東京の誰かからアイテムをピックアップします。問題は、それは約1時間先であり、したがって、旅は非常に高価です。だから、彼はプラットフォームで彼の駅で私に会うことに同意しているので、「タップアウト」する必要はありません。これはJR中央総武線です。エントランスステーションに戻るにはどれくらいの費用がかかりますか(無料ではないことは知っていますが、この情報を見つけるために何をオンラインで検索すればいいのかわかりません)。
東京の誰かからアイテムをピックアップします。問題は、それは約1時間先であり、したがって、旅は非常に高価です。だから、彼はプラットフォームで彼の駅で私に会うことに同意しているので、「タップアウト」する必要はありません。これはJR中央総武線です。エントランスステーションに戻るにはどれくらいの費用がかかりますか(無料ではないことは知っていますが、この情報を見つけるために何をオンラインで検索すればいいのかわかりません)。
回答:
言うまでもありませんが、コンセプトについて不明確な人もいるので、正しい運賃を支払わずに電車に乗ることは、単に「危険」または他のe曲表現ではなく、第29条の違反であると明確に述べています鉄道法(と混同しないように鉄道事業法の第246条の下で詐欺を構成しても)と刑法。
同じ駅に出入りするときの正しい運賃は?実際の出発/到着駅とあなたが取るルートに依存するため、それらを知らずに質問に答えることは不可能です(しかし、入場券だけでは確かに合法的に行うことはできません)
現在の原則は、料金は改札を通過するのではなく、電車に乗る場合の費用をカバーすることです。そのため、電車に乗るときは、出口を出るかどうかに関係なく、対応する料金を支払う必要があります。ゲート。たとえば、「駅の入場券」には、電車に乗ることはできないと明記されています*。
旅客運賃・料金は、旅客の実際乗車する経路及び発着の順序によつて計算する。
運賃は、お客様が実際に旅行したルート、および出発と到着の順序に基づいて計算されます。 (リンク)
ただし、ルートが5つの「大都市」ゾーンのいずれかに完全に含まれている場合、チケットに記載されているルートに関係なく、他のルートを使用できるという通常の例外が適用されます。同じ出発点と到着点。実際には、これは、可能な限り安いルートのチケットを購入し、実際に他の任意のルートを使用できることを意味します。
例1:東京駅から山手線を1周して始発する場合を想定します。東京から東京への可能なルートは錦糸町と秋葉原を経由するので、東京-錦糸町-秋葉原-東京のチケットを購入して、山手周遊を問題なく行うことができます。
すべてのルートがいわばルートではないという事実により、これはさらに複雑になります。特に、チケットの目的のために、ルートにはループや重複したセクションが含まれていない場合があり、特定の駅に戻って行きたいので、少なくともそれらの1つがある場合があります。
例2(ループ):錦糸町-お茶の水-神田-上野をやりたいとします。これにはループ(秋葉原-お茶の水-神田-秋葉原)があるため、この旅行の正しい運賃は、錦糸町-上野だけでなく、錦糸町-秋葉原に秋葉原-上野を加えたものです。一般に、ループを完了すると、ループの最後の駅で旅行が自動的に2つの別々の旅行に「カット」されます。
例3(セクションの重複):東京から熱海に行き、また戻りたいとします。これには熱海とChiヶ崎の間のセクションを複製する必要があるため、私は東京熱海と熱海東京の両方に支払う必要があります。一般に、駅で「バックトラック」すると、旅行はその駅で2つの別々の旅行に自動的に「カット」されます。
例4:ただし、東京からduplicateヶ崎に行き、東京-錦糸町-秋葉原-東京のチケットで戻ることができます。これは、ループまたは複製セクションなしで実行できるためです。東京から品川と横浜を経由してChiヶ崎に行くことができます。その後、八王子、新宿、秋葉原を経由します。
これらの例はすべて、OPのように改札を出ない場合です。別の場所で述べたように、5つの大都市圏内の旅行のチケットでは、到着地点(途中降機)の前に改札を出ることができません。
*現在、原則として許可されていない他の多くのことと同様に、おそらくあなたが無知を装って(特に外国人の場合)、エージェントに話しかけてそれで逃げることができる場合とできない場合があります。個人的に、私はこの習慣が嫌いだと感じています。
**出発地と到着地が同じチケットは、チケット売り場でのみ購入できます。券売機、オンライン、またはICカード経由ではありません。
最初に、これは少し危険なものであり、おそらく料金を払うことをお勧めします...
技術に関しては、JRの同じ駅でSuicaを利用することはできません。アテンダントに行って、手動で行うように依頼する必要があります。タップしてから2時間経過すると、質問することがあります。
紙の「プラットフォームチケット」を購入して、旅行せずにいくつかの駅で人を見ることができます。また、電車に車掌がいないので、これで逃げることができます。
プラットフォームチケットは入場券(入場券)と呼ばれ、プラットフォームエリアに入場して人々を見送ることができます。
残念ながら、Suicaはプラットフォームチケットとして使用できません。同じ駅でタップしようとすると、それはあなたをさせません。
プラットフォームのチケットは紙の切符の自動販売機で購入できます。Suicaを使用して紙の切符を購入できます。ほとんどの日本で140円です(https://www.jreast.co.jp/kippu/18.htmlを参照)。
まず第一に、これは危険なことではありません。
駅を出たり、専用車に乗ったりしない限り、好きな場所でお金を払わずに電車に乗ることは法律で問題ありません。
必要なのは、出かけるときに門の近くの窓にいる男を訪ね、反対側の駅を出なかったことを説明することだけです。入場券代(約140円)をSuica / Pasmoから差し引いてくれます。あなたは違法なことは何もしないので、なぜ2時間かかるのかと尋ねられても、親切に説明してください。