少なくとも英国(およびおそらくEU全体)では、提供された回答の1つが間違っています。データ保護法の下で、あなたは、会社があなたについて記録したすべてのデータを要求する権利を持っています(一部の例外を除き)、場合によっては、あなたについてではなく、あなたに直接影響を与えるデータも要求します。
法的手段を講じるには、リクエストを書面(「サブジェクトアクセスリクエスト」)に入れ、会社の管理コスト(法定上限10ポンドまで)を負担する必要があります。彼らは対応するために最大40日を持ち、その後法律を破ります。会社がSARについてあなたの身元を争うことは非常に珍しいことですが、パスポートのコピーを添付することで、そのような懸念を解決することができます。
ただし、合法的なルートを取る必要はありません。あなたが英国で電話で連絡する事実上すべての会社は、あなたがあなたがその人であることを彼らに納得させることができる限り、彼らがあなたについて伝えなければならない情報を提供します。これは通常、住所、生年月日、口座番号などの確認を求めるなど、2つまたは3つの単純な「データ保護」質問で構成されます。航空会社のコンテキストでは、予約参照番号またはそのような同様の情報。あなたはおそらくその情報を持っていません。
すべてのデータ保護の質問に答えることができない場合でも、それはオプションの終わりではありません。ほとんどの企業には、顧客が特定の詳細を忘れたり、特定できない場合に、クエリを解決するプロセスがあります。たとえば、パスポートのコピーをメールで送信する場合があります。私なら、航空会社に電話して真実を伝えます-「他の誰かがチケットを予約しました。目的地や予約の参照先はわかりませんが、それは私の名前です。知りたいのは詳細」。
航空会社を知らないという事実は問題ではありません。すべての航空会社に簡単に連絡できるからです。はい、時間がかかりますが、時間の制約は問題の一部ではありませんでした。すべての人に大量のメールを送信すると、すぐにいくつかの応答が得られる可能性があり、必要な呼び出しの回数が減ります。
この点に関しては、多くの企業がかなり緩いことも注目に値します。過去のデータ保護に関する質問に、自分を装った他の誰もが簡単に答えることができる答えを得ることができました。ちょうど今日、仕事の一環として、公益事業会社に連絡する必要があり、データ保護の質問に失敗しました。職場のメールアドレスから空のメールを送信するだけで問題を解決できました。アカウントの名前がメールアドレスのドメイン名と部分的に一致するという事実で十分でした。このようなメールを偽造するのは簡単です。