ビジネス目的以外の旅行者は、利用可能な最も安いチケットを購入するのに比べて、航空マイルを集めることで利益を得ることができますか?


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世界中のさまざまなエアマイルプログラムを見ると、それらは基本的に雇用主のポケットから無料のフライトを得るビジネス旅行者にのみ役立つように思えます。しかし、ポケットからお金を払う通常のジョーにとって、すべてのプログラムは、いつでも最も安いフライトを飛行するオプションと比較すると、役に立たないように見えます。ビジネスラウンジなどの特典でも役に立たない(乗り換えのないフライトでラウンジを使用する理由)か、必要なときにリーズナブルな料金で購入できます。

また、航空マイルの形でキャッシュバックを提供するクレジットカードもありますが、通常、支払いは単に固定キャッシュバックをドルで受け取るよりも低くなります。

だから、人が自分のポケットからすべてにお金を払っている場合、マイルが気になるのは便利ですか?


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回答:


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直接タイトルの質問に答えるために、はい、非ビジネス旅行者は絶対に航空会社のロイヤルティ・プログラムの恩恵を受けることができます(つまり、ポイント獲得/マイルだけでなく、ステータスが表示されます。)それは特にあなたのためにそれ価値があるかどうか、しかし、になります非常にあなたの特定の依存状況と、通常飛行するルートで利用可能なオプション、および通常荷物を預ける必要があるかどうかなど

特定の例が要求されたので、例として自分を使用します。私は米国南東部に住んでおり、米国内では通常1年に数回往復し、大陸間では1年に1回往復しています。広告料金がわずかに安い場合もありますがいくつかの非常に低価格の航空会社の国内の目的地に、それらの航空会社の1つを飛行するためのすべての料金とその他の関連費用を追加するまでに、多くの場合、サウスウエストまたはデルタ以上の費用がかかります。これは特に、非常に低コストの航空会社のフライトスケジュールが頻繁ではないため、フライトが毎回出発するSWAやDLのような航空会社よりも休業を余儀なくされる可能性が高いためです。時間。そのため、最終的に、サウスウエストまたはデルタは通常、私にとって実際の最低コストとなり、有効期限が切れないフライトごとにポイント/マイルの両方を獲得します(デルタマイルは期限切れにならず、サウスウエストポイントはアクティブである限り、 2年に1回は少なくとも一部のアカウントアクティビティがあります。)

償還価値に関しては、これもまた大きく異なり、ユースケースに大きく依存します。私にとって、これらの2つのプログラムは、私が住んでいる場所の主な選択肢です。

南西

サウスウエストの場合、通常、安い運賃に費やしたドルあたり6ポイントを獲得し、航空運賃のドルあたり70ポイントのレートでポイントを引き換えることができます。サウスウエストの提携ブランドのクレジットカードでチケットを購入すると、6ドルではなく1ドルあたり8ポイントを獲得できます。したがって、カードがなければ、航空運賃に$ 11.67を支払うごとに1ドルの航空運賃が得られます。 $ 8.75を使うごとに1ドルの航空運賃を受け取ります。

デルタ

デルタのスキームははるかに複雑で、状況に応じてはるかに価値のあるものからそれほど価値のないものまでさまざまです。私の状況では、より価値があります。

マイルを貯める

デルタ航空では、基本料金として航空運賃1ドルにつき5ポイントを獲得できます。デルタ提携ブランドのクレジットカードでチケットを購入すると、1ドルあたり最大7ポイントになります。デルタ航空でさらにステータスをお持ちの場合、ステータスのレベルに応じて、1ドルあたり2、3、4、または6ポイントを追加で獲得できます。私の場合、現在のステータスレベルで合計1ドルにつき10ポイントを獲得します(これは出張ではなく個人旅行で発生します。)さまざまな運賃または客室クラスでこれにボーナスやペナルティはありませんが、それは費やされたドルに基づいているため、より高価な運賃でより多くのポイント。したがって、200ドルの往復運賃を購入すると、運賃クラス、実際に移動した距離などに関係なく、2,000マイルを獲得できます。

