異なる航空会社、同じ目的地、ほぼ同じ時間に出発するのはなぜですか?


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何度も2社以上の航空会社が、同じ目的地に向かって数分以内に同じ空港を出発する飛行機を持つことに気づきました。たとえば、現時点でUAL 98とQF 94は、ほぼ同時にオーストラリアのメルボルンに向けてLAXを出発しました。私がタイプするとき、彼らはニューカレドニア上空をほぼ編隊飛行しています。これは、地域便から大洋横断便まで何度も見られます。両方のフライトが毎回満員になるとは想像できません。競合する航空会社が同時に飛行し、同時に到着する理由は何ですか?


9
一部のルートでは、航空機が開いているときに1つの空港を出発し、開いているときに目的の空港に到着できる時間が短い場合があります。それかもしれませんか?
ガグラバー

5
ないコードシェア... 1エアバス他はボーイング.....だった
ダグR

41
@Prashantコード共有は、まったく同時に離脱する傾向があります。
デビッドリチャービー

5
午後5時30分にはたくさんのバスがあり、午前3時はそれほど多くないというのも同じ理由です。人々が旅行したいときです。
カルチャ

5
@DavidRicherby すべてのコード共有が完全に同時に終了することを望みます。そうでない場合、私は翼、尾、燃料、およびパイロットと一緒になりたいです。
ジョンストーリー

回答:


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他の回答に記載されている実際的な考慮事項に加えて、競争の内部ロジック(AEが有益に指摘しているホテリングの法則)は、各航空会社が競合他社と同時にフライトをスケジュールするインセンティブであるという事実もありますフライト。

PPPからQQQに移行する必要がある一定数の人々がいると仮定します。それぞれの旅行者は、自分が飛ぶのに理想的な時間過ごしており、それに最も近い航空会社からチケットを購入します。

航空会社Aは10:00出発を有しており、航空会社B 12:00で出発している場合今、航空会社Aが移動することによって、市場シェアを向上させることができ、その 11との間の好適な出発時刻と、すなわち、乗客-午前11時00分に出発し:00と11:30がBからAに切り替わり、他の全員が同じ航空会社にとどまります。11:00の前に行くことを好む人は、前にAと一緒に飛んで、それでもします。11:30以降に行くことを好む人は、前にBと一緒に飛んで、まだします。

この種のいくつかの操作の後、航空会社AとBは、顧客の好みの中央値を中心に、両方の出発を隣接してスケジュールし、市場をほぼ等しく共有します。この状況では、どちらの航空会社も出発を移動することで得られるものは何もありません。逆に、それは彼らを市場の半分未満に最適な選択肢として残し、ビジネスを失うことになります。

(実際には、AとBがルートの異なる端にハブを持っている場合の接続の可用性、乗組員と航空機のスケジュールの制約など、もちろん他の考慮事項があります-したがって、常に終わるわけではありませんこちらです)。


1
これが実際に起こるという証拠はありますか?私が飛行するほとんどの場合、私の要件は「朝に出発したい」または「夕食を食べるのに十分早く到着したい」よりも正確ではありません。
デビッドリチャービー

11
@DavidRicherby ホテリングの法則は、航空会社が提供するものがすべての人の要件の平均に集中する傾向があるということだけで、あなた自身(または他の人)の要件が特に正確である必要があることを意味しません。政党がすべて「中心地」を望んでいるように。より収益性の高い乗客の要件は、より影響力がある可能性があるため、ビジネス旅行者のRQは、おそらく多くのルートでより大きな重みを得るでしょう。
AE

4
特に、ビジネスクラスの旅行者向けに設計されたサンプルフライトサウンドは、就業日を逃したくなく、飛行機で寝る可能性がはるかに高いことを望んでいます!
AE

5
@AEビジネス旅行者は、多くの場合、レジャー旅行者よりも多くの支払いを望んでおり、より具体的な要件があるため、スケジュールを指示します。
カルチャ

1
@DavidRicherby はい。この回答については、独自の回答として拡張コメントを書きました。対応するウィキペディアのページもリンクしています。このページでは、まさにこの理由でジェットブルーが競合他社のフライトスケジュールに似ていることについて言及しています(科学的な情報源ではなく、別の指標):travel.stackexchange.com/a/58242/16560
FooBar

