Flimzyがコメントで説明しているように、偏光レンズは現在のところ役に立ちません。特に、大気条件によって偏光された日光からのまぶしさを軽減し、(通常)滑らかなまたは濡れた道路、雪、砂などの光沢のある表面で上向きに反射します。 。
とはいえ、この問題に関する詳細なレポートでは、AAAはとりわけ、ヘッドライトに偏光を放射させることを提案しており、偏光メガネをこのように使用することができます。残念ながら、私はこれが現実の生活で起こっていることに気付いていません。それが標準になるのは非常に長い時間になるでしょう。
夜間運転用メガネという製品カテゴリがあり、一般にmber色に着色されており、理論的にはヘッドライトの光を減らして他の波長を節約しますが、研究を公開しているこの記事で詳述されている他の欠点があります:
...実際には、夜間や夕暮れ時にすでに制限された照明条件で運転する場合、色合いはさらに目に伝わる光の量をさらに減らし、その結果、視力をさらに低下させます。黄色がかった色が着用者に見た目の印象を与えるため、実際には逆のことが真実であるにもかかわらず、問題はさらに複雑になります。
これについて議論しているフォーラムスレッドがありましたが、懐疑的な人は夜に乗客がいる間にメガネを運転するように説得し、彼らが作った違いを体系的にテストしました-片方の目を使って着脱します彼は、街灯に照らされた白い道路標示のようなすでに明るいものについて、人々がそのような眼鏡が有益であると感じた理由を見ることができる方法を説明しました暗い背景に対して、よりシャープに見えます)-しかし、黒と白の間のグレーのすべてはあまり見えませんでした。基本的に、それはすべてをより白黒にしました- 増加しています 暗い色の照明が不十分なハザードが反応するのに十分な速さで見られない危険。
すでにメガネをかけている場合、夜間反射視力に対するメガネの配合効果を減らす製品カテゴリ-反射防止コーティング付きのメガネがありますが、メガネをまだかけていなければ、これらは役に立ちません。
夜間の運転に最適なオプションは、透明なレンズとARコーティングが施された眼鏡です。ARコーティングは2つの点で有益です。第一に、レンズ内の内部反射を最小限に抑え、ハローの問題を軽減します。第二に、レンズから眼への光の透過率を高めます。ただし、ARコーティングは眼科用レンズと夜間運転に固有の収差を最小限に抑えるだけであるため、患者が眼鏡、ARコーティングレンズ、またはその他のタイプの夜間運転用メガネを通常着用しない場合、夜間視力は改善されないことに注意することが重要ですメガネは、単にこれらの収差を着用者の視覚に導入するのに役立ちます。
残念ながら、他のドライバーがビームを落とさないエリアを旅行するとき、ドライバーができることはあまりないようです。AAAのほとんどすべての提案は、政府のインフラ(明るい街灯など)または産業(異なる電球など)に対する推奨事項でした。
間違っていると証明したいのですが...現在私が旅行しているところ(フリータウン)、ドライバーの90%以上がビームを落とさず、街灯はほとんど存在せず、作業灯のないバイクが一般的で、服を着た人々:-(
は、警告なしに習慣的に主要道路を走り回っています。