「テールスワップ」が原因でフライトが遅れた場合、それはどういう意味ですか?


14

目的の空港(飛行先の空港)での "テールスワップ"により、フライトが遅れました。それは具体的な何かを意味しますか?もしそうなら、それは何ですか?

回答:


18

航空機は、航空機の登録である「テール番号」に基づいて一部の航空会社によってスケジュールされます。これは、航空機の尾部の上または(通常)下/わずかに前方に表示されます。米国の大きな飛行機の場合、これらの数字は文字「N」で始まり、通常は3つの数字と2つの文字が続きます。たとえば、N182UA。

「テールスワップ」、「航空機スワップ」、または「航空機代替」とは、特定のフライトを飛行する予定の飛行機が別の飛行機に変更される場所です。つまり、フライトの「テール番号」は別のものと交換されます。

このような変更には、さまざまな理由が考えられます。そのルートを飛行する予定の飛行機が壊れているか、または以前の問題(機械、天気、乗組員など)によって遅れた可能性があります。または、その特定の飛行機とはまったく関係がなく、システムの他の場所にある無関係な問題のために飛行機をシャッフルしています。

スワップの結果としてフライトが遅延する可能性(または、スワップの発生原因となる可能性が高い)以外-ここで何が起こっているのか-航空機のスワップの主な影響は、飛行機のタイプ。通常は異なる座席マップ/収容人数になります。これにより、少なくとも一部の乗客に渡された搭乗券を再発行する必要があり、最悪のシナリオでは、新しい航空機に十分なキャパシティがない場合、別のフライトを使用しなければならない人がいる可能性があります。通常、同じタイプの航空機で交換されるため、これは問題になりませんが、利用可能な類似の飛行機がなく、異なるタイプを使用する必要がある場合があります。


2
一部の航空会社は、識別子を「テール番号」ではなく「フィン番号」と呼んでいます(テールにペイントされている場合でも)ため、「フィンスワップ」も聞こえます。同じロジック。
ケイトグレゴリー

2
明確にするために、米国の航空機の登録はすべて、大型飛行機の登録だけでなく、「N」で始まります。「N」は、航空機の登録に関する米国の国コードです。他の国で登録された航空機は、それぞれの登録国に国コードプレフィックスを使用します。
reirab 14

1
また、3桁と2文字の文字は必要ありません。これは、航空会社が時々使用することを好む慣例です。あなたが言及する場合、「UA」は「United Airlines」の略です。同様に、デルタ航空の多くは、デルタ航空が北西部の合併を通じて航空機を購入したか、買収したかに応じて、デルタまたはノースウェストの「DL」または「NW」で終わります。ただし、すべてのデルタ航空機がそのスキームを使用しているわけではありません。たとえば、N3755D、N3758Y、N3761R、およびN3765はすべてデルタジェットのテール番号です。
reirab

3

私が主題で見つけることができる最高のものは、彼らが航空機を交換しているということです。現在、これは出発空港では理にかなっていますが、目的地では、NYC-BOSまたはNYC-ワシントンのような2つの間のシャトルとして使用されている場合にのみ意味があります

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.