マイルの交換

マイルはドル費用ベースで獲得されますが、デルタ航空でのマイレージの償還は特典チャートに基づいて(大まかに)行われます。マイレージ費用は、特定のルートを往復する地域と需要に応じて異なります。早めに予約した場合、国内の往復は通常25,000マイル(時には20,000ですが、これはあまり一般的ではありません)で始まります。25,000マイルで200ドルの往復を予約した場合、明らかにそうではありません大きな価値(0.8セント/マイル未満)。ただし、「地域」は非常に大きく、米国とカナダ(ハワイを除く)全体が単一の「地域」です。したがって、25,000マイルで500ドルの大陸横断往復を予約する場合、それは明らかより良い価値(2セント/マイル、これは私の獲得率10マイル/ドルで購入した航空運賃5ドルごとに獲得した航空運賃1ドルに相当します。)

デルタ航空で見た最高の償還値は、140,000マイルの長距離ビジネスクラスのフライトで、地球の反対側へのビジネスクラスチケットがあり、現金で購入すると通常7ドル、5セント/マイルになります値。したがって、航空運賃の1ドルにつき10ポイントを獲得し、5セント/マイルの価値で償還する場合、それは最初に費やした1ドルあたり50セントです(つまり、購入した航空運賃2ドルごとに獲得した航空運賃1ドルです!)私は実際に飛行経済のファンではないため、ポイントを使用する方法を好みます(したがって、睡眠をとることはありません)方向。

非ビジネス旅行者向けの結論

短い距離を旅行するだけで、常に最も安いチケットを購入し、クレジットカードとは別にマイルを獲得しないのであれば、おそらく140,000マイルに達することはないでしょう。ただし、ポイントが期限切れにならないため、ビジネス目的以外の旅行者にとっては25,000マイルは確かに非常に達成可能です(私の獲得率で購入した航空運賃の合計2,500ドル)。たとえ多くの航空運賃を買うのに数年かかるとしても。

それほど頻繁に飛行しない人への追加の援助は、デルタとサウスウエストの両方で、ポイントで片道を予約する場合とポイントで往復を予約する場合のペナルティがないことです。そのため、大陸横断デルタ航空の例を使用すると、12,500ポイントで片道を獲得し、もう一方の方法で現金を支払うだけで、1ドルあたりの同じ価値を獲得しながら、1,250ドルしか使っていないのに最初の償還を得ることができます。

ですから、もちろん、ビジネス以外の旅行者がポイントを気にするのに役立つ場合は間違いありません。ただし、それがあなたに当てはまるかどうかは、あなたが住んでいる場所で利用可能なフライトオプション、それらのオプションの相対的なコスト、どこで、どのくらいの頻度で飛行するか、そして頻繁なチラシプログラムの条件に大きく依存します利用可能な航空会社の選択肢。上記の2つの例からわかるように、さまざまなマイレージプログラムの用語とそれらに対する相対的な有用性は、航空会社によって大きく異なります(エリートステータスを検討する前でもあります)。


3
+1良い例と答え。あいまいにならず、「ほとんど答えられない」と言わずに、それがどれほど複雑になり得るかを垣間見ることができます。そうではない、あなたはただやった。
coblr

例と素晴らしい答え!ありがとうございました!私は自分の仮定について本当に間違っていました。
JonathanReezがモニカをサポート

1つの修正:デルタマイル失効します。私は約600000マイルを集めましたが、失効してから1週間後に彼らが私にメールを送り、紛失したことを知らせました。(ありがとう、デルタ。私があなたに以前に話すという考えを得ることを本当に期待できない)
アガンジュ

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@Aganju Deltaのマイルは、アカウントで2年間使用しないと有効期限が切れていました。これは数年前に変更されました。新しいポリシーについては、delta.com / content / www / en_US / skymiles / …の「SkyMilesルールと条件」の「アカウントの削除とマイレージの有効期限」をご覧ください。気を付けてください、彼らはいつでも気まぐれにポリシーを変更できますが、今のところは期限切れになりません。
lc。

