電車の電源プラグが繰り返しオフになる


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フランスで高速列車に乗っているとき、電源プラグが絶えず(約20分ごとに)オフになり、数秒後に再びオンになります。

これはプラグインの欠陥ではなく(すべてのプラグで発生します)、偶発的ではないようです。これはかなり頻繁に発生し、ある程度予測できるように見えるためです(ただし、パターンを識別できません)。

それが発生しない可能性のある既知の良い場所など、それを回避する方法はありますか?フランス特有なのか他の電車もそうなのかは分かりませんが、何年も前からこんな感じで、なぜかわかりませんでした。


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その理由は、あなたが電車に乗っているということです、あなたは電気がすべての旅行のために完璧に動作することを期待することはできません
グイドPreite

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@GuidoPreiteどうして?電車やモーターなど、電車の他の電気部品は20分ごとに数秒間オン/オフになりません。
AE

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@choster、私は確かにそう望みます!私のポイントは、Things On Trainsが必ずしも信頼できるとは限らないということです。
AE

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一般的に、それらは非常に信頼性が高く、安定しています。私はタリスを使ってパリに行きましたが、問題はありませんでした。
Ayesh K 2015

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線路がニュートラルな区間を通過する時かもしれません。私がそれが起こっていることに気付いたときはいつでも、ACも同じ時点で停止します
Gagravarr

回答:


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ガグラヴァルがすでに示唆しているように、列車がニュートラルセクションをコーストしているときは、すべての非必須電源がオフになります。一部のライトとエアコンがオフになっていることに気付くでしょう。エンジンの近くにいる場合、エンジンをオフにしてから再びオンにすると、いくつかのわかりにくい音やノイズの変動が聞こえる場合があります。

これは、列車が電圧の切り替えを含む、給電の分離されたセクション間を切り替える一部の場所で短時間発生します(フランスには複数の電気規格があります。たとえば、このマップを参照してください。これは、特定のフラットまたは電力を節約するために、ステーション間のトラックを下向きに伸ばします。

それが説明であれば、ほとんど同じ場所で発生しますが、系統的には発生しません(電車が遅れた場合、エンジンは追いつきます)給電スイッチを除きます。

これがあなたが経験したものであるかどうかを確実に知ることは不可能ですが、それはおそらく説明です。


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給電が変化するニュートラルセクションもあります。電力は、いくつかの変電所の主配電網から鉄道に供給されます。1つの変電所から別の変電所に電力が供給されているエリアを通過する場合、2つの電気フィードが逆位相になる可能性があるため、常にニュートラルセクションがあります。
Richard Gadsden

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知らない人のために、2つの逆位相ACライブ接続が互いに接触すると、悪いことが起こります。多相240Vで作業しているときに、「ゴーストバスターズを忘れないでください。ストリームを横切らないでください」と言われました。25kVでは、鉄道の電気と同様に、2本のワイヤー間に35,000ボルトのアークが発生する可能性があります。これが、絶縁された長い中立セクションがある理由です。
Richard Gadsden

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私のラップトップが電力を使いすぎてブレーカーをリセットしていたため、飛行機でこれが起こりました。私の解決策は、ラップトップをバッテリーで使用し、ふたを閉じて、食べているときなど、使用していないときは充電して充電することでした。このようにして、バッテリーを適度にいっぱいに保つことができますが、ブレーカーをトリップし続けることはできません。(充電してから電源を入れるよりも、充電するだけの方が消費電力が低くなります。)

これが起こっていると思われる場合は、携帯電話の充電器など、より軽いドローで何かを接続してみてください。20分たってもリセットされる場合は、負荷とは関係ありません。そうでない場合は、ふたが閉じているときのみ充電を試すか、その他の絞り込みテクニックを使用できます。


これが電車の中で起こるとは思えない。これらのものは、電子機器の規模で比較的高い電力が定格されている。Gagravarrによって提案されているように、ニュートラルセクションをコーストすると電源がオフになります。これは、アルコールが経験したものだと思いますが、確認する方法はありません。
Gilles「SO-邪悪なことをやめなさい」

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実際には電車の電力がどのように機能するのかはわかりません。そのため、鉄道システムの電化、発電機、バッテリー、またはそれらの組み合わせのいずれかが原因であると想定します。

いずれにせよ、電源からの期待される230V ACを得るために、あらゆるソースからの電力を変換および調整する必要があります。残念ながら、これは電車内で行うのは簡単なことではありません(おそらく私は)入力電力がおそらく安定していないと思います。

ソケットから利用可能な電力が、電源ブリックが必要とする最小電力を下回っている可能性があると私は推測しています。または、周期的であると考えているため、おそらくACサイクルが完全に同期されておらず、時間の経過とともにドリフトし、最終的に電源ブリックがそれを短時間認識しなくなることがあります。また、何かが定期的にシステムから電力を引き出して、使用可能な電力レベルの下で強制的に低下させている可能性もあります。

残念なことに、これを回避できる特別なソケットはほとんどありません。

高価なサージ保護/電力フィルタリング延長ケーブルを使用すると、動作を維持するのに十分なものになる可能性があります。しかし、ソケットで何が起こっているのかを正確にデバッグしないと、知る方法がありません。

問題が画面が暗くなるだけの場合は、設定を変更するオプションを選択することをお勧めします。それはあなたのデバイスとOSに依存しますが、あなたは数分間調光を遅らせるオプションを持っているかもしれません(それは他の時に本当にそれほど多くの問題ではないでしょう)。または、多くのPCには、複数のグラフィック設定を保存し、それらを簡単に切り替えるオプションがあります(多くの場合、ホットキーを使用)。

それを実行できるサードパートツールがあることに失敗すると、定期的に旅行する場合、時刻に基づいて完全に自動化することさえできます。私はここで旅行のトピックから少し外れていますが、技術的または少し習得に満足している場合は、AutoHotKeyをチェックします


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ほんの少しの注意:フランスの電車では、おそらく電源ソケットに230V ACが必要です。
audionuma

@audionumaもちろん、あなたは完全に正しいです。どういうわけか、私はヨーロッパが110だったと思いました。私はそれを修正するために私の答えを編集しました。ありがとう。
SpaceDog、2015年

電力を制限する主な理由は、電力が不足しているからではありませんが、1つの故障した、または過負荷のコンセントが他のコンセントに影響を与えたくないので、100ワットの回路ブレーカーでそれぞれを合わせるだけで、このような50のコンセントが50を超える電力を消費することはありません。 5キロワット(入力時)で、そのうちの1つが過負荷の場合は、他に影響を与えることなく遮断されます。
シャープトゥース、2015年
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