同じ駅(JR線、東京)に出入りするのにいくらかかりますか


11

東京の誰かからアイテムをピックアップします。問題は、それは約1時間先であり、したがって、旅は非常に高価です。だから、彼はプラットフォームで彼の駅で私に会うことに同意しているので、「タップアウト」する必要はありません。これはJR中央総武線です。エントランスステーションに戻るにはどれくらいの費用がかかりますか(無料ではないことは知っていますが、この情報を見つけるために何をオンラインで検索すればいいのかわかりません)。


14
人々は、SFベイエリアでこれを十分に頻繁に行いたいので、反対側のゲートを出ない往復の運賃は確かにあります。それはエクスカーション運賃と呼ばれています。最大3時間、現在は5.55ドル。これは、片道運賃の最低料金の約2.5倍ですが、最長の片道運賃よりも大幅に低くなっています。東京が同様の運賃を持っているかどうかを調査することは、OPが運賃を完全に回避しようとしていることを示唆するよりも生産的だと思います。(コメントを-1できたらいいのに。)
アンドリューラザロ

1
東京にはそのような運賃はありません。fkraiemの-1に同意します...大人料金の半額でプラットフォームチケットの子供用バージョンを購入するようにOPに提案することもできます。
ケント

5
「危険」と思われるかもしれませんが、他の多くの国では完全に合法であるため、日本でも同様かどうかを尋ねました。プラットフォームチケットはそうです。いずれにせよ、私がこれまでに見つけた最良の方法(反対側の駅を離れたくないので、往復の長旅料金を払いたくないので)は、出発駅の1つ前の駅に戻ることです。そこから出ます-1ストップ1ウェイ価格。
キールシモンズ

2
@KeirSimmons日本の電車(毎日、東京メトロ、JR、東海道新幹線、神戸メトロ鉄道など)のバリエーションを毎日取っている人として、私はそれがすべてあなたのアプローチ方法に依存していると言うことができます。失われた財産を取り戻すために、ホームステーションから行末まで行かなければならず、オフィスはゲートの外にありました。これをステーションスタッフに説明すると、通常、チケットをタップしたり使用したりせずに、ゲートを通過します。駅に戻って警備員に状況を説明すると、通常は旅費が無駄になります。
Wandering Coder

2
続き...ただし、この場合、電車会社自体から何かを取得していないため、出発駅をタップすると、ゲートが自動的に出発をブロックします。あなたが警備員にあなた自身を提示するとき、彼らはあなたの状況が何であるか尋ねます。あなたが彼らに伝えるものに応じて(しかし、それが正直/不正)、ほとんどの場合、彼らはあなたを手放す前にあなたのカードから差し引くものです。
Wandering Coder

回答:


7

言うまでもありませんが、コンセプトについて不明確な人もいるので、正しい運賃を支払わずに電車に乗ることは、単に「危険」または他のe曲表現ではなく、第29条の違反であると明確に述べています鉄道法(と混同しないように鉄道事業法の第246条の下で詐欺を構成しても)と刑法


同じ駅に出入りするときの正しい運賃は?実際の出発/到着駅とあなたが取るルートに依存するため、それらを知らずに質問に答えることは不可能です(しかし、入場券だけでは確かに合法的に行うことはできません)

現在の原則は、料金は改札を通過するのではなく、電車に乗る場合の費用をカバーすることです。そのため、電車に乗るときは、出口を出るかどうかに関係なく、対応する料金を支払う必要があります。ゲート。たとえば、「駅の入場券」には、電車に乗ることはできないと明記されています*。

旅客運賃・料金は、旅客の実際乗車する経路及び発着の順序によつて計算する。

運賃は、お客様が実際に旅行したルート、および出発と到着の順序に基づいて計算されます。 (リンク)

ただし、ルートが5つの「大都市」ゾーンのいずれかに完全に含まれている場合、チケットに記載されているルートに関係なく、他のルートを使用できるという通常の例外が適用されます。同じ出発点と到着点。実際には、これは、可能な限り安いルートのチケットを購入し、実際に他の任意のルートを使用できることを意味します。

例1:東京駅から山手線を1周して始発する場合を想定します。東京から東京への可能なルートは錦糸町と秋葉原を経由するので、東京-錦糸町-秋葉原-東京のチケットを購入して、山手周遊を問題なく行うことができます。

