出発後のキャンセルとノーショーの違い


13

フライトの運賃規則で、出発後のキャンセルと払い戻しには200 AEDの料金がかかり、ノーショーには400 AEDの料金があることがわかりました。これはどのように機能しますか?フライトを逃した場合の払い戻し規則は何ですか?

  1. チケット価格-400(ノーショー)-200(キャンセル/払い戻し)

  2. チケット価格-400(ノーショーとキャンセルの最大値)

  3. チケット価格-200(キャンセル料のみ)

2または3の場合、出発後のキャンセル料金が適用されるが、ノーショー料金は適用されないシナリオはありますか?

私がこれを拾った場所からの特定の飛行は2016年1月10日に9W 531ですが、一般的な答えが理想的です

CANCELLATIONS



 BEFORE DEPARTURE

   CHARGE AED 200 FOR CANCEL/REFUND.

     NOTE - TEXT BELOW NOT VALIDATED FOR AUTOPRICING.

      FULLY UNUTILIZED - ABOVE CHARGE WILL APPLY

      .....

      WAIVED FOR DEATH OF PASSENGER OR IMMEDIATE FAMILY

      MEMBER.

      .....



AFTER DEPARTURE

   CHARGE AED 200 FOR CANCEL/REFUND.

     NOTE - TEXT BELOW NOT VALIDATED FOR AUTOPRICING.

      PARTIALLY UTILIZED - ABOVE CHARGE WILL APPLY

      .....

      FOR REFUND-

      ON SECTORS WHERE FIRST CLASS/PREMIERE SERVICE IS

      NOT OFFERED/AVAILABLE AT THE TIME OF TICKETING

      PASSENGERS MAY BE BOOKED IN THE NEXT LOWER CABIN.

      NO REFUND WILL BE PERMITTED FOR CLASS DIFFERENCE

      IN SUCH CASES.

      .....

      WAIVED FOR DEATH OF PASSENGER OR IMMEDIATE FAMILY

      MEMBER.

      .....



CHANGES/CANCELLATIONS



 CHARGE AED 400 FOR NO-SHOW.

     NOTE - TEXT BELOW NOT VALIDATED FOR AUTOPRICING.

      INFANT DISCOUNT APPLICABLE ON PENALTIES.

      .....

      IF A NO SHOW TICKET IS PROCESSED FOR ANY CHANGES/

      REFUND THEN THE PENALTIES FOR CHANGES/REFUND

      WILL BE APPLICABLE IN ADDITION TO THE NO SHOW

      PENALTY.

1
オプション1のようになります。ノーショー+ペナルティだけでは、ノーショー+キャンセルよりも少ない場合は重要ではありません。 。
CMaster

航空会社に依存する可能性があります。あなたが9Wのフライトについて言及しているので、私はジェットエアウェイズタグを追加しています。
ネイト・エルドリッジ

回答:


6

この文脈における「出発」という用語は、チケットの最初のフライトの出発を指します。

したがって、「出発前」は、チケットのセグメントを飛行する前です。「出発後」は、セグメントを飛行した後です。

12月3日にフライトがあり、12月7日に帰りのフライトがあるチケットがあるとします。12月1日にフライトの詳細を変更する場合、「出発前」の規則が適用されます。代わりに、12月4日に帰りのフライトを変更する場合、「出発後」の規則が適用されます。

この場合、変更料金は出発前と出発後の両方で同じですが、残りの条件が異なる可能性があります(たとえば、新しい運賃の計算方法)

「ノーショー」は上記とは関係なく、単にフライトの脚の1つに現れなかったことを意味します。これが最初のレッグ、最後のレッグ、または中間の何かであるかどうかは関係ありません。


7

違いは通知です。

彼らに電話/連絡してフライトをキャンセルした場合、発券済みのフライトに乗る前に通知した場合はAED 200、開始後にキャンセルした場合は帰国便をキャンセルして帰宅するとAED 200になります。別の方法)。この特定の運賃では、罰則は同じですが、常にそうであるとは限りません。

フライトに現れず、フライト中でないことを事前に連絡しなかった場合、ノーショーと見なされます。この場合、AED 400のペナルティが払い戻しに適用されますにとって。

上記のフライトを逃すために遅れる別のフライト/チケットがある場合、それはノーショーと見なされますが、航空会社は状況を考慮し、おそらくより低いペナルティを提供する可能性があります。


1

罰金の1つ(キャンセルまたはノーショー)を支払います。どちらが状況に依存します。あなたはノーショーになりたくない。チケットには異常に寛大な条件があります。今日のほとんどのチケットは、キャンセルまたは変更された場合はペナルティがありますが、ノーショーの場合は無効です(すべての価値を失います)。

フライトを開始できない状況(交通渋滞、パンク、インバウンドのフライト遅延、接続空港での停車など)に気付いた場合は、航空会社に電話してください。多くの場合、変更料金が請求されることはなく(特に、状況が制御できない場合)、別のフライトで再予約されます。先に電話をかける場合の例外は、国内の航空会社で飛行機に乗っており、セキュリティと搭乗をクリアするには遅すぎる(別のフライトではなく、車や電車で)空港に到着する場合です。この状況では、電話代行業者が変更料金を請求する可能性が高いので、空港の航空会社のチケットカウンターに行き、空港エージェントがお客様を再予約できる「パンクタイヤ」ポリシーの下での治療を希望する方が良いでしょう。別のフライトで無料で。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.