主要航空会社経由でフライトを予約する場合と、提携航空会社経由で同じフライトを予約する場合の長所/短所は何ですか?


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多くの場合、複数の航空会社を介して同じフライトを予約できます。かつてアメリカン航空でブリティッシュエアウェイズのフライトを予約しましたが、衝突に遭ったとき、BAはチケットを販売したのでAAで再予約しなければならないと言いましたが、AAは予約を管理しているためBAに対処しなければならないと言いました。最終的にはAAが私の面倒を見ることに同意し、彼らはすばらしかったが、BA経由で予約した場合、ドラマ全体が回避されたと思う。

主要航空会社経由でフライトを予約する場合と、提携航空会社経由で同じフライトを予約する場合の長所/短所は何ですか?

憶測ではなく、経験や確信から話してください。


回答:


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潜在的に最大3つの通信事業者が関与する可能性があるため、これは少し複雑です(実際にはもう1つ存在する可能性がありますが、私はそれには入りません)。

  1. 「運用キャリア」。これは、実際にフライトを運営する航空会社です。たとえば、「メタル」という言葉を使用する場合があります。たとえば、外側にBAロゴが印刷され、内側にBAユニフォームを着た人がいる場合、これはBAメタルフライトです。(フライトは実際に運航航空会社の管理下にある子会社によって運営されている場合がありますが、その複雑さについては説明しません。)
  2. 「マーケティングキャリア」。これはあなたにフライトを販売した会社です。旅程表とチケットに表示されるのは会社です。運航航空会社と同じ場合もあります。その場合、「プライム」フライト番号を参照できます。ただし、別の会社の場合、これはコードシェアです。あなたの例では、アメリカン航空がマーケティングキャリアです。
  3. 「発券キャリア」。これは実際にチケットを発行する航空会社です。通常、これは旅程のマーケティングキャリアの1つであり、通常は旅行の最初の、または最長区間をマーケティングする1つです。支払いを収集し、チケットで他の航空会社に支払いを行うのは航空会社です。「運送業者の検証」という表現を使用する場合があります。これは、この運送業者が旅程が正しく、適切に支払われていることを検証する責任があるためです。昔の紙のチケットでは、航空会社の名前とコード番号が書かれた大きな古い金属プレートがカーボン紙のチケットにスタンプを押すために使用されていたため、「メッキキャリア」という表現も使用できます。チケットのチケットキャリアは1つだけですが、さまざまなマーケティングキャリアと運営キャリアが混在している可能性があります。

ご指摘のとおり、AAの航空券であってもAA.comからチケットを購入すると、AAは発券業者であるため、チケットはAAによって「所有」されます。チケットは金銭的価値のある金融文書です(現在はすべて電子化されていますが)。BAは、AAが発行した未搭乗航空券に触れることはできません。たとえそれが自分のフライト*に関係していてもです。

ただし、チケットは出発の24時間前に行われる「空港管理」に該当すると、運航航空会社はチケットを変更する能力がありますが、困難であり、BAのスタッフの多くはAAのシステムを使用する訓練を受けていません。あなたの靴では、おそらくBAがAAターミナルにトレッキングするのではなく、BAが自分の混乱を修正すると主張したでしょうが、それは経験の問題です。

ご想像のとおり、BAは、コードシェアに基づいて発券されたチケット所有者よりも自分のチケット所有者をよりよく扱うことができます。実際、私はBAがAAチケットでこれを行うことを非常に疑っています。なぜなら、AAとBAは協力するための特別な契約の非常に緊密なパートナーだからです。あなたは少し不運だったと思います。ただし、英国のBAで国内線の短いフライトでルフトハンザのチケットをお持ちの場合は、ルフトハンザを探しに行くように言われることを期待しています。

コードシェアを予約する主な理由は、(a)価格と(b)頻繁なチラシ特典です。たとえば、BA番号でできるだけ多くのフライトを予約しようとしています。これは、AAフライトよりも多くのポイントを獲得できるためです。