3
少なくともカンタス航空は、明日頻繁にフライヤーポイントを使ってフライトを購入する場合の価格は、6か月間購入する場合と同じです。何らかの緊急の理由で急いでフライトが必要な場合(そしてまだ空いているフライトがある場合)、ポイントの$コンバージョン率を劇的に上げることができます。
スコット

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他のリワードプログラムとは別に、(一部の)マイレージプログラムを設定するものが3つあります。これらがあなたにとってどれほど重要であるかは、それらがする価値があるかどうかを決定するかもしれません。

1つ目は、ビジネス旅行者に言及して参照する「ステータス」です。並んでいない、空港で他の人よりも1時間以上過ごす、ラウンジで無料のインターネットを食べて使用している、待っている、無料でアップグレードするのはとてもクールです。ただし、週に平均1,000マイル(年間50,000マイル)飛ばさない限り、これらは取得できず、無視できます。

2つ目は、獲得したマイルは常に使用したお金と相関するとは限らず、「マイレージラン」のような愚かなことを可能にすることです。これにより、プログラムが1%または2%または0.5%を提供すると言うことは不可能になります。人気のある空港間で長い直行便を行う人は、より多くのお金を費やしているが同じマイルを獲得しているため、人気の低い空港を含む乗り継ぎ便をする人よりも高い割合を取り戻します。

3番目の、そして私に当てはまる唯一のものは、償還が常に価格と相関するとは限らないということです。(私は、航空会社が停電しない限り、旅行専用のクレジットカードの報酬については話していない-それらはただの1ドルのポイントの償還である。価格が倍増すれば、あなたが必要とするポイントは倍増する。)ポイントがチャートから得られる償還でまだ存在します。これは、たとえば、トロント-バンクーバー-ナナイモのコストがトロント-バンクーバーと同じポイントであることを意味します。ただし、チケットを支払った場合、現地の足を追加するとほぼ2倍の費用がかかる場合があります。また、ビジネスクラスでは5 倍の費用がかかりますが、ポイントが25%増えるだけですドル。これにより、私はトロント-ロンドン-ベニス-トロント、すべてのビジネスを経済でトロント-ロンドン-トロントよりもわずかに多くすることができ、母を多くのビジネスクラスのフライトとヴェネツィアでの3日間に迎えることができました。

以前はステータスを追跡していましたが、プログラムは大きく変化し、それ以上の価値はありません。お金を払っていようと、クライアントがそうであろうと、自分にとって最適なフライトを選びます。私が住んでいる場所のため、ポイントを集める航空会社にあることが多く、その航空会社を利用するときにポイントを集めます。私は、1マイル使うごとに1ペニー以上節約できる償還を慎重に探します-2つはさらに良いです-そして、できるときにそれらを使用します。上で述べたように、同じドルがかかるチケットは必ずしも同じポイントがかかるとは限らないので、償還が良い取引であるとは決して思いません。私自身の最近の壮大な旅行で、私は集めた航空会社に飛びましたが、いくつかの区間ではマイルを獲得しないために50ドルも安く払いました。私は数学をしました、そして、彼らは私に50ドルの価値がありませんでした。

私のアドバイスは?フリークエントフライヤープログラムにサインアップしますが、意思決定を後押ししないでください。ポイントが積み重ねられたら、それらの使用方法を見てください。ただし、スプレッドシートは手元に置いておきます。ガソリンスタンドの1チェーンを使用してマイルを獲得したり、ドラッグストアを1マイル使用してマイルを獲得したりするなどの小さなアクションは、とにかくそのチェーンが好きなら十分に無害ですが、決して使用しないマイルを貯めるために邪魔しないでください。また、マイルを獲得するフライトの料金は、航空会社の料金であろうと、2つの航空会社の価格差であろうと、決して支払わないでください。それらをあなたが追いかけるモチベーターとしてではなく、一部の人々があなたに与えるボーナスギフトとして精神的に提出し、時間とお金で支払います。あなたも幸せになり、お金も増えます。


