次のように、運賃ゾーン2を離れることなく、またオイスターカードで何度もスワイプしたりスワイプしたりすることなく、ロンドンでほぼ完全なサーキットを鉄道で実行することが理論的に可能であることに気づきました。
- ホワイトチャペルからニュークロス(地上)
- ルイスハムへの新しいクロス(国鉄)
- ルイシャムからペッカムライ(国鉄)
- ペッカムライからバタシーパーク(国鉄)
- バタシーパークからクラパムジャンクション(国鉄)
- クラパムジャンクション〜キャノンベリー(地上)
- キャノンベリー〜ホクストン(地上)
しかし、少し前に、5-6の区間を移動すると、ルート1がゾーン1を通過しなかったにもかかわらず、ゾーン1の運賃が請求されることに気付きました。このルートをたどるには、各区間の適切な運賃を確認するにはどうすればよいですか?そして、ゾーン1の運賃に悩まされることなく、ゾーン2の周りをどれだけ移動できますか?
このマップは、ルートを視覚化するのに役立ちます:http : //www.tfl.gov.uk/assets/downloads/london-rail-and-tube-services-map.pdf
更新:
@Rayの回答を読んだ後、予想よりも高い料金が請求されたセクションは実際にはClapham JunctionではなくBattersea Parkからのものだったことを思い出しました。2012年3月9日の時点で、TFLの料金ファインダーは現在、この旅程に3.10ポンドのオフピーク運賃を提示しています。料金リストを全国レールがゾーン1-2の旅のために一致するエントリがあります。
興味深い注:運賃ファインダーによると、クラパムジャンクションで旅を分割すると、各区間がゾーン2のみの旅としてカウントされ、国鉄のみの運賃は同等のロンドン地上運賃よりも安いため、全体で30p安くなります。 。