2015年のシリアやイラクなどの戦争地帯上の飛行経路


11

私は最近、バーレーンからガルフ・エア経由でヒースローに飛んだ。

座席の後ろのフラットスクリーンで、ルートがイラクとシリアを通過していることを確認しました。

ウクライナのMH17マレーシア航空で何が起こった後、私はこれについてガルフ航空にメールし、これが事実かどうか尋ねました。

これは事実ではないというメールが戻ってきました。それがすべてでした。彼らは詳述しませんでした。

座席の後ろのアニメーションがまさにそれであることを感謝します。必ずしも飛行機の位置のsat-n​​avバージョンではありません。

ロシアは現在、カスピ海からクルーズミサイルをシリアに送っています!

この分野の航空会社の現在の方針は何ですか?

何が起きているのか正確な情報を得るにはどうすればいいですか?

パイロットや客室乗務員などの飛行専門家は、このことを心配しており、潜在的な戦争地帯を避けることに関心を持っています。彼らは何を言っているのですか?

私が心配しているいくつかの段階で戻って飛んで、正確な情報を取得したいと思います。

私は個人的に、このエリアを完全に回避するために余分な£100と余分な時間を費やすことを気にしません。地上で何が起こっているのかを制御することはできません。そのようなゾーンの誰も信頼できません。


3
それについて進行中のFlyerTalkスレッドがあり、航空会社が何をしているのか、そしてなぜ巡航ミサイルが飛行機にとって本当に問題ではないのかについての興味深い情報があります
-Gagravarr

5
フライト番号は何ですか?飛んだ場所を確認できるかもしれません。
マークメイヨー

5
@JonathanReezは複製ではありません。「イラン、アフガニスタン、パキスタン」と「シリア、イラク」は異なる国だからです。状況は異なり、関係する外国勢力も異なります(たとえば、ロシア軍はシリアにいますが、他の軍はそうではありません)。また、MH17が破壊される1か月前にその質問が尋ねられ、回答されました
-user56reinstatemonica8

3
@ORMapper これについてのニュース記事があります。ただし、Die Weltの記事に既に記載されている内容以外の詳細はありません。
緩和

7
これが重複して閉じられたとは信じられません。旅行サイトには「イラン、アフガニスタン、パキスタン」は「シリアとイラク」と同じだと思うユーザーが5人いますか?軍事情勢、リスク、戦争状態、または...の面では?「メリカではない」ことを超えて?
user56reinstatemonica8

回答:


9

概要:

  • ほとんどの航空会社はリスクを容認できないほど高いと考え、迂回します。おそらく、あなたの航空会社シリアやイラク上空を飛行していません(疑わしい場合は尋ねてください)
  • その特定のルート(ガルフエア、ロンドンからバーレーン)、最近取られたルートから判断して、シリアとイラク全体を回避するために迂回するように見えます(以下の飛行経路を参照)。
  • これは、航空会社上空を飛行した場合、必ずしも致命的な危険にさらされているという意味ではありません-一部のシリアおよびレバノンの航空会社は依然としてこの方法で飛行していますが、アフガニスタンなど、上空を飛行するよりも客観的に危険ですより複雑になり、軍事技術が非常に高度に使用されています。
  • 米国政府は(とりわけ)その地域の上空を飛行するルートを取ることを勧めていません。したがって、危険を冒す航空会社彼らにとって十分に安全だと思ったとしても、彼らが国際的な乗客を連れているなら、迂回する金銭的インセンティブがあります安全関連のインセンティブに加えて。それはだおそらく、シリアとイラクを超える唯一の商用便は明らかに現実的な選択肢を持っていないだろうなものであると仮定しても安全-しかし、疑問があるならば、お願いします。

ほぼすべての航空会社は、シリアとイラク、特にシリアの戦争地帯を回避するために迂回します。

航空安全の専門家であるJan-Arwed Richterへのインタビューによると、 航空会社が現在中東上空を飛行することは安全ですか?(2015年10月)、地域の航空会社ではなく、あまり選択肢のない少数の航空会社:

シリアを直行している航空会社はまだありますか?

地元航空会社のシリア航空とレバノンのMEA(中東航空)がまだシリア上空を飛行していることを知っています。しかし、例えば米国旅行局は、シリアの空域を旅行する航空会社を利用しないように米国市民に警告しています。

民間航空機が標的にされた例はありませんが、他のホットスポットよりも大きなリスクがあります。

これらの地域内または地域上のリスクが高いのはなぜですか?

最近、ロシアなどの追加の俳優が登場したため、状況はより予測不可能になりました。彼らの軍事飛行運動は、この地域の民間航空地上管制と連携していません。

ほとんどのユニットには地対空ミサイルが装備されています。これらのミサイルが民間航空ジェットの高度に到達する可能性を排除することはできないので、特に東ウクライナでMH17で何が起こったのかを知って、注意する必要があります。

最近、ロシア海軍は、カスピ海からシリアに向けて通常のミサイルと巡航ミサイルの発射を開始しました。これらは民間の空域を通過する可能性があります。そのため、一般的に、紛争地域の治安状況はより不安定になりました。

似たような質問がありましたロンドンからドバイへの私のエミレーツ便はシリア上空を飛行しますか?、そこの答えは、http://www.flightradar24.com/を使用して実際に飛行したルートを確認する方法を示しています。

これは、最近のロンドンからバーレーンへの実際の飛行経路の例です。疑問がある場合は、飛行する前に航空会社にお問い合わせください。

ここに画像の説明を入力してください


1
シリアにはまだ航空会社がありますか?
JonathanReez

4
@JonathanReez確かに!シリア観光省は、「観光セクターへの悪影響を減らすことを目指したシリアの現在の危機を管理する」「シリアを主要な国際観光地として建設し続ける」という「短期および中期計画」持っているので安心。彼らが言うように人生は...、に行く
user56reinstatemonica8

1

空域が飛ぶには危険すぎると思われる場合は、NOTAM(Airmenへの通知)が必要です。そのような通知では、事前に戦争ゾーンが定義されています。宣言時に航空機がこれらのエリアを飛行する場合、パイロットは次のウェイポイントで飛行通路を変更する必要があります。もちろん、戦争地帯では、(主に非交戦者の間で)国際旅行のための安全な廊下を(圧力によって)手配することができます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.