帰国便の費用が原産国によって異なるのはなぜですか?


16

私は妻、娘、そして私が中国の自宅から英国に7月に数週間休暇を取ることを計画していました。通常、人々が英国から中国に私たちを訪れるとき、費用は帰りの飛行機のためにおよそ£450から£500です。オンラインで見ると、そのようなチケットが利用可能であることがわかります。しかし、中国から英国へのフライトを見ると、往復チケットの費用は£850から£1,000の範囲でした。

これは不公平だ。同じ飛行機で同じチケットを購入すると、出発地によって価格が大きく異なります。英国から中国への往復便に関して中国から英国への往復便の料金を2倍にする航空会社の正当性は何ですか?

現時点では、家族のための高価な2000ポンドの旅から、年間の給料に相当する天文学的な4,000ポンドの旅へと費用がかかっているため、休暇計画は終了します。


1
これらはまったく同じチケットであると確信していますか?同じ日に価格を見ましたか?同じ日付のチケットを見ていますか?
カールソン

英国の誰かに予約してもらえますか?
rs79

2
AAA-BBB-AAAはBBB-AAA-BBBと同じ製品ではないように思えます。これは、定義により、フライトの日付、時刻、および方向を同一にすることができないためです。前者では、最初にAAAからBBBに、次にBBBからAAAに、後者では逆に飛行します。フライトの日時は、需要に大きく影響する可能性があります。したがって、価格は異なります。帰国航空券の価格には原産国のバイアスもあるのかもしれませんが、日付の影響とは別にバイアスを決定するには、2つの補完的な往復航空運賃を比較するだけでなく、往復航空券の価格のサンプリングを分析する必要があります。
-alx9r

2
政府が課した税金により、価格が3倍になります。人気のある時期にアムステルダムに飛行機で行くのと、ローシーズンに他の飛行機で行くのとか、もっと多くの要因があります。

1
あなたが聞いたことが正しいかどうかわかりません。最近、アメリカからロンドンへの往復便を予約しました。合計運賃は約1500ドルでした。領収書には、含まれている米国の税金と手数料が記載されており、合計63ドルでした。
ネイト・

回答:


22

これに対する最も簡単な答えは、「できるから」です!

ほとんどの市場で国際航空運賃は方向性に基づいて価格設定されているため、AAA-BBB-AAAはBBB-AAA-BBBとはまったく異なる価格に設定され、2つの出発地間で価格が大きく異なることは非常に一般的です。

ある時点で異なる価格は、単にその時点で行われている「販売」に起因する場合がありますが、ほとんどのルートでは、一方の起点が他方の方向よりもほとんど常に高価になることは珍しくありません。

ほとんどの場合、これは、航空会社が市場がサポートできると信じているのと同じくらい高い価格でフライトを販売することの問題です。明らかに彼らの最終目標は、可能な限り高い価格で可能な限り多くの座席を埋めることであり、それを行う最良の方法は市場に大きく依存します。たとえば、BBB-AAA-BBBは主に出張であるため、主に個人的なレジャー旅行であるAAA-BBB-AAAよりもチケットに多くの料金を請求できます。


「缶だから」というのは正しい答えではないと思います。購入者の出身地のみに基づいて同じ製品を異なる価格で販売することは、率直に言って人種差別主義者です。
-Rincewind42

1
この答えは、2つが実際には同じ製品ではないことを説明していると思います(最後の段落)。異なる市場をターゲットにした異なる製品にすることができます。
ibz

6
「人種差別」とは何の関係もありません。基本的な価格設定理論です。できる限り顧客に請求します。中国では、ロンドンに旅行している顧客は、ロンドンから中国に旅行している顧客よりも喜んで支払います。エルゴは価格が高いです。中国へのフライトの需要がはるかに低い北欧の国で旅を始めると、旅はさらに安くなるでしょう。
カルチャ

6

これは以前に経験したことがあります。実際に、帰りのフライトを2つのシングルフライトとして予約するのが意味をなさないかどうかを確認できます(これが私がやったことです)。また、インバウンドとアウトバウンドのフライトに異なる航空会社を使用して、コストを最適化することもできます(最終的にはそれを行いました)。

その理由は、航空会社がそれを行うことが許可されているため、現地の需要と競争に応じて、さまざまな国からの往復の価格を設定しているからです。英国から飛行機で行くとき、多くの潜在的な顧客が休暇に行くと彼らは地域の他の多くの国を考慮する-それは価格を下げる。中国からの旅行者は柔軟性が低いかもしれません。


