ボートの免許は必要ですか?オーストラリアでヨーロッパでボートのレンタルと運転をすることはできますか?


10

私は現在オーストラリアにいます。この機会を利用して、ボートのライセンスを取得したいと考えています。

いつかヨーロッパに戻ります(私はヨーロッパ人です)。ですから、ヨーロッパ(フランス、イギリス、スペイン、ギリシャ...)でも有効なライセンスが必要です。

可能な限り簡単です。海岸から遠く離れたところにある巨大なボートを運転できる必要はありません。湖でボートを借りて運転でき、海岸を閉じるだけで十分です。

私が集めることができるものから、国際能力証明書(ICC)を取得する必要がありますが、それで十分かどうかはわかりません。運転免許証ではなく、証明書のようです。

PWCに合格していますか?

ここで少し迷ってしまいました。

編集:オーストラリアの州:NSW

フランス、そして場合によってはイタリア、ギリシャ、スペインでライセンスを使用できるとよいでしょう。


4
ボート遊びを扱ったグレートアウトドアサイトもお試しください。
DJClayworth

@DJClayworthはクロスポストを推奨しないのが最善です。それは一般にSEのポリシーに反します:/
マークメイヨー

オランダでは、ライセンスや証明書がなくても最大15メートル、特定の電力/速度までのボートをレンタルできることを知っています。他のヨーロッパの国々でも同じことが言えます。
ウィレケ

フランスでは、少なくとも、モーターボートをレンタルするには、ライセンスが必要です。セーリングボート(小さいもの)を借りるには、何も必要ありません。
dyesdyes

現在の状態を教えていただけますか?そして、どのEU諸国で有効性を期待していますか?すべての国が彼ら自身でライセンスを管理するとき、ヨーロッパのすべてを言うことは困難です。すべてのオーストラリアの州には異なる規制があります。たとえば、西オーストラリアでは、レクリエーションスキッパーチケットを取得することは、同様の許可が存在する他の国では通常同等です。同様に、EU諸国からの許可があれば、RSTに自動スキル認識が与えられます。テーブルはここにあります。transport.wa.gov.au/imarine/...
さすらいCoderの

回答:


4

短い答えは:おそらく

ライセンスと資格はEU全体で標準化されておらず、各国が独自のライセンス条件を設定していることに注意する必要があります(実際、ほとんどのEU加盟国は加盟国間で同等の条件とスキルの認識を遵守します)。さらに、オーストラリアのほとんどの州は相互にスキルを認めており、フランスもその1つです。

よると、この文書(環境、エネルギー・海のフランスの省から){フランス語}、と仮定すると、あなたがEUの市民権を持っている、あなたは、オーストラリアのライセンス上の(指定された電源まで)の両方のスキッパーにできているとのライセンスを交換しますあなたがフランスの居住者になることを計画しているなら、同等のフランス人。

特定の状況では、特定の種類のトレーニングに参加したり、追加の保険を取得したり、申請したりする必要がある場合があるため、関連部署(この場合は環境エネルギー海洋省)にクエリを送信することをお勧めしますローカルライセンス。


2

EUの他の地域についてはわかりませんが、英国の状況をお伝えできます。

概要:厳密にレクリエーションを目的とする場合、法的な要件はありません。自分のボートを持っていたとしても、トレーニング、経験、資格はまったく必要ありません(ありがたいことにほとんどの人は持っていません)。したがって、必要な認定/経験のレベルは、ボートを雇う人によって異なります(より正確には、保険会社によって異なります)。

内陸水路(川、運河、湖、湖、貯水池、ノーフォークブロード):ディンギーやキャビンクルーザーを借りるのに何も必要ありません。(時々、スタッグ/ヘングループを望まないため、シングルジェンダーの大人のみのパーティーは禁止されますが、それは別の問題です)。(主な予約エージェントはHoseasonsとBlakesですが、実際にはボート自体を所有していません。幅広いボートヤードを予約しています。これらのインターネット対応の非仲介型の日には、個々のボートヤードに直接行く方が安くなる場合があります。 )。

オフショア:チャーター会社、ボートのサイズと値、航行するエリアによって異なります。チャーター会社が経験が少ない場合は限られたエリア(例:ソレント)に制限し、経験が豊富な場合は沖合への移動や保護されていないエリアへの移動を許可することは珍しいことではありません。

したがって、やらなければならないことは、チャーター会社に電子メールを送り、彼らの発言を確認することです。

イギリスの主要なチャーター会社の1つはSunsailです。彼らの経験要件はここにあります:

https://www.sunsail.co.uk/sailing-holidays/sailing-levels-explained

Solentの英国の拠点から出航するために、彼らが探している経験は次のとおりです。

  • 同等サイズのヨットのスキッパーとして20日または400マイル
  • より高いレベルの経験を持つRYA Day Skipper
  • RYA沿岸スキッパー
  • より高いレベルの経験を持つICC

したがって、セーリング履歴書を持っている場合は、かなりの経験でそれらを示すことができ、その上にICCで十分です。

技術的には、VHFを合法的に使用できるようにするために、VHF無線証明書も必要ですが、これは、人々が無線機を誤用し始めない限り強制されないようであり、チャーター会社は気にしないようです。

どのオペレーター証明書が必要ですか?
他のVHF DSCラジオと同じように、ハンドヘルドVHF DSCを使用するには、少なくとも短距離証明書を持っている必要があります。

http://licensing.ofcom.org.uk/radiocommunication-licences/ships-radio/faq/vhf-faq/

内陸水路のパワーボート:テムズ川などの大きな川ではRIBを借りることができますが、テムズ川ではかなり下流までの速度制限があります。これらのボートの状況は、会社が通常求める資格がRYAパワーボートコックスウェインレベル2であることを除いて、オフショアチャーターボートの場合と同じです。オーストラリアの別の資格が同等であることを納得させることができます。保険会社に確認する必要があるかもしれないので時間。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.