LiPoバッテリーは民間航空会社で許可されていますか?


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RCクワッドコプターを使用して、国際的な境界(カナダから米国)を越えて旅行したいです。RCはLiPoバッテリーを使用しており、私は2つの別個のバッテリーを持っています。航空会社でも許可されていますか?

LiPoバッテリー潜在的に危険であることを認識しています。

私が尋ねる理由は、LiPoバッテリーを含む製品を中国から注文したことがありますが、貨物機への移動が拒否されたため、その出荷が遅れたためです。別の方法として、海経由で送信されました。

それでは、LiPoバッテリーで旅行するためのオプションは何ですか?

汎用バッテリーについても同様の質問を見てきましたが、LiPoバッテリーに特に関心があります。LiPoバッテリーは、ほとんどの場合よりも潜在的に危険だと思います。

回答:


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LIPOの旅

この回答の内容は主に同様のトピックに関する私の他の回答から引用されています

クアッドコプターとチェックイン荷物に関する規制はかなり新しいものです。これらのデバイスは、産業界、学界、および日常生活でますます一般的になりつつあるため、法的官僚制度はやや遅れており、徐々に追いついています。執筆時点では、LIPOは最大出力の制限があるため、手荷物としてのみ飛行機に乗せることができます。

Drone Enthusiastのこの記事には、このトピックに関する多くの有用な情報が含まれています。興味深いのは、LIPOバッテリーに関するセクションです。

チェックインまたは機内持ち込みですか?

まず第一に、LiPoバッテリーを機内に持ち込み、機内持ち込み手荷物に入れないでください!温度と気圧の急激な変化により、LiPoバッテリーは発火しやすくなります。

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セキュリティ検査を通過するときにLiPo-sで旅行していることを宣言する必要があるかどうかについて、オンラインディスカッションのスレッドを読んでいます。バッテリーの性質について質問されても問題はないと報告し、クアッドコプターを飛ばすのが楽しいかどうかをTSAの友だちに尋ねる人もいます。同時に、リチウムベースのバッテリーパックは、旅客および貨物機でのリチウムベースのバッテリーの出荷を含むIATA危険物規制に該当します。したがって、常識を使用する場合、危険物として分類されるものを宣言しないことは良い考えではないことに同意する必要があります。あなたはあなたの運を伸ばすことができますが、あなたのLiPo-sがスクリーニング中に見られないとは思わないでください。また、あなたが私のアドバイスに従ったとしても、バッテリーを持って旅行することを拒否されても、私を責めないでください。それが起こった場合、

許可される数量は、ワット時(Wh)に基づいています。Whは、電圧にアンペア時(Ah)を掛けることにより、リチウム含有量を確立します。たとえば、14.40V x 5Ahバッテリー= 72Whです。

現在のIATA危険物規制と、お客様がLiPosを機内持ち込み手荷物に入れて持ち運ぶことができますが、受託手荷物には入れないというお客様の権利。LiPoバッテリーには3つのクラスがあります。100Wh未満では、持ち運ぶことができるバッテリーの量に数量制限はありません。100Whと160Whの間では、乗客1人あたり合計2つのバッテリーパックに制限されます。160Whを超えると、機内持ち込み手荷物として持ち込めません。

短絡を避ける

別の安全対策として、これは飛行安全規制に従って必須ではないかもしれませんが、バッテリーの短絡を避け、火災の危険性を高めることです。これはかなり簡単です。あなたがする必要があるのは、各バッテリーを個々のビニール袋に入れることだけです。これは、ラベルを付けるときにも役立ちます。以下を参照してください。サランラップでバッテリーコネクタをシュリンクラップすることもできます。このプロセスは数秒で完了し、電気アークおよび水分がバッテリーコネクタに到達する可能性を減らします。

[...]

リポバッグ

バッテリーをLiPoの安全なバッグに入れることは絶対に必要です。もし持っていなければ、飛行機に乗せないでください。これもあなたの安全のためです。もちろん、バッテリーごとに別のLiPo安全バッグを用意する必要はありません。上記のように別のビニール袋に入れたからです。ただし、バッテリーの数とサイズに応じて、すべてを入れるのに十分なスペースのあるバッグを用意するか、複数のバッグを使用してください。これは良いオプションですが、より大きなものも購入できます:


私は、Also, please don’t blame me if you follow my advice and still get declined to travel with your batteries. If it happens, it will definitely not be because you declared them.組織が従業員が単に無視する使用不可能なルールを発行することに強く反対します。無視するため、組織はルールを変更するプレッシャーを感じず、それは持続します。それは人生の事実であり、あなたがそれを知らないふりをしても結果を達成することはできません。電池については、誰も質問しないときに電池について話さないと、電池を失う可能性がはるかに高くなります。
バラフアルビノ


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@BarafuAlbinoそれらに言及しないことをどのように提案しますか?警備員が機内持ち込み手荷物を見つけ、預け入れ荷物に入れた場合、飛行機を危険にさらします(厳しく罰せられます)。フライトに固有のルールが何であるかを把握し、それを順守してください。
ジェームズライアン

あなたがそれらを置くことになっているものは何でもそれらを入れて、尋ねられない限り何も言わないでください。
バラフアルビノ

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最近、搭乗中に(私は航空会社で働いている)キャビンで事件があり、それがすべての乗客の離陸につながった。私は、事件を調査するために割り当てられたチームメンバーの一人でした。

乗客はポリシーに従いました。これは、@ JoErNanOによる他の回答で言及されたものとほぼ同じです。残念ながら、バッテリーは爆発し、激しい煙を発し、実際に発火しました。幸いなことに、乗組員は数秒でそれを延期しました。

すべての照明が消灯し、ほとんどの乗客が寝ているときに、サービス後にこれが発生した場合を想像してください。煙の発生源を特定するのに数秒以上かかり、それが火災に広がる機会を与える可能性がありました。貨物倉でこれが起こったらどうでしょう!