すべてのルートがいわばルートではないという事実により、これはさらに複雑になります。特に、チケットの目的のために、ルートにはループや重複したセクションが含まれていない場合があり、特定の駅に戻って行きたいので、少なくともそれらの1つがある場合があります。

例2(ループ):錦糸町-お茶の水-神田-上野をやりたいとします。これにはループ(秋葉原-お茶の水-神田-秋葉原)があるため、この旅行の正しい運賃は、錦糸町-上野だけでなく、錦糸町-秋葉原に秋葉原-上野を加えたものです。一般に、ループを完了すると、ループの最後の駅で旅行が自動的に2つの別々の旅行に「カット」されます。

例3(セクションの重複):東京から熱海に行き、また戻りたいとします。これには熱海とChiヶ崎の間のセクションを複製する必要があるため、私は東京熱海と熱海東京の両方に支払う必要があります。一般に、駅で「バックトラック」すると、旅行はその駅で2つの別々の旅行に自動的に「カット」されます。

例4:ただし、東京からduplicateヶ崎に行き、東京-錦糸町-秋葉原-東京のチケットで戻ることができます。これは、ループまたは複製セクションなしで実行できるためです。東京から品川と横浜を経由してChiヶ崎に行くことができます。その後、八王子、新宿、秋葉原を経由します。

これらの例はすべて、OPのように改札を出ない場合です。別の場所で述べたように、5つの大都市圏内の旅行のチケットでは、到着地点(途中降機)の前に改札を出ることができません。


*現在、原則として許可されていない他の多くのことと同様に、おそらくあなたが無知を装って(特に外国人の場合)、エージェントに話しかけてそれで逃げることができる場合とできない場合があります。個人的に、私はこの習慣が嫌いだと感じています。

**出発地と到着地が同じチケットは、チケット売り場でのみ購入できます。券売機、オンライン、またはICカード経由ではありません。


1
@KeirSimmons繰り返しますが、これは運賃逃避であり、明確に違法です。そのようにフラグが立てられます。
fkraiem 16

1
いいえ、ちがいます。完全に疑いを持たない母親(ランダムな例として)の立場になり、子供を東京駅で食べさせます。障壁の中にあるレストランがたくさんあります。食事をした後、彼女はディズニーシーに向かう途中の電車に戻ることにしました。彼女は東京に立ち寄りましたが、タップすることはありませんでした-それは彼女への旅の一部ではありませんでした。この種のことは、改札内のショップやレストランの数とかなり共通しています。母親が東京駅から出て、そこに戻って彼女の旅を続けることを期待していますか?もちろん違います。それはむしろ欠陥のあるシステムです。
Keir Simmons

1
@TheWanderingCoderおそらく悪い例です。高円寺から中央電車に乗った無防備な母に戻り、子供を東京駅に連れて行って食べさせ、それから中央に戻って子供を中野ブロードウェイに連れて行きます。要するに、彼らは高円寺から中野(1駅)に行っただけで、東京では決してタップアウトしていません。東京に出て食事に戻るために彼女の邪魔をするのは彼女の仕事ですか、それともJRの可能性を警察するのですか?たとえば、ロンドンでは、バリア内にオイスタータッピングポイントがあり、バリアを抜けることなく、特定のルートをシステムに通知します。
キールシモンズ

1
@KeirSimmons技術的には、東京を出勤するのが彼女の仕事であり、「見かけ上の」習慣によれば、正直な市民がこれを実行します(実際には、これは起こらないと私は主張します)。さらに、JRが気づいた場合(非常にまれな可能性)、JRは誰かに立ち向かうことができます。罰金を科すことはできますが、通常のre責は厳しい話です。質問に戻りますが、バリアを出ようとすると、無効な運賃が発生するため、改札口から出ることはできません(無制限の旅行パスがない限り、同じ駅に出入りすることはできません)。
さまようコーダー

1
...改札口の従業員と話をし、通常どこに行ったのかを尋ね、その駅との間で料金を請求する必要があります。あなたが嘘をついた場合、あなたが行ったと主張するステーションに電話して監視を確認する以外に何が起こったかを伝える方法はありませんが、それらは時間がかかりますおおよそ一致しない場合、彼らは通常、あなたのストーリーを確認するためにあなたの見かけの到着駅に電話します-そして彼らそうします)。
さまようコーダー

4

最初に、これは少し危険なものであり、おそらく料金を払うことをお勧めします...

