売れ残ったファーストクラスの座席はどのように使用されますか?
フライトの時間までにファーストクラスの座席が売れなくなった場合、航空会社にはそれらを活用するための何らかのメカニズムがあると思います。それは何でしょうか?
たとえば、数週間のうちにフライトが予定されていて、現在、ファーストクラスの座席が10席中2席しかないことがわかります。フライトの当日までに売れなくなった座席はどうなりますか?
売れ残ったファーストクラスの座席はどのように使用されますか?
フライトの時間までにファーストクラスの座席が売れなくなった場合、航空会社にはそれらを活用するための何らかのメカニズムがあると思います。それは何でしょうか?
たとえば、数週間のうちにフライトが予定されていて、現在、ファーストクラスの座席が10席中2席しかないことがわかります。フライトの当日までに売れなくなった座席はどうなりますか?
回答:
航空会社によって異なります。まず、彼らは今売れ残っていないかもしれません。座席が選択されていないからといって、チケットが購入されていないわけではありません。各運賃クラスで販売されたチケットの数を表示できるツールがあり、すべてのビジネスクラスのチケットが販売されていることを何度も見てきましたが、座席マップで占有されているのは座席の20または30%だけです。(経済が売られ過ぎになることもかなり普通です。)
第二に、一部の航空会社は、何らかの種類の証明書またはポイントスキームを使用して、マイレージプログラムをビジネスクラスにアップグレードすることを許可しています。これらのアップグレードは、数週間または数日前に、またはフライトが出発する直前のゲートで行われる場合があります。
第三に、一部の航空会社では、オンラインまたはゲートでのチェックイン時に、誰でも「直前のアップグレード」を購入できます。これは、飛行時間1時間あたり約100ドルです。
最後に、一部の航空会社は一部の乗客をアップグレードします(頻繁なチラシ、アーリーチェックイン、および元のチケットの運賃クラスとしてのステータスに応じて理論的に選択されますが、一部の航空会社では、最も簡単な方法であるため、それらを処理するために)無料で。これは、オペレーションアップグレードまたはOp Upと呼ばれます。シアトルからトロントへの最近の帰りの飛行機で、私は重量とバランスの理由(小さな飛行機、前部により多くの人が必要だった)のために妨害されました、それは嬉しい驚きでした。
一部の米国の航空会社は、空のビジネスクラスの座席を決して送信しないことでよく知られており、ビジネスクラスを満たすためにできるだけ多くの人を増やしています。他の航空会社、特に中東に拠点を置く航空会社は、そうする場合、頻繁なチラシはビジネスクラスを買わないだろうと考えています。彼らにはそうするための運用上の理由があります。私の経験では、頻繁にチラシを使って席を空けようとする人(オーバーブッキングされたフライト)は世界中で発生しますが、アメリカを拠点とする航空会社を除き、ビジネスクラスはほとんどありませんいっぱい。
この詳細は各航空会社に固有のものであり、一般的に2つのカテゴリーに分類されます。ファーストクラスの座席をすべて埋めるか、空席にしましょう。
ファーストクラスを満たそうとする航空会社には、アップグレードプログラムが用意されています。これらは、エコノミークラスからの有料アップグレードに至るまで、フリークエントフライヤーの特定のクラスの自動アップグレードになります。
航空会社内では、このポリシーはサービスの種類によって異なる場合があります。私が最もよく知っているのはコンチネンタル航空です(もはやユナイテッドと合併した実体ではありません)。国内サービスでは、ファーストクラスの席が空になることはほとんどありませんでした。彼らは出発前にゲートでそれらの席にできる限りの人をアップグレードするために長々と行きます。空になったものはすべて、収益のない旅行者(従業員の行き詰まり、ジャンプシートなど)で埋められますが、最初に経済が満たされた後にのみです。これにより、場合によっては空席のファーストクラスの座席が得られる可能性がありますが、私の経験ではそれはまれでした。この場合、通常、ファーストクラスは全額運賃を支払う人とエコノミーキャビンからの対象となるフリークエントフライヤーが使用しました。
コンチネンタルでの国際旅行では、彼らはゲートで「ビジネスファースト」クラスにアップグレードしませんでした。これは、一般的にファーストクラスの座席がハブに到着することを期待することはできませんが、一般的に長い大陸間足には1つを得ることができるため、無料の旅行には最適です。この場合、ファーストクラスの座席は、全額を支払う人、エリートのフリークエントフライヤーのアップグレード、および無料の旅行者に使用されました。
他の航空会社のポリシーは異なりますが、一般に、上記の2つのケース(1つの航空会社のみから来る)の間のスペクトルのどこかに該当します。
売れ残ったファーストクラスの座席が8つある場合、人々は、お金を前に買うためにお金を使わない限り、おそらくフライトの数日前までそのままになります。フライトの数日前に、航空会社は特定のフリークエントフライヤーのファーストクラスへのアップグレードを開始する場合があります。フライトの日までに、彼らの方針であれば、彼らは頻繁にチラシをアップグレードします。チェックイン時刻(通常、出発の24時間前)から、彼らの方針であれば、経済からの有料アップグレードの提供を開始する場合があります。搭乗前のゲートエリアでは、最終的なアップグレードを行います(状況に応じて、頻繁にチラシを払います)。プッシュバックの15分前に、彼らは待機(収入待機および非収入旅行)乗客を確定し、従業員の旅行者を使用して残りの座席を埋めるかもしれません。最後に、収益の少ない低収入クラス、バディパスライダー、および行間旅行(ID90など)の中で最低のものをアップグレードできます。上記はすべてオプションであり、航空会社は、ファーストクラスの客室に無料(または割引料金)のアップグレードを提供するのではなく、単にファーストクラスを空に飛ばすことができます。