その事件による負傷者はいませんでしたが、深刻なものになる可能性が本当にありました。そのため、私が勤める航空会社を含む多くの航空会社は、乗客がどれほど危険かを教育するキャンペーンを開始しました。LiPoバッグは、煙や火が入っているため、最適なソリューションです。

空港のセキュリティに関しては、一部の空港ではこれに関する厳格なポリシーが既に実装されており、乗客、特にパワーバンクには大型バッテリーがあるため、乗客が中型の大型リポバッテリーを持ち運ぶことは基本的に許可されていません。特に中国はこれに関して非常に厳しいです。中国は実際、不良バッテリーを製造していることを知っています。良い中国ブランドを許可していると聞きました。最近、中国でクアッドコプターを購入しているときに、そこのセールスマンから、とにかくこれを確認できないと言われました。

最後に、安いタブレットをオンラインで注文しました。それは数週間遅れました。運送会社から電話があり、バッテリーが理由であり、多くのオペレーターは、バッテリーを特別な方法で包装し、そのための新しい規則を実施しない限り、出荷を停止したことを通知しました。

結論:機内持ち込み手荷物としてはまだ広く認められていますが、それでも危険です。大容量の大容量バッテリーをLiPoバッグに入れるのが最善です。あらゆる種類のRC飛行機に付属しているようなゆるいものが家にある場合、同じ正確なアドバイスが適用されます。それらをLiPoバッグに入れたままにしておくことをお勧めします。あなたの家がダウン。


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彼は同じバッグの中のいくつかの浮遊金属アイテムからの短絡問題を抱えていたようです。保護バッグについての良いアドバイスは、バッテリーを販売しているほとんどの場所から入手できます。一般に、LiPoバッテリーを常時保管して充電するのは良いことです。YouTubeには、LiPosを悪用している人々のビデオがたくさんあります。常に発火し、非常に迅速に悪い状況に変わります。
タコ

今月、中国国内で数便のフライトを行いました。いずれの場合も、X線で小型のパワーバンク(20Wh)を特定し、仕様ラベルを注意深く調べて、それを続行させました。ブランドは私が知っていることからあまり有名ではありません(Genius、Neweggから購入)
スペロペファニー

すべての携帯電話と写真には、多くのパワーバンクとほぼ同じ大きさのバッテリーが含まれています。
バラフアルビノ

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旅行の米国部分の場合、関連する規制は49 CFR 175.10(a)(18)です。

これは、FAAの関連するCFRの乗客に優しい、非法的要約版です。

リチウムイオン電池(別名:充電式リチウム、リチウムポリマーLIPO、二次リチウム)。乗客は、すべての消費者サイズのリチウムイオンバッテリーを持ち運ぶことができます(バッテリーあたり最大100ワット時)。このサイズは、AA、AAA、携帯電話、PDA、カメラ、カムコーダー、携帯ゲーム、タブレット、ポータブルドリル、および標準的なラップトップコンピューターのバッテリーに対応しています。ワット時(Wh)定格は、新しいリチウムイオン電池でマークされており、以下の#3で説明されています。外部充電器もバッテリーと見なされます。

航空会社の承認により、デバイスにはより大きなリチウムイオンバッテリー(バッテリーあたり101〜160ワット時)を含めることができますが、このサイズのスペアは機内持ち込み手荷物の2つのバッテリーに制限されます。このサイズは、最大のアフターマーケットの長寿命ラップトップ電池と、プロ級のオーディオ/ビジュアル機器用のほとんどのリチウムイオン電池をカバーしています。家電用のほとんどのリチウムイオン電池は、このサイズを下回っています。

FAAは、LiPoバッテリーがこのカテゴリに含まれていること、およびFAAの制限はJoErNanOの回答で言及されているIATAの制限と同じであると明確に述べていることに注意してください。つまり、制限は次のとおりです。

  • デバイスに取り付けられたリポバッテリーは、受託手荷物または機内持ち込み手荷物のどちらでも構いません。
  • 最大100 WHrの定格のスペア(未装着)LiPoバッテリーは、機内持ち込み手荷物でのみ無制限に持ち込むことができます。
  • 航空会社の承認を得て、定格100〜160 WHrのLiPoバッテリーを最大2個持ち込むことができますが、機内持ち込み手荷物のみです。
  • 160 WHrを超えるLiPoバッテリーは使用できません。

梱包方法

また、同じFAA文書には次のことが記載されていることに注意してください。

予備のバッテリーは、損傷や短絡から保護する必要があります。

バッテリー駆動のデバイスは、偶発的な起動や発熱から保護する必要があります。


充電器

この文書から注意すべきもう1つの重要な点は、外部充電器をバッテリーであるかのように考慮ていることです。

文書の2ページ目には、許可される内容と場所を明確にするための表が含まれています。


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だから、私は今、セキュリティを過ぎて空港にいます:)機内持ち込みで220whのリポを通過しました。彼らは私のバッグをチェックし、バッテリーの爆発物をテストしました。明らかにそれは爆発的なものではなく、彼らは私をただ通過させました。

私はこれを非常に幸運と呼んでいます。私は巨大なリポを持ち込むつもりはなかったが、ありそうもない一連の出来事が私を強いた。

どんな犠牲を払っても巨大なリポを持ち込むことは避けてください。


どの国、どの空港に?
ピティコス

それはアメリカのシカゴ・オヘアでした。
トレクスター
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