てれば


あなたの経験を共有してくれてありがとう。これは他の質問に対する良い答えになるでしょうが、この場合OPは荷物に短いチェックがなく、彼らはまだ中央空港でそれを返したいとの質問で書きました。したがって、あなたの投稿はこの質問に答えません。
ウィレケ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.