航空会社のフライトのオーバーブッキングに対するアクション


17

私は1歳のときから頻繁にチラシを使用しており、何度もゲート従業員が「このフライトは予約済みのため、後日このフライトに乗りたい人には無料のバウチャーを提供しています」と聞いています。それでも、私は実際に誰もがこの申し出をするのを見たことがない オーバーブッキングされたフライトの場合、一人の人間が後のフライトに乗りたがらない場合、航空会社は何をしますか?搭乗時にすべての人がゲートにいると仮定し、誰もその便に乗りたくないと考えています。これは、会社のポリシーに従ってどのように処理されますか?オーバーブッキングと言うとき、チケットの販売数が航空機の座席数を超えていることを明確にします。


3
会社の方針は、当然のことながら、あなたが話している会社に依存します。法的要件は管轄によって異なります。
デビッドリチャービー

国内便では何度か、時には国際線で「オーバーブッキング」の経験がありました。......一度ボランティアをして、「十分に補償されました」.......もちろん、私は急いでいませんでしたいずれにしても、オーバーブッキングされている航空会社は、ボランティアを獲得するまでオファーを「甘く」し続けているように見えます......いずれにしても、それは私の経験です..... ...

2
下にEU規則(EU 261) 、彼らは飛行距離+フード+宿泊+電話に基づいて現金報酬を提供する必要があります。他の管轄区域では、条項はそれほど寛大ではない可能性があります
-Gagravarr

1
ない重複しますが、travel.stackexchange.com/questions/16427/...はまた、この質問に非常に関連性がある
ドク

1
多くの人々が「寛大なオファー」で航空会社を取り上げているのを見てきました(ホテルでの無料宿泊と、「寛大な」をめちゃくちゃにした航空会社の無料フライトを呼んだ場合:-)。そして、私は多くの人々がぶつかったのを見ました。私はいつも...早く予約し、私は可能性が低いゲートを左に取得することですので、早期に現れ、無駄にチケットエージェントをcussingしよう
ボブ・ジャービス-復活モニカ

回答:


2

クリスは答えの米国側を与えました。次のフライトを規制するEUのウェブサイトでヨーロッパ側を見つけることができます

  • EU内にある空港から出発する、または
  • EUのキャリアまたはアイスランド、ノルウェー、スイスからのキャリアでEUに到着する。

そのため、キャリアのホームベースに関係なく適用されます。

これはフライトのオーバーブッキング、キャンセル、遅延のためです... EUは消費者を十分に保護します。

http://europa.eu/youreurope/citizens/travel/passenger-rights/air/index_en.htm


8
他の人がやったようにウェブページの適切な部分を引用したり要約したりしたいかもしれません。
dyesdyes

20

私はそれをしばしば経験しましたが、一般的に起こるのは、誰かが噛むまでゆっくりとオファーを増やすことです。そして、申し出が十分に高い場合、誰かが常に噛みつきます。私が今まで見た中で最高のオファーは800ドル、タクシー、ホテル、夕食、そして翌日アトランタからオーランドへのオーバーブッキングのオーバーブッキングのためのファーストクラスのフライトでした。

(補足として、これらのオファーは常に、私が1日後に到着する余裕がないときにのみ発生します...)


13

十分なボランティアが見つからない場合、乗客は無意識のうちにフライトから除外されます。米国では、運輸省は最初にボランティアを探すことを要求しています。

DoT Webサイトから:

オーバーブッキングは違法ではなく、ほとんどの航空会社は「ノーショー」を補うために、定期便をある程度オーバーブッキングします。その結果、乗客が取り残されたり、「ぶつかったり」することがあります。オーバーセールが発生した場合、運輸省(DOT)は、航空会社に対して、補償と引き換えに、急いでいない人に自発的に座席を放棄するよう要求することを要求します。意志に反する乗客は、いくつかの例外を除き、補償を受ける権利があります。

[...]

DOTは、各航空会社に、不本意にぶつかったすべての乗客に、権利を説明し、航空会社が売れ過ぎのフライトに乗る人と乗らない人を決定する方法を説明する書面を与えることを要求します。飛ぶことができない旅行者は、小切手または現金の形で搭乗補償を拒否される権利があります。


10
@ K.Schmidt-いいえ、それは「抽選の運」ではありません。航空会社は、支払った運賃と購入日に基づいて、衝突する乗客を選択するための特定の手順を持っています。そして、あなたの経験に反して、私は多くの人々が自分自身を含めてぶつかるボランティアをするのを見てきました。

7
オーバーブッキングが違法ではない理由を理解することはできません。ありがたいことに、私は一度も飛行機に乗ったことはありませんでしたが、もし私がいたら、私は非常に怒っていました。
fkraiem

9
@fkraiem-オーバーブッキングは許可されていますが、規制されています。これは、フライトを逃す旅行者、以前のフライトに乗るビジネス旅行者などが多いためです。そして、他のすべての人と同じように、システムをゲームし、NYCから飛び出して午後に彼の予定をスケジュールしたが、月曜日の午前のフライトを予約したビジネスの知人がいました。彼は彼が蓄積したオーバーブッキングされたバウチャーを使用して、多くの国際旅行に彼の家族を連れて行きました。

3
@fkraiem:オーバーブッキングが違法にされた場合、すべての航空券は非常に高価になります(航空会社がフレキシブルチケットに請求する料金を確認してください)。それに満足しますか?
マーティンアルジェラミ

5
@Martinそれについてはわかりませんが、低コストの航空会社はオーバーブッキングしないようです。
fkraiem

4

アメリカン航空のウェブサイトを引用して、

出発時に、予約済みのお客様が席数よりも多い場合、ゲートエージェントはまず、補償と引き換えに席を譲ろうとするボランティアと、後のフライトの確定席を求めます。非常にまれなケースですが、十分な数のボランティアが得られない場合、顧客が非自発的に搭乗を拒否される場合があります。そのようなイベントでは、通常、チェックイン時間に基づいて搭乗を拒否しますが、厳しい困難、支払った料金、AAdvantageプログラム内のステータスなどの要因も考慮する場合があります。わずかな例外を除き、搭乗を不本意に拒否された人は、連邦法に基づく補償を受ける権利があります。

(エンファシス鉱山)

ソース:https : //www.aa.com/i18n/customerService/customerCommitment/customerServicePlan.jsp


3

オーバーブッキングのために私は無意識のうちに一度ぶつかってしまい、何度か申し出を受けました。私の両親、そしてこれは彼らの通常のスタイルではありませんでしたが、エージェントが2人のボランティアを探してUS Cash(小切手でさえも)を手に入れたときにすでに搭乗していた飛行機を離れました。

思わずぶつかったとき、ルートを変更され、バウチャーで数百ドルを支払い、Economy Plusにアップグレードされました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.