21

実際、飛行のタイミングにはかなりの制限があります。

  1. 空港騒音規制。航空機は、1日の出発または到着が遅すぎたり早すぎたりすることはできません。2つの空港の制限を考慮し、大洋横断飛行の飛行時間の不確実性を追加する場合、多くの時間オプションが残っていない可能性があります。
  2. 空港の営業時間(多くの空港、特に小さい空港は24時間営業していません)
  3. 乗客の好み。まず、明らかな好みがあります(深夜に出発/到着しないなど)。それから、ビジネス旅行者の好み(典型的なビジネス会議のスケジュールなど)のように、需要を形成するあまり明白な力がないかもしれません。これはすべて、特定の時間に需要のピークがあり、そのピークから逸脱した航空会社はすべて失うことを意味します。
  4. 航空会社の内部最適化。一方で、航空会社は航空機を可能な限り利用したいと考えています-飛行機が空いている場合、飛行機はお金をもうけていません。一方、最小の乗組員の休憩時間(ユニオンルールを含む)と最小のメンテナンスウィンドウがあります。これらの要因は、航空会社ごとに似ています。これらのすべての要素を考慮に入れると、最適化されたスケジュールが必要な場合(特に、スケジュールに規則性を持たせたい場合)に多くの時間を選択できないことがあります。
  5. 出発/到着空港での接続のスケジュール

5
私はOPを誤解したかもしれませんが、あなたの答えの理由は、1つの飛行機が午後8時に出発し、他の飛行機が午後6時に出発しない理由を正当化するように聞こえます。しかし、OPの言葉遣いは、彼が尋ねているように聞こえます、なぜ一方が午後5時03分に出発し、もう一方が出発しているのかは、その周りに+/- 5分のようなものを言うことができます。しかし、1時間の差でも大きな違いはありません。そして、それがopが尋ねるべきものであるなら、あなたのポイントはどれも合理的なポイント私見を与えません。
ザイビス

ザイビスに感謝します...それはまさに私が求めていたものです......たとえば、現在、UAL 839とQFA 12は両方とも10:30のSTDでLAXを去り、両方が数マイル以内に到着していますシドニー(1つはボーイング、もう1つはエアバス)。LAXを出てSYDに向かう2機の航空機。両方とも同じ出発予定時刻が午後10時30分(PST)でした。到着予定時刻が15分離れていたことを認めた。私は長い曳と地域便(エア・カナダのバンクーバーへのWestJetカルガリーの以前の例を参照の両方でこれを見る私はスケジュールのこの種を指示誰と何だろうか。。
ダグrを

14

基本的には、ヘニングの回答に拡張コメントを追加します。

経済学入門:ホテリングの法則

製品の差別化を避けることが最適な場合があり、経済学では非常によく知られた現象です。より正式にはホテリングの法則として知られています。

ここでは、ビーチでレモネード販売をしている標準の簡易環境で紹介します。

顧客が均等に配置されている水平なビーチ(直線上)を想像してください。

-----------------------------------------------------

現在、2つのレモネード売り手があり、両方ともxとyで示されています。|売り手との間の中心点を示しています。すべての顧客は、自分に近いレモネードスタンドに行きます。

----x--------------------|---------------------y------

センターに残ったすべての顧客はに行きx、他の顧客はに行きyます。yに近づくとx、彼は中心点を左に移動し、より多くの顧客を引き付けることに注意してください。

----x----------|--------------y-----------------------

はい、彼は彼の顧客の一部(右端の顧客、しかしこれらには選択肢がないので、彼らは彼らに固執します)から遠く離れています。

もちろん、のx動きに対応しy、その逆も同様です。唯一の安定したソリューションは、両方が「正確に重なり合って」おり、顧客を均等に共有する場合です。


飛行機に戻る

さて、実際にこの市場現象を観察するかどうかは、私が強調したこと、つまり顧客には選択肢がないということにかかっています。したがって、競合が少ないスケジュールでは、この現象がより頻繁に発生するはずです。

我々はまた、時間と実際の行を解釈できることを確認し、xかつy異なる時間に2定期便として。直観を1対1で翻訳して、ヘニングの答えにたどり着くことができます。


これは関連するメカニズムですか?

