地元の人はサンフランシスコを何と呼びますか?


41

サンフランシスコは「サンフラン」や「フリスコ」のようなニックネームが嫌いだと聞きました。ルーブのように聞こえずにサンフランシスコ周辺を旅行したい場合、それを何と呼ぶべきですか?


6
トラック運転手はそれを「揺れる街」と呼びます。しばらくの間「Frisco」と呼んでいましたが、完全な「San Francisco」に戻りました。私はあなたが「サンフランシスコ」と言うのをあなたがルーベだとは誰も思わないだろうと約束しますが、時代錯誤や素朴なマラプロップを捨てると彼らはそうするかもしれません!
ガヨットFow

13
@ Azor-Ahai私は実際にコロラド州のフリスコという町に住んでいた。人々は私がサンフランシスコについて話していると思い続けていました:/
マークメイヨーがモニカをサポート

11
はい、それは気取らないと本当に迷惑ですが、地元の人は単に「私は街から来ました」と言います。

4
補足として、「サンフランシスコ人」は物ではありません。代わりに「San Franciscans」を使用できます。
ザックリプトン

5
うん このようなうるさい都市。
アゾールアハイ

回答:


79

地元の人が話していることが文脈から明らかな場合ほとんどの地元の人は単にそれをCityと呼びます。「街の素敵なホテルに泊まっている」と言うことができます。これは、「サンフランシスコ市域内」を意味すると理解されます。(ちなみに、これはほとんどの部外者が推測するよりも小さな領域です)。書面では、大文字化はオプションです。

それ以外の場合は、単に「サンフランシスコ」と呼びます。一般的に使用される短いニックネームはありません。音節がたくさんあります。地元の人はそれを「サンフルーシスコ」のように速く言って少しスラーにする傾向があります。

スペイン語を話す人は、カリフォルニアのほとんどのスペインの地名と同様に、ほとんどの英語圏の地元の人々が半角発音を使用することに注意する必要があります。「San」は「ban」、「man」、「tan」と韻を踏んでいます。「Francisco」は英語名の「Francis」と「ko」のように聞こえますが、アクセントは「cis」のままです。「Fran」の母音は、「San」と同じ母音か、またはストレスのない「schwa」母音です。

「SF」は書面(特に見出し、テキストメッセージなど)では受け入れられますが、会話ではそれほど一般的ではありません。「SFO」は空港ではなく、都市を指します。個人的に「SFX」を聞いたり見たりしたことはありません。

「San Fran」と「Frisco」は非推奨であり、あなたを部外者としてマークする傾向があります。地元の人々は「フリスコ」を特に迷惑に感じる傾向があり、1872年以来このように感じています。

(航空業界で働く人々が「SanFran」と言うことを「許可」する慣習があると思います。そのため、空港のチケットカウンターのエージェントは、「あなたの荷物はSanFranに預けられます」と言うかもしれませんが、一般的な慣行の指標として)


適切な都市だけでなく、大都市圏(オークランド、サンノゼなどを含む)を参照する場合は、「ベイエリア」です。

これは、さらに「北湾」(湾自体の北、マリン、ソノマ、ナパ、ソラノ郡など)、「東湾」(オークランド、バークレー、アラメダおよびコントラコスタ郡の他の郡)、および「南」にさらに細分されます。ベイ」(サンノゼとその近郊)。「西湾」はありません。サンフランシスコとサウスベイ(サウスサンフランシスコ、サンブルーノなどを含む)の間の不明確な地域は、「半島」です。

補足として、地元の人々は「シリコンバレー」という用語をあまり使わないと思います。パロアルト、サンタクララなどの特定の都市を参照する可能性が高くなります。

(出典:ノースベイで生まれ育ち、頻繁に訪れます。これとは異なる新しいトレンドがある場合は、提案を歓迎します!)


2
だからSan FranFrisco私が聞いたようなノーはありませんか?
アゾールアハイ

8
@ Azor-Ahai:はい、彼らはあなたを観光客としてマークする傾向があります。特別な例外として、航空会社で働いている場合、「SanFran」は受け入れられると考えられています。
ネイト・エルドリッジ

43
誤用の文章は何ですか?彼らは地元産の職人刑務所にあなたを投げ込みますか?
ガスドール

29
@Gusdor:1872年のノートン皇帝の命令により、「Frisco」という言葉の使用は25ドルの罰金で処罰されます。私の知る限り、このe令は今までと同じくらいの力を持っています。:-)
ネイト・エルドリッジ