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tldr:年に1回または2回旅行する場合、フリークエントフライヤープログラムのある定価の航空会社にサインアップします。しかし、それらにこだわるのではなく、最初に価格とその他のメリットに注目してください。


より長い答え:

いつものように、それは依存します。

多くの(ほとんどの?)格安航空会社は、フリークエントフライヤープログラム(または、フルサービス航空会社のフライトに匹敵する少なくとも1つ)を持っていないため、ほとんどの場合、十分なマイルを獲得するには時間がかかります便利なもの。一部の航空会社(アヘム、ルフトハンザ)でも、古いマイルを「期限切れ」にするという厄介な習慣があります。たとえ頻繁に一緒に飛行していても、頻繁に旅行しない(そして引き換えない)場合は避けてください。

あなたがレジャーのためだけに飛んでいる場合、予算航空会社を飛ばすかどうかに関係なく、マイルはおそらくゆっくりと滴り落ちることは事実です。そのため、エリートステータスレベルをあまり取得しない可能性があり、その利点は実際には関係ありません。

ちなみに、いくつかの利点については間違っていると思います-乗り換えなしでもラウンジは非常に便利です(ほとんどのフライトは乗り換えを伴わないが、セキュリティを通過するため、事実上すべての出発前にラウンジを使用しています)無駄にする時間はありませんが、一貫してフライトを逃すことは事実上不可能です)、そしてそれら多くの費用かかります-実際、いくつかの空港(例えば、最近までのヒースローT5)には、それらを支払うオプションがまったくありませんでした。


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それはすべてあなたが旅行する頻度と旅行の種類に依存します。2年ごとに国内線を2便運航するだけの場合、マイルの収集には価値がありません...いくつかの長距離便を含む数便以上の便を毎年取る場合、エコノミークラスでさえ、最も安くても価値がありますチケット。

一部の航空会社では、アメリカからヨーロッパへの2往復(つまり4便)で、国内便に十分なマイルを集めることができます。

それから、マイルの収集は最も安いチケットをとる限り費用がかからないので、それを避ける理由はありません...しかし、これもまた、実際に旅行する頻度に依存しています。2年に1回であれば、次のフライトの前にマイルが失効する可能性があるため、価値はありません。


5
「アメリカからヨーロッパへの2回の往復で、国内便に十分なマイルを獲得できます」-完全な計算を提供できますか?通常、ほとんどのチケットはマイルでカバーされない「税金」であるため、節約は最小限です。
JonathanReezがモニカをサポート

2
これは私が行った一般的な計算です。1回の往復で、旅行とチケットに応じて4.000マイルから7.000マイルの間に集まることができます。その後、約10.000マイルで、一部の航空会社で国内線を購入できます。
オリエーロ

3
私も懐疑的です。特に、使用する必要があるマイルは通常、購入するチケットの通常価格に関連しているため、航空マイルを使用して取得できるチケットの一部に税金が含まれている状況はないと思います。さらに、すべてのフライトで最も安いチケットを取得しようとする場合は、常に同じ航空会社で、または少なくとも同じ提携で飛行する必要があります。ですから、レクリエーション旅行者としては、これをあなたの価値のあるものにするためにたくさん飛ぶ必要があります。
MastaBaba

2
このコメントスレッドは、元の質問で@JonathanReezによって表示された不確実性を正確に示しています。確かに、収集されたマイルビジネス以外の旅行者にチケットを取得するシナリオがありますが、原則としてこの旅行者が2つの場所の間で最も安いチケットを取得すると仮定した場合、それはまだ保持されますか?
-MastaBaba

2
もう一度:話している「一部の航空会社」を指定できますか?反対の具体例を挙げると、ルフトハンザでは、大西洋横断の最も安い往復運賃として約1,900マイルが加算され、ドイツ国内の無料国内便(税込み)に対して少なくとも33,000マイルが請求されます。
トーアイナージャーンジョ

