「昨日、長距離を飛行し、午前5時に出たと思う」部門から:
様々な研究では、メラトニンは、様々に主張されている作業や動作しない時差ぼけの救済策として。 実際に動作しますか?
良い答えは、統計的に意味のある効果(またはその欠如)を示し、他の研究が間違っている理由を説明する科学的研究を指します(たとえば、タイミングを収集することが重要です)。
「昨日、長距離を飛行し、午前5時に出たと思う」部門から:
様々な研究では、メラトニンは、様々に主張されている作業や動作しない時差ぼけの救済策として。 実際に動作しますか?
良い答えは、統計的に意味のある効果(またはその欠如)を示し、他の研究が間違っている理由を説明する科学的研究を指します(たとえば、タイミングを収集することが重要です)。
回答:
PubMedをざっと見てみたところ、Nutrition Journalで公開されたさまざまなコンテキストでのメラトニンの影響に関するメタ研究が見つかりました(オープンアクセスです。そのため、この記事には、アカデミックなサブスクリプションがなくても自由にアクセスできます)。それは「時差ぼけを持つ人々の睡眠-覚醒サイクルのバランスをとるためにメラトニンの使用を支持する弱い勧告」を作ります。
時差ボケ(強調鉱山)に関するメタスタディの結果は次のとおりです。
合計972人の参加者を含む8人の[37–44] RCTは、時差ぼけに対抗するためのメラトニンの使用を特徴づけました。ほとんどの研究は高(+)品質[37、39–44]でしたが、サンプルサイズが大きいにもかかわらず(n =)メラトニンも対照も支持されなかった1つの低(-)品質研究[38]は例外でした。 339)。7つの高(+)品質研究のうち、1つ[40]はメラトニンも対照も好まなかった。残りの6件の[37、39、41–44] RCTは、2つの[42、43]大規模研究(n = 320 [44]およびn = 160 [41])と1つの[39]を含むメラトニンを支持し、メラトニンは翌朝の疲労感を増加させました。メラトニンは、重篤な有害事象と相互作用ではなく、時折引用された有害事象を報告した6件の[38、39、41–44]研究に基づいて、比較的安全であると思われます。報告された高品質で好ましい結果に基づいて、時差ぼけのある人の睡眠-覚醒サイクルのバランスを再調整するためにメラトニンの使用を支持する弱い勧告。
ソース:
Costello、RB、Lentino、CV、Boyd、CC、O'Connell、ML、Crawford、CC、Sprengel、ML、およびDeuster、PA(2014)。健康な睡眠を促進するためのメラトニンの有効性:文献の迅速な証拠評価。栄養ジャーナル、13、106。http ://doi.org/10.1186/1475-2891-13-106
これを証明するための科学的研究へのリンクはありませんが、航空会社の乗員コミュニティでは、乗員として、メラトニンは、私たちの仕事の一環として毎週直面している時差ぼけの問題を克服するために最もよく使われる治療法の1つです。現在の飛行から完全に異なるタイムゾーンの世界の完全に異なる側への1日未満である可能性がある次の割り当てを操作できるようにするには、すべてのフライト後に時差ぼけの問題を修正する必要があります。
他の睡眠補助薬と比較して、メラトニンは目を覚ました後にその頭痛/怠惰を引き起こしません。私は実際に、長い飛行中に割り当てられた乗務員が休む前に1〜2時間かかる乗務員を知っています。彼らは2〜4時間後に起きて、問題なく彼らの義務を続けます。
もちろん、これは何人かの人々が違った反応をしないことを意味するわけではありません。私は数回試しましたが、それはうまくいきましたが、私は医学的な理由なしに個人的に嫌いです。私の仕事では、この問題に多く直面し、慣れたくないので、後でないと、時差ボケを修正できなくなるので、嫌いだと思います。これはあなたに当てはまるとは思いません。
さらに、FAAは、タイレノールPMや他の市販の睡眠薬とは異なり、パイロットにメラトニンを使用後の待ち時間なしで承認しています。
睡眠障害のない人に承認されています。つまり、時差ぼけのような一時的なケースに承認されています。FAAは、パイロットなどの重機を操作する人にとって本当に安全でない限り、制限や地上時間のない薬を承認しません。