2回(接続されていない)間接便を利用することの欠点は何ですか?


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すぐに状況を説明します。私はビザのない国(開発途上国)が非常に少ない国から来ていて、パリ(フランス)からアデレード(オーストラリア)に旅行したいと考えています。その後、パリからアデレードへのフライトを予約する必要があります。距離が大きいため、飛行は間接的になります。しかし、この時点で多くの選択肢があります。それらにA、B、Cの資格を与えましょう...

オプション1 / A:

会社のWebサイト(ブリティッシュエアウェイズなど)にアクセスし、出発地としてパリ​​を、目的地としてアデレードを入力できます。それから、接続された間接便があります:パリ->ロンドン、ロンドン->シンガポール、シンガポール->メルボルン、メルボルン->アデレード。価格は(目安として)1400-1500ユーロ(往復)です。