6
「Frisco」と発声してください。良いパンをどこに保管しているかは教えません。
ザックリプトン

30

原住民は、サンフランシスコのベイエリアと呼ばれるRamaytush Awaste


36
見かけたときはいつもつまらないものが大好きです!ああ待っていない、私はできません参照できますので、何...
ディマTisnek

11
カリフォルニアの先住民はその地域の先住民です。それらの履歴をメモリから消去し、現在の「ネイティブ」に置き換えますか?
フリスベリア

7
あなたの引用はあなたの主張を支持しません。Ramaytushはその地域の先住民が話した言語の名前であり、これが都市自体(またはそれが位置する地域)の名前でもないということです。
サイコノー

10
サンフランシスコ出身の人はみなネイティブです。より狭い定義を主張する人々は、歴史を通じて多くの流血の原因となっています。
チョスター

10
さんが相談してみましょうメリアム・ウェブスターをネイティブN。。1.特定の場所で生まれた、または飼育された人。2.(a)原住民または先住民族(b)特定の地域固有の住民。3.地元住民; 特に、訪問者や一時的な居住者とは区別された場所に常に住んでいる人。私は感覚1および/または3の単語を使用してあることを質問を解釈
ネイトエルドリッジ

8

私が生まれ育ったサンフランシスコ・ベイエリアであり、通常の人が同じように、サンフランシスコを参照したサンフランシスコ。私はイーストベイエリアに住んでいたので、誰かが市で夕食を取りに行きましょうと言うと、これはあなたがサンフランシスコに行くことを意味します。ただし、サンフランシスコにいるときは、少なくとも私の考えでは、サンフランシスコはベイエリアの他の場所ではサンフランシスコを指していると言ってサンフランシスコと言う方が良いと思います。


2

これは非常に意見に基づいた質問であり、経験は地元の人の間でさえも人によって大きく異なると思います。

私はサンフランシスコで生まれ育ちました。私は個人的にSFを短くてシンプルなため、スピーチとテキストの両方で使うのが好きです。友達のほとんどが同じことをしていると思います。

あなたの目標が地元のふりをしようとする場合、これらの答えのいくつかがあなたを助けるかもしれないと思います。ただし、地元の人々にもっと親しみを与えようとしている場合は、ほとんどの人があなたが街と呼んでいるものを本当に気にしていないことを指摘したいと思います。SFは多様な都市であり、多くの人々はこのような詳細を気にするほど英語を上手に話せません。(私は移民の家族で育ちましたが、私たちは本当に気にしません。)熟練した英語を話す人の間でさえ、気にする人は少数です(そしてこれらはとにかく避けたいと思う人々です)。


1

私はサンフランシスコで生まれ育ちました。私はSFをよく使いますが、ほとんどは書面でですが、スピーチもしています。「サンフランシスコ」は書き出すのに時間がかかるため、「SF」と書くことがよくあります。地元の人たちも「サンフランシスコ」と言いますが、それはかなり長い名前です。

「SF」は私たちの語彙にかなり染み込んでいます-野球チームは「SF Giants」と呼ばれ、サッカーチームは「SF 49ers」と呼ばれます。

観光客、新参者、またはベイエリア外の人々のみが「サンフラン」または「フリスコ」と呼んでいます。それは、サンフランシスコ人をcrさせます。

主要な都市や地域に住んでいる人々がキャッチーなニックネームを付ける可能性が低いことは本当に奇妙です。私は、90年代から2000年代にかけて、「SoCal」が頻繁に使用されたことを覚えています。今ではあまり聞こえない。その地域の人々は、より具体的になりたくない場合、「南カリフォルニア」出身だと言う傾向があります。しかし、可能性は、特に、もし彼らが非白人であるなら、彼らはLA地域から来ているということです。

最近、私は「ベイ」がベイエリアを指すのを聞いていました。ベイエリアの短縮表現を聞いたことはありません。以前は、これは一部の部外者の言い方だと思っていました-サンフランやフリスコの言い方のように-しかし、ベイエリアの人々も「ベイ」と言うのを聞いています。たぶん私はそれに慣れていないだけかもしれませんが、それは私には悪いように聞こえます。

「The City」は、少なくとも大文字と小文字のTとCを使用して、90年代から2000年代にかけて、書面またはスピーチで使用されたように見えました。さて、人々が「都市」と言うとき、私は彼らが都市全体を指しているのではないかと思います。大都市圏の主要都市を指します。私はいつも「The City」は非常に大げさだと思っていました。SFはなぜ「市」なのか ベイエリアには多くの重要な都市があり、SFは必ずしも良いとは限りません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.