4

運賃が異なる理由はたくさんありますが、ITAのMatrixで翌月にLAX-AMSとAMS-LAXの復路便を探しています。聞いたことは真実だと思います(これを再現したり、パラメーターを自分で調整したい場合は、ロサンゼルスを「販売都市」として、7日間の滞在で帰りの便を探していました)。

5月4日に1回のランダムなフライト、LAX-AMSでデルタとKLMを利用し、5月12日に戻ってきました。運賃自体は、実際に合計$ 1373で760ドルです。しかし、大きな違いは「DL YRサーチャージ」と呼ばれるものによって説明されます。「DL YRサーチャージ」は、税金ではなく、航空会社自身が課すサーチャージです。

以下は、ウェブサイトによるすべての税金と政府が課す料金の完全なリストです。

US International Departure Tax (US)                               US$17.70
US September 11th Security Fee (AY)                               US$5.60
US Passenger Facility Charge (XF)                                 US$9.00
USDA APHIS Fee (XA)                                               US$5.00
US Immigration Fee (XY)                                           US$7.00
US Customs Fee (YC)                                               US$5.50
The Netherlands Passenger Service Charge (RN)                     US$15.20
The Netherlands Domestic and International Noise Surcharge (VV)   US$0.50
Netherlands CJ (CJ)                                               US$12.90
US International Arrival Tax (US)                                 US$17.7

米国の税金と手数料は、オランダの税金(67.50ドル対28.60ドル)よりも高いですが、700ドル(すべての税金の合計:96.10ドル)とはかけ離れています。それらのすべてまたは少なくとも大部分(特に17.70ドルの出発/到着税)は、国を出発するフライト、外国の航空会社、および海外で予約されたフライトに等しく適用されます。

現在、航空会社はチケットの価格を「航空運賃」と「税金と手数料」に分けています。ただし、これらの料金の最大額(この「DL YR追加料金」やその他の「燃料追加料金」など)は完全に下にあるため、料金を低くしてシステムの制限や独自のロイヤルティプログラムのルールを回避するために使用するトリックにすぎません彼らのコントロール。これはおそらく混乱の原因です(これは確かに航空会社自身によって奨励されています!)。



2

ここでは単に不運かもしれません。

航空会社は、エコノミー/ビジネス/ファーストクラスの幅広いカテゴリー内の予約クラスに従ってチケットを販売しています。単にここにあるかもしれないのは、ABA便(英国から中国への往復)の場合、チケットはより安い予約クラスでまだ利用可能であるが、BABの同じ日付ではより安い予約クラスはすべて売り切れているということです。価格の上昇は、あなたが言及したほど重要な場合があります。例を挙げると、私は中国国際航空を使ってロンドンから香港への航空運賃を探していました。週の月曜日に価格を確認したところ、470ポンドの返品でしたが、木曜日までにすべての安価なクラスが売り切れ、同日のフライトの価格は850ポンドになりました。(私は明らかにそれを取らなかった、私は他の航空会社とのよりよい取り引きを見つけた。)

私の提案は、あなたあなたのフライトチケットを予約するのに最適な時間枠が何であるかを確認するために、フライトの「広範囲」検索を行うことです。


ここではそうではありません。フライトは、どのくらい前に試してみるかに関係なく、すべての日付で一貫して異なる価格に設定されています。
-Rincewind42

@ Rincewind42それは奇妙だと思う。カヤックとスカイスキャナーの両方で、すべての月で500〜600ポンドのフライトが見つかります。例を挙げると、2012年5月17日から2012年5月26日に500ポンドのアエロフロート便(間接)が見つかりました。スカイスキャナーやカヤックなどを使って、最適な日付を確認してください。
アンクルバネルジー

0

主な理由の1つは、ブランド認知度です。中国の航空会社は中国でのブランド認知度が向上するため、同じ製品をより高い価格で販売することが可能です。一方、他の国の人々に同じものを販売しようとすると、顧客は自国の航空会社ほど良いブランドを認識/尊重しない可能性があります。したがって、中国の航空会社は、英国での価格を引き下げて、外国人にとってより魅力的なフライトにする必要があります。

他のコメンターが指摘したように、要求が同じではない可能性もあります。たとえば、中国から旅行するほとんどの乗客はビジネス旅行者であり(したがって価格にそれほど敏感ではありません)、英国からの乗客はレジャー旅行者です。航空会社は、利益を最大化できるように価格を設定しようとします。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.