ホテリングのルールは、例えば、多くの異なる設定でアプリケーションを見つけます

  • 政党の分布(異なるトピック)
  • 大規模なブランドチェーン(品質と価格の点で同様の商品を使用)

リンクされたウィキペディアのページでは、実際に例としてJet Blueのフライトスケジュールに言及しています。


非常に便利で詳細な回答、ありがとうございます!両方のことを「安定的」解決手段:しかし、次のような問題は、私を打つxと、yしかし代替を持っていない顧客のために均等に悪い選択です。これにより、両方のプロバイダーに対する顧客の不快感が高まる傾向があります。同時に、各プロバイダーは隣同士に座っているため、潜在的な顧客の約半分しか獲得できません。これは元の状況よりも優れていますかx-25%とy75%ですか?その後、彼らは周りの1/2ビーチの分離した顧客基盤を持っているし、彼らの顧客のためのより良い選択です。
マイク

または、別の見方をすると、ホテリングの法則とそれが生み出す(安定した、しかし悪い)最終結果の知識が両方xを作り、そのyような戦術を控えるべきです。また、安定したソリューションは、他の競合他社がフィールドに入らない限り安定しています。私はそのビジネスに飛び込むとしたら、私は真ん中の隣に自分を入れていないだろうxy、しかし1/4やビーチの3/4で、これだけのいくつかをつかむのではなく、潜在的な顧客に真の選択肢と価値を創出しますまだ代替手段がなく、彼らが私から購入するか、競合他社から購入するかを気にしないランダムな顧客。
マイク

カルテルでの@Mike Collusionも同様の現象です。2つの企業は、価格を競争価格よりも「高すぎる」状態に保つことに「同意する」ことができます。このシナリオでは、両方とも競争力のある価格よりも多くの利益を上げます。
FooBar

@Mike私は実際に「タイムライン」を説明しなかったことに注意してください。人々が25-75、そして24-74などで始まるということではありません。企業には、収入を増やすためにフライトスケジュールを少し変更する強いインセンティブがあります。
FooBar

最後に、はい、他の競合他社が問題になる可能性があります。それが私が書いた理由です。だからあなたはこの現象がより少ない競争のスケジュールでもっと起こるのを見るべきです。。また、収益に関しては、午前中は多くの顧客がいますが、ビジネス顧客は最大の収益をもたらします。それらが「左隅」にある場合(つまり、早朝に飛行する必要がある場合)、できるだけ近くにいるようにします。他の、より柔軟であるが支払いが少ないエコノミークラスの顧客は、適応する必要があります。
FooBar

9

これに刺します。

過去にもこれを観察してきましたが、少なくとも時々、これらはコードシェア便ではないことを確信しています。

多くの接続が利用可能なルートでは、これは偶然になりますが、たとえば、OPが提供する例のように、2つの都市間の毎日2つの接続だけが数分離れると困惑するように見えます。

しかし、私が観察したことを覚えているすべての例では、これは、フライトがそれらをつなぐときに2つの都市が最もよくサービスを受けた結果でした。

具体的には、OPの例では、UAL 98は午後10時30分頃に出発し、午前9時30分頃に到着するように設定されています。QF 94は、午後10時15分頃に出発するように設定されており、午前9時頃に到着します。明らかに、一日の終わりに出発し、別の日の始まりに到着することにより、乗客が「失われた」時間は最小限に抑えられます。 、輸送中に費やされた日はすべて「失われ」ます。現在、輸送中に失われる日中時間は最小限に抑えられています。

(追加:)さらに、フライトが比較的頻繁でない場合、競合する航空会社は、特定の接続が既に存在する場合、特定の時間に特定の接続の市場があることを知ります。その場合、まったく異なる出発時刻と到着時刻で水域をテストするのではなく、まったく同じフライトを提供するのが最も簡単です。

これは、中世都市が1つのタイプの店専用の道(「パン屋通り」、「肉屋通り」など)を持っていることにつながるまったく同じ理由です。


1
良い点MastaB ....そのオジーのルートについてのあなたの論理を見る....しかし、エア・カナダとウェストジェットが同じことをするという私のケースも見ます。飛行機が数分離れて(たとえば、カルガリーからバンクーバーへ)、互いに数分以内に到着し、上記の都市間で1日に数便のフライトを行う。現在の例AC211とWestjet 287 ..(この場合は15分間隔ですが、出発時刻と到着時刻が近い場合が多い)このようなスケジューリングにはどのような要因が関係するのでしょうか。
ダグr

