英国の鉄道チケットをオンラインで予約すると、ほとんどの路線で8文字のコードが提供されます。その後、英国の鉄道駅に向かい、切符売り場に行き、切符を回収したい旨を伝え、銀行/クレジットカードを渡し、照会番号を入力すると、切符が印刷されます。Loco2には、プロセスに関する便利な絵のガイドがあります
私が混乱しているのは、収集プロセス中にカードを要求する理由です。
予約したカードを入れて、予約番号を尋ねずにチケットを印刷した場合、その理由がわかりました。セキュリティ上の問題で、予約したカードと同じカードを入力した場合にのみ印刷できる場合は、その理由がわかりました。ただし、どのカードを入れるかは問題ではないようです。予約照会を促すメッセージが表示され、正しい予約照会を入力するとチケットが印刷されます。あなたが予約したのと同じカード、他のクレジット/デビットカード、他の誰かのクレジット/デビットカード、または銀行カードと同じ場所に磁気ストリップを備えたスーパーマーケットの忠誠カードでさえ問題ではないようです。振る舞いはすべて同じで、カードを要求し、どうやらそれを無視してから、予約番号を尋ねます。
編集 OK。特定のスーパーマーケットのロイヤルティカードのみが銀行/クレジットカードと同じように機能し、カードを受け入れてから参照を促します。他の多くのロイヤルティタイプのカードは実際に拒否されますが、決してすべてではありません!
それでは、カードを要求する意味は何ですか?使用するカードが問題でなく、スーパーロイヤルティカードで十分な場合(今日はチケットをいくつか集めたときです!)、なぜ入場前にカードを入れる必要があるのでしょうか?チケットを収集するための予約参照?
Please collect your ticket from the ticket machine at the station. You will need to use your original payment credit or debit card for collection.
が、それでもなお、Nectarカードと予約参照を使用してチケットを収集できた!