本日、レンタカーを借りた会社からフライト情報を尋ねるメールを受け取りました。
なぜ必要なのですか?私は少し妄想的ですが、情報を提供すれば、彼らは私にもっと(隠し税や手数料)請求するでしょう。
本日、レンタカーを借りた会社からフライト情報を尋ねるメールを受け取りました。
なぜ必要なのですか?私は少し妄想的ですが、情報を提供すれば、彼らは私にもっと(隠し税や手数料)請求するでしょう。
回答:
多くのレンタカー会社は、カウンターに到着する前に車を割り当てて迎えに行きます。特に、頻繁に賃借人プログラムに参加している場合はそうです。
彼らは通常、あなたが車を借りたときに与えた時間に基づいてこの割り当てを行いますが、飛行機で到着する場合、これはあなたの飛行が早すぎたり遅れたりする可能性があるという問題を抱えているため、到着した場合(フライトが早い場合)、または彼らがあなたに車を割り当てて、非常に遅れたフライトのために潜在的に数時間も到着しない場合があります。
フライト情報を提供することで、車をよりインテリジェントに割り当てることができます。実際のフライト到着を追跡し、フライトが着陸したときにのみ車を割り当てることができます。あなたのフライトが遅れている場合、彼らは、あなたが着陸予定であると述べた時間の数時間後まで、必ずしもあなたに車を割り当てるとは限りません。
あなたにとっての利点は、あなたのフライトが遅れた場合、あなたの車をピックアップするためにまだ到着していない理由を彼らが知ることです。予約時間の数時間前に到着していないときに「ノーショー」として予約をキャンセルする可能性があるのではなく、彼らはあなたがそこにいない理由を知り、予約を維持します。いくつかの場所では、彼らはあなたがまだ途中であることを知っているという事実に基づいて、閉店時間を過ぎても開いたままでいることを選択するかもしれません。
(たとえば)フライトを変更し、特定のフライトより早く到着した場合でも、問題は発生しません-到着時に車として割り当てられ、ピックアップします。