技術に関しては、JRの同じ駅でSuicaを利用することはできません。アテンダントに行って、手動で行うように依頼する必要があります。タップしてから2時間経過すると、質問することがあります。

紙の「プラットフォームチケット」を購入して、旅行せずにいくつかの駅で人を見ることができます。また、電車に車掌がいないので、これで逃げることができます。


3
これは「危険」ではなく、料金の逃避であり、おそらく違法です。
fkraiem

5
あなたの高尚な馬はどうですか?
codinghands

1
私はあらゆる種類の規則を破る観光客によって悪い名前を与えられた人たちの中にいるので、あまり良くありません。
fkraiem

2
JRプラットフォームのチケットは通常2時間有効です。
ラムシャーンシー

1
pasmo定期券(定期券)を使用すると、ルートに沿って駅に出入りできます。同じ駅を出ても。これがパスモ固有、鉄道固有(JRではなく、小さな路線に乗る)なのか、すべてのパスが同様に機能するのかはわかりません。もちろん、パスを使用して他の方向に移動したり戻したりすると、パスが没収される可能性があります。一方、プラットフォームチケットを使用している場合、ペナルティは通常の運賃の小さな倍数に制限される可能性があります。
ケント

4

プラットフォームチケットは入場券(入場券)と呼ばれ、プラットフォームエリアに入場して人々を見送ることができます。

残念ながら、Suicaはプラットフォームチケットとして使用できません。同じ駅でタップしようとすると、それはあなたをさせません。

プラットフォームのチケットは紙の切符の自動販売機で購入できます。Suicaを使用して紙の切符を購入できます。ほとんどの日本で140円です(https://www.jreast.co.jp/kippu/18.htmlを参照)。


4
ただし、プラットフォームチケットで駅を出発することは技術的に許可されていません。もちろん、実際には、(ローカルの)日本の列車には検査官がいないため、改札内にいる限り強制はありません。
ラムシャーンシー

1
OPが東京郊外の小さな駅にある場合、駅の出口でホームステーションに2時間以上費やされたことを駅長に納得させることは非常に難しいかもしれません。ただし、FWIWは、2時間の制限を超えた場合、2時間ごとに個別のプラットフォームチケットを販売できます。
ケント

1
東京の中央線(東中野駅)で何度かやったのですが、一番安いチケットを買って、スタンプを押した店員に渡して、有人のゲートから出ていった。入場券は、最寄りの駅までの運賃がリンク先のページで指定された金額を超える地域で特に販売されると思います。駅が密集している東京や大阪ではそのような必要はありません。また東京メトロに入った直後に会社に戻らなければなりませんでした。有人ゲートでも問題なく、最安運賃(当時は160円)でSuicaが請求されました。
マクラフ

-1

まず第一に、これは危険なことではありません。

駅を出たり、専用車に乗ったりしない限り、好きな場所でお金を払わずに電車に乗ることは法律で問題ありません。

必要なのは、出かけるときに門の近くの窓にいる男を訪ね、反対側の駅を出なかったことを説明することだけです。入場券代(約140円)をSuica / Pasmoから差し引いてくれます。あなたは違法なことは何もしないので、なぜ2時間かかるのかと尋ねられても、親切に説明してください。


2
支払いは、列車システムをチェックアウトした時点でのみ行われます。同じ日に同じセクションでチェックインとチェックアウトを行う場合は、入場券のみをお支払いください。旅行先は関係ありません。ここでどのソースが可能かはわかりません。このアクションの道徳的な側面を押し付けようとしている場合、ほとんどの場合、チェックアウトせずにどこかに乗ることはほとんど役に立たないので、誰に対してもこれを悪用するインセンティブはほとんどありません。そして、だから誰も本当に気にしません。
リラックマ

私は、鉄道会社が入り口と出口だけを支払うだけで十分だと述べているウェブサイトにリンクしています。私はそれらの1つを見たことがありません、私はあなたが移動距離に対して支払うと述べているたくさんのウェブサイトを見ました。(しかし、私は日本のものを探したことがありません。)
ウィレケ

1
@rilakkuma障壁内のラーメンを東京に頻繁に乗せて帰宅します。これはシステムを悪用していると言えるかもしれませんが、それは道徳的な羅針盤にかかっていると思います。
キールシモンズ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.