*実際には、AAとBAはお互いにチケットを改ざんする特別な権限を持っていますが、航空会社の世界ではこれは珍しいことです。商業的に重要でない限り、AAとBAはこれを行いません。


もう1つの複雑な問題:コードシェアでEUおよびEU以外の航空会社を利用している場合、航空会社、マーケティングキャリア、または運航航空会社が、EUの補償規則の対象かどうかを決定しますか?
アンドリュー

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@Andrew 権利に関するEuropa.euのページに基づいて、重要なことは運用キャリアであると考えています
-Gagravarr

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フライトを運航する航空会社が飛行機の名前と異なる場合、それは問題ではないと思いますか?(長期のウェットリースまたは地域の関連会社である場合はどうですか?)
UnrecognizedFallingObject

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@Andrew運航航空会社は、EC 261/2004規制
-Calchas

@UnrecognizedFalligObject技術的には、EC規制の下では、運営子会社の航空会社は責任を負いますが、親航空会社と密接に統合されるため、親はこの種のことについて責任を負います。ウェットリースに関しては、賃貸人は旅客航空会社とはみなされず、リース会社が責任を負います。
カルチャ

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さらにいくつかの個人的な経験:

  1. フリークエントフライヤーステータスルールは非常に複雑になり、この影響を受けます。たとえば、ユナイテッド航空では、飛行距離だけでなく、費用も必要です。ユナイテッドで同じフライトを購入するとドルが発生しますが、提携航空会社で購入すると、実際のユナイテッドの金属でない限り、ドルは発生しません。
  2. 再予約は面倒です。DeltaでDelta-KLM-Al Italiaコンボを予約しました。これらはすべてスカイチームのパートナーです。最初の区間が遅れたため、彼らはパリを経由してエールフランスで再予約する必要がありました。デルタ航空は再予約を完全に中止し、アルイタリアがチケットを再発行する必要があったため、帰りの便をほとんど逃しました

通常、価格は非常に似ているため、ステータスが重要でない場合は、最も有能な顧客サービスを提供している航空会社に行きます。


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私の経験では、主に(「フライング」)航空会社のリードで予約最低激論の量。

私は主にアジア/ヨーロッパのフライトで話していますが、私がほとんど飛行していないアメリカのフライトとは発着していません(皮肉なことにBA / AAでしたが、チケットはBAから予約されました)。2番目はGulf / AAでしたが、Gulfで予約されました。

航空会社で予約することをお勧めする理由は次のとおりです。

  1. 空母は、それぞれのハブ/ターミナルで最大の能力を発揮します。時々、これは得られる特典に影響します。たとえば、空母のラウンジを利用できる場合があります。ただし、プライマリチケットをお持ちでない場合は、サードパーティ/共有ラウンジを使用する必要があります。ただし、プレミアム製品(ビジネス/ファーストなど)を使用している場合は、例外が発生する場合があります。

  2. 荷物の取り扱い。繰り返しますが、これはハブの運用/要件に向かっています。AA / Gulfの帰りのフライトでは、荷物が失われましたが、アメリカにタグが付けられていたため、AAにはオフィスがなかったため、ガルフエアはそれがどこにあるかを把握するのに苦労しました(旅程に3つの飛行機の変更がありました)バーレーンで。

  3. マイレージ特典-前述のように、あなたのお金を使った航空会社は、マイレージのステータスで最も有利になります。通常、取得できるマイルには2種類あります。1つはパートナーからのものを購入すること(マイルを獲得するクレジットカードなど)と、次にチケットを購入することです。通常、ほとんどの特典(ステータスの有効性など)は、マイルの譲渡ではなく、チケットの購入によるものです。私が飛行した航空会社にとって、それらはすべてこの区別があります(エミレーツ航空はより大きな航空会社の1つです)。

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