5

残念ながら、答えるのは困難です。約2年前、業界の大部分(ユナイテッド、デルタ)が、非常に複雑なルールで「飛行マイル」から「ドル消費」に発生をシフトしました。これらのプログラムは、たまにチラシにはほとんど役に立たなくなりました。

マイルを獲得する他の方法は、関連するクレジットカードです。これらは、1マイルの費用でマイルを提供しますが、それでもかなりの発生率があります。

通常、国内の往復割引チケットの費用は25.000マイル(米国、米国など)です。以前はヨーロッパへの3往復、または航空会社で最高のステータスを持っている場合は中国への2往復以下でした。今日、この計算ははるかに難しく、各航空会社の個々のルールに依存しています。


3
あなたの答えは米国特有のものだと思います。私が知っている限り、米国以外のほとんどの航空会社は、マイレージに基づいて報酬を与えるプログラムをまだ持っています。
アンドリューフェリエ

@AndrewFerrier米国以外のほとんどの航空会社のロイヤルティプログラムは、マイレージ基づいていますが、その多くは特定の運賃クラスに基づいて乗数を適用し、同様の効果をもたらします。
-reirab

@reirabは同意した、公正な点。
アンドリューフェリエ

3

また、航空マイルの形でキャッシュバックを提供するクレジットカードもありますが、通常、支払いは単に固定キャッシュバックをドルで受け取るよりも低くなります。

国際ビジネスチケットと交換されるエアロプランポイントは4.5-6CPMの価値があり、アップグレード可能なチケットを見つけた場合は10-12CPMになります。一般的なキャッシュバックが2%を超えることはありません。カードとストアの特別な組み合わせはおそらく4%ですが、それもまれです。Aeroplanカードをかき回して使用することで、年に2回快適にヨーロッパに飛ぶのに十分なポイントを集めています。


それでは、クレジットカードでの購入から航空券への変換の合計レートはいくらですか?
JonathanReezがモニカをサポート

私が言ったように:あなたが購入する航空券の種類に依存します。例として、ビジネスでのバンクーバー-ウィーンの収益は5762.57 CADであるのに対し、110 000マイル+ 936.71 CADであるため、110 000マイルは4825に相当します。つまり、この場合の1マイルは4.3セントです。ルーティングを少し工夫すれば、ほとんどの税金を節約できます(エアカナダやルフトハンザを含まないフライトをユナイテッドで検索し、Aeroplanに電話します)。110000マイルから〜5600ドルを取得し、マイル5セント。オーストラリア/アジアに行けば、さらにお得です。など
...-chx

また、ビジネスクラスのチケットを購入しないシナリオの計算を追加できますか?それはよりバランスの取れたものになります。
JonathanReezがモニカをサポート

その場合、それは価値がありません。これのまさにポイントは、ビジネスクラスで手頃な価格で飛行することです。
-chx

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非ビジネス旅行者としての私の戦略は、マイルを交換したいと思っている航空会社とのいくつかのアカウントを持ち、良好な航空会社提携/コードシェアプログラムを持っていることです。

たとえば、私はアメリカ人のマイレージアカウントを持っています。私はアメリカ航空だけでなく、USエアラインズやアラスカともかなり飛びます。それから、これらの航空会社で集めたマイルをアメリカとの報奨旅行に使用します。

各主要アライアンス(スカイチーム、ワンワールド、スターアライアンス)のすべての航空会社を評価し、3つの航空会社のそれぞれで1つの航空会社のマイレージアカウントを作成する必要があると思います。マイルを統合することはできないので、提携ごとに1つのアカウントを持つことだけが理にかなっています(可能ですが、費用がかかります)。

さらに、同盟に参加していない航空会社もいくつかあります(アイスランド航空など)。これらのマイルプログラムに参加するのは、これらの航空会社と年1回以上旅行する場合のみです。そうしないと、マイルが期限切れになるためです。

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