米国の航空会社は通常、国内便と国際便を区別しており、国内便ではアップグレードがはるかに簡単であることに留意してください。ほとんどの航空会社は、乗客が空のプレミアムシートにアップグレードできるようにするさまざまなプログラムを備えており、通常、フリークエントフライヤープログラムのエリート会員には、国内便の前に無料または低コストのアップグレードが提供されます。ほとんどの航空会社は、国内線および国際線の両方で、マイレージ会員がアップグレードにマイルを費やすことを許可しています。一部の航空会社は、空席をフライトの24時間前に低価格で販売し、先着順ですが、これは通常国内便向けです。航空会社によっては、空席が多いと予想される場合、チェックイン時または空港ですべてのフライトのアップグレードを販売しています。通常、これらのアップグレードには50ドルから1,000ドル以上の費用がかかります。
これらすべての「通常の」アップグレードとは別に、「運用上の」アップグレードと呼ばれるものがあります。これは、航空会社がフライトを売り過ぎたときです。通常、コーチは売られすぎですが、座席はビジネスでも最初でも利用できます。そのため、航空会社はキャビンを「ロール」します。彼らはビジネスからファースト(ファーストクラスがある場合)、プレミアムエコノミーからビジネス(プレミアムエコノミーがある場合)、エコノミーからプレミアムエコノミー(それがあれば)存在する)またはビジネス。これは、ゲートで、または乗客が搭乗した後でも行われます。これは、「無料でアップグレードした」または「スーツを着てアップグレードした!」と人々が言うのを聞いたときに起こったことです。航空会社は、より多くの人をフライトに合わせるために一部の人をアップグレードする必要がありました。
他の人が述べたように、マルチクラス航空機を運用するほとんどの米国の航空会社は、航空会社のフリークエントフライヤーを無料でファーストクラスの座席にアップグレードするシステムを持っています。具体的な例を提供するために、デルタのシステムの仕組みを以下に示します。
エリートの無料アップグレードは、デルタの「DeltaOne」長距離ビジネスクラス製品を提供していないフライトでのみ許可されます。「DeltaOne」とは、基本的には、寝返りを目的とする目的でこれらの航空機が短距離路線で運用されている場合を除き、ライフラットベッドを備えたものを意味します。
システムは完全に自動化されているため、アップグレードはゲートエージェントではなくコンピューターによって処理され、アップグレードされた座席で最後にチェックインした人だけを投げるインセンティブがなくなります。
Yクラス運賃(フル運賃のエコノミー)チケットを予約したメダリオン会員は、チケット購入時にすぐにファーストにアップグレードされます。
フライトのチェックイン開始の5日前(出発の6日前)に、ダイアモンドまたはプラチナメダリオンのステータスをお持ちの方は、予約が自動的にファーストクラスにアップグレードされます。
チェックインの3日前に、ゴールドメダリオンはFirstにアップグレードされます。
チェックインの1日前に、シルバーメダリオンはFirstにアップグレードされます。
ただし、特定の時間にアップグレードできるファーストクラスの座席の数は限られています。Firstに、指定された時間に資格があるすべての人をアップグレードするのに十分な空席がない場合(ほとんどの場合)、アップグレードの優先順位は次のとおりです。
Y運賃クラス。
最高のステータス層。
ステータスティアが等しい場合、購入した最高運賃クラス。
ステータス階層と運賃クラスの両方が等しい場合、最初にチケットを購入した人。
すべてのメダリオン会員がフライトチェックインまでにアップグレードを確認していない場合、残りのメダリオン会員は上記の優先順位に従ってランク付けされ、アップグレードの空きのために座席が解放されると、その順序でアップグレードが確認されます。最後のいくつかのファーストクラスの座席は通常、出発の少し前に解放されます。ゲートエリアのモニターには現在のアップグレードリストが表示され、メダリオンメンバーはチェックイン後にデルタのウェブサイトまたはモバイルアプリのいずれかからアクセスできます。
上記のプロセスは、ファーストクラスへの無料アップグレードにのみ適用されることに注意してください。「Comfort +」(プレミアムエコノミー)製品の無料アップグレードは、ダイヤモンドおよびプラチナメダリオン会員のチケット購入時、ゴールドメダリオンの出発72時間前、シルバーメダリオンの出発24時間前にご利用いただけます。これらは乗客が手動で選択する必要があります。C +への無料アップグレードは、距離に関係なく、C +の座席が開いているすべてのデルタ航空便で利用できます。
これはすべてデルタに固有のものですが(私が最もよく知っているので)、アメリカン航空、ユナイテッド航空、アラスカ航空はエリート会員向けに同様のシステムを持っています。
航空会社は、自動化またはリクエストにより、乗客を「増やす」ことがあります。航空会社や、デスクでチェックインする人によっても異なります。
私の逸話:
私の家族は約20年前に休暇に出かけていました。私は非常に若く、8歳の地域でした。父、母、兄弟と一緒に旅行しています。チケットは「経済」のバリエーションでした。
私たちはチェックインを終え、机を出る準備をしていました。兄は振り向いて机に戻りました。どういうわけか、彼は私たち全員をファーストクラスに上げました。今日まで、私たちは彼が何を言ったかわからないし、彼も(または彼が主張する)も知らない。