レンタカー会社がフライト情報を要求するのはなぜですか?


22

本日、レンタカーを借りた会社からフライト情報を尋ねるメールを受け取りました。

なぜ必要なのですか?私は少し妄想的ですが、情報を提供すれば、彼らは私にもっと(隠し税や手数料)請求するでしょう。


それはどこですか?彼らは単に..空港から/への乗り心地を提供したいかもしれません
Neanデアタール(Thal)

マイアミ国際空港
IAmJulianAcosta

フロリダのレンタカーの場所には奇妙なルールがあります。私はオーランドの場所から車を借りてジョージア州アトランタまで車を戻そうとし(当時はオーランドの居住者でした)、車を州外に運転することは許可されていないと言われました-私は国際的な旅行者。それで、フロリダの居住者と米国市民は別の州に運転することを許されませんでしたが、外国人の訪問者はそうでしたか?2つの異なる企業(BudgetとSixt)で同じでしたが、3番目(Enterprise)に任せました。図に行く?
ダレルホフマン

1
@DarrelHoffmanそれは、米国の運転免許証が州自身によって発行され、州が年齢、夜間外出禁止令の時間、および運転を許可する車両に関して異なる規則を持っているという事実と関係があるかもしれません。米国で外国人として運転するには、米国全土で有効な国際免許が必要です。
Nzall

2
@NateKerkhofs:私は州の法定運転年齢やその他の年齢制限規則を十分に上回っており、運転免許証は実際にはフロリダやジョージアからではなく、マサチューセッツ州からです。問題の車両は普通の車で、特別な免許は必要ありません。いい理論ですが、それとは何か関係があるとは思いません。
ダレルホフマン

回答:


49

多くのレンタカー会社は、カウンターに到着する前に車を割り当てて迎えに行きます。特に、頻繁に賃借人プログラムに参加している場合はそうです。

彼らは通常、あなたが車を借りたときに与えた時間に基づいてこの割り当てを行いますが、飛行機で到着する場合、これはあなたの飛行が早すぎたり遅れたりする可能性があるという問題を抱えているため、到着した場合(フライトが早い場合)、または彼らがあなたに車を割り当てて、非常に遅れたフライトのために潜在的に数時間も到着しない場合があります。

フライト情報を提供することで、車をよりインテリジェントに割り当てることができます。実際のフライト到着を追跡し、フライトが着陸したときにのみ車を割り当てることができます。あなたのフライトが遅れている場合、彼らは、あなたが着陸予定であると述べた時間の数時間後まで、必ずしもあなたに車を割り当てるとは限りません。

あなたにとっての利点は、あなたのフライトが遅れた場合、あなたの車をピックアップするためにまだ到着していない理由を彼らが知ることです。予約時間の数時間前に到着していないときに「ノーショー」として予約をキャンセルする可能性があるのではなく、彼らはあなたがそこにいない理由を知り、予約を維持します。いくつかの場所では、彼らはあなたがまだ途中であることを知っているという事実に基づいて、閉店時間を過ぎても開いたままでいることを選択するかもしれません。

(たとえば)フライトを変更し、特定のフライトより早く到着した場合でも、問題は発生しません-到着時に車として割り当てられ、ピックアップします。


26
「レンタルカウンターは遅くまで営業している可能性があります」の場合は+1。レンタカー会社で働いていたとき、私は、顧客の到着便が遅れたとき、通常の閉店時間から最大2時間滞在することになっていた。
ジョニー

6
フライトがひどく遅れたこの経験はまさにありました。車を手に入れることができた唯一の理由は、フライト情報を提供していたからです。
ジャケビール

16

あなたのフライトが遅れた場合、自動車会社はあなたがなぜ車を拾うのが遅れているのかを知っています。

追加料金は発生していません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.