1
@dougr 2つの航空会社がルート上にあるフライトが多いほど、競合するフライトがほぼ同時に出発する可能性が高くなります。たとえば、航空会社がルートを1日に8回運航している場合、午前0時から午前6時までに出発するフライトがないと仮定すると、フライトの平均間隔は約2.5時間になります。フライトが等間隔の場合、競合するフライトは75分以内になります。前または後。もちろん、実際には、フライトは競合他社と同様に便利な通勤時間に集中するため、ほとんどのフライトはさらに短い時間で分離されます。
phoog

リスクの最小化に関する情報を追加しました。
マスタババ

3

これは主に、タイムゾーンと航空会社の運用効率の関数です。理想的には、国際便は出発して到着するので、小規模なローカル便および接続便からの継続的な接続に対応できます。もちろん、どちらのタイムゾーンでも真夜中を避けたいです。

たとえば、ニューヨーク->フランクフルトには、ルフトハンザ、シンガポール、デルタ、ユナイテッドが就航しています。東海岸からの大西洋横断便の実行可能な出発時間帯は、午後遅く(ヨーロッパへの超早期到着)から深夜出発(米国での空港閉鎖)までです。ルフトハンザは実際、午後4時、6時、および午後10時に3つの異なるフライトで全窓をキャプチャします。他の3つの航空会社は、ほぼ同じ時刻(午後8時)に1日1回のフライトを行っています。ルフトハンザは、FRAに巨大なハブ空港があり、終日接続便を失い、米国の航空会社にとっては、ほとんどの国内線を接続するには午後8時で十分です。


OK、特定のルートが約8時間のウィンドウ内のフライトにある程度制限されていることを確認しました。複数の航空会社がほぼ同時にフライトを運航する理由についての質問には答えません。また、大西洋横断便は特別な場合です。北大西洋航路システムを使用して、北米からヨーロッパへの出発が午後/夕方ESTに、ヨーロッパから北米への出発がGMTに制限されます。旅客機は一度に一方向にのみ大西洋を横断します。
デビッドリチャービー

1
@DavidRicherby東海岸を早朝に出発し、夕方早くにヨーロッパに到着することもできます(例:BA 178)。しかし、これは早起きし、仕事を1日失い、ちょうど寝る時間に到着することを意味します。また、どちらの側にもフィードの範囲はほとんどありません。この日のフライトは非常に人気がありません。
カルチャ

@DavidRicherby旅客機が一度に一方向にしか大西洋を横断できないことは完全に真実ではありません。たとえば、このNATSからのトラフィックデータのタイムラプスvimeo.com/98941796を参照してください。これは、「後方」に向かうフライトの数を示しています。この地域のフライトの約半分のみがトラックを使用しています。ただし、航空会社は、オフピーク方向の優先ルートを達成できない場合があります。
ザックリプトン

1
例として、BAW178、VIR26、およびUAL934はすべて、明日午前8時から午前9時の間にロンドンに向けて出発し、午後7時30分から午後8時頃にニューヨークに到着します。彼らは大人気ではないかもしれませんが(一部のビジネス旅行者は重要な会議の前夜に到着したいかもしれません)、これらの3つのフライトを明日の夜に出発する予定の〜20ダースと比較してください。彼らはまた、航空会社が彼らの艦隊をよりよく利用するのを助けて、航空機が一晩空転するのを避けます。
ザックリプトン

1
@DavidRicherbyアイルランドでの技術的な停止が延長されたBA 1でさえ、通常午後2時前に到着します。
カルチャス

1

興味深い質問であり、すべての答えを読んだ後、時間と周波数が実際にコンピューターによって決定されることをほとんど忘れていました。

ほとんどの航空会社の共通点は何ですか?チケットシステム!

チケットの予約だけでなく、入力パラメータ(空港の夜間外出禁止令、地上操作、ケータリング、給油頻度、飛行時間など)に基づいて、1回の旅のコストと利益、飛行機の最適化、および飛行時間も計算します時間選好、市場の需要、学校の休みなどを含む市場調査のトップ)。

すべてではありませんが、ほとんどの航空会社が、インドのプネにあるインド人スタッフによって管理されているA *** LO(具体的にはそれと命名されています、申し訳ありません)を使用しています。そのため、どの航空会社が1年間の飛行スケジュールを計算または予測していても、通常は同じパラメーターが入力されたため、ほぼ同じように出力されます!

