回答:
洗面所(飛行機のトイレ)は多くの理由で動作不能になる可能性があります。流しで嘔吐したり、流し台や便座にティッシュや他の物体を投げ込んだりすることでブロックされます。時々、廃棄物タンクがいっぱいになったとき、またはタンクのセンサーに間違った信号を与える問題があるとき、そのタンクに接続されたすべてのフラッシュは機能しません。これは現代の航空機で起こります。
流し台または水洗台が機能していない場合、トイレは乗組員/メンテナンスによって塞がれている必要があります。
航空機の種類ごとに(通常は乗客の積載量とトイレの場所によって異なります)、飛行中に飛行中に最寄りの空港に着陸しなければならないトイレの制限があります。
これは、モデルと航空会社のポリシーによって異なります。しかし、大まかなルールは次のとおりです。各ゾーンのトイレの半分は動作する必要があります。そうでなければ、飛行中にこれが起こった場合、飛行は着陸しなければなりません。フライトが地上にあり、たとえばビジネスクラスのすべてのトイレが機能しない場合、飛行機は離陸できますが、そのクラスに乗客はいません。
一部の航空会社では、前面にあるすべてのトイレが機能していない場合、乗客がいない場合でも、飛行機は飛行している場合は着陸する必要があります。フロント。
私は、CRJ(Canadair Regional Jet)を使用したフライトにいました。この飛行機にはトイレが1つしかなく、機能していませんでした。
乗務員は、離陸後すぐに機器の故障を通知しました。2時間40分のフライトの間、それを保持する必要がありました。私は炎症性腸疾患を患っており、頻繁に行く必要があるため、これは私にとって特に問題でした。問題を聞いたとき、私はそのようなことを制御するために私が私と一緒に取る薬の最大用量を積み上げました。運が良かったので、フライト中にトイレを使用する必要はありませんでした。
飛行乗務員がこの誤動作を処理する方法は、おそらくシナリオの詳細に大きく依存します。私の場合、目的地の空港は航空会社の保守拠点でもありました。そのため、乗組員は飛行機を目的地の空港に飛ばして修理しました。