市場調査はグローバルであるため、単一の航空会社が市場調査に対処することはできません。

しかし、まだ最終的なものではありません。計画した時刻表を空港当局に提出し、ルートをモデルに合わせる必要があります。小さな空港でも大丈夫かもしれませんが、次の着陸飛行機まで45秒のギャップがあるヒースローですか?それとも、夜間外出禁止令があるオーストラリアの人たちですか?これらのオペレーターがパターンを入力すると、空港の要件に適合しているかどうかを再計算し、通常は微調整を行います-これらのシステムは航空会社を区別せず、ルート、コード、スタック、推定時間、および推定燃料バランス要件のみを認識します。

航空会社のブランドは異なる可能性があり、ほぼ同時に同じ場所に向かっていますが、それらの計画システムはすべて1つの会社によって作成および維持されていました。


1
システムに名前を付けられないのはなぜですか?あなたが言っていることを確認できずに、なぜ私たちはそれを信頼する必要があるのでしょうか?
curiousdannii

グーグルの30秒後、「アポロ」と呼ばれるシステムについて話していることは明らかです。新聞のいたずらな言葉であるかのように、あなたがしたようにそれを検閲することによって得られるかもしれないものを理解していません-何らかの理由でそれを命名することを許可されていない場合、どのようにいくつかのアスタリスクを挿入するのですかあなたを助けるつもりですか?
ネイト・エルドレッジ

私は誰にも私が言ったことを信頼するように頼みました、そしてネイトがすでにしたように、グーグルは役に立ちました-私は計画がどのように行われたのかというアイデアを与えました-そしてネイトはグーグルで検索することでより多くの情報を得ました。そして、あなたはシステムの名前を得ることができないので、あなたは不満を感じましたか?その後、あなたは長い道のりを持っています!この情報は、システム名ではなく、この業界の別の人が検査することで検証できます。したがって、これを印刷して、航空会社の計画部門に持って行くことをお勧めします。
エド・ナハル

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すでに提出された回答に加えて、これが起こるかもしれない別の理由があります-法的側面、または結託

2社間の競争を減らすために2社が協力することは法律違反です。航空会社Aが航空会社Bと話し、「皆さん、午前10時のフライトを運航し続け、午後2時にフライトを移動します」と言うと、彼らは競争法に陥ります。

「ジョイントベンチャー」は、2つの航空会社が価格設定とフライトのスケジューリングを調整する前に、関連する政府当局によって署名および合意される必要があります。


0

主な理由はおそらく接続です。フライトには、1日の特定の時間にのみ出発する関連接続がある場合があります。

特に、飛行前と飛行後の多数の接続の両方に一致する飛行時間を検索する場合、オプションが制限され、異なる航空会社が本質的に同じタイミングで到着するのも不思議ではありません。


1
通常、接続は同じ航空会社、または少なくとも同じアライアンスになります。したがって、質問を1レベルだけさらに押し戻しています。BからCへの往路接続がほぼ同時に出発するため、2つの航空会社が両方ともほぼ同時にAからBに飛んでいると言うと、なぜ2つの航空会社のBからCへのフライトがほぼ同時に出発するのかという疑問が生じます。
デビッドリチャービー

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政府間で、他の航空会社が州が管理する空港間を飛行することを許可する協定がある場合があります。これらの協定は公正でなければならず、国営航空会社は両方とも最高の時間で飛行できるため、多くの場合、両方の飛行が同時に行われます。

州が一部の規制を手放したとしても、それまでに空港の「スロット」の大部分が占有されるため、飛行時間を変更することは困難です。


あなたがこれが事実である現実の世界の状況を見つけることができるとは思わないので、私はこれを書き留めています。実際には、スロット制御されている空港はほとんどありません。彼らがいた場所でさえ、2つの航空会社が同時にスロットを拾う可能性はかなり低いです。
ギャビンコーツ

@GavinCoates、それはHeathowで一般的だと思います。
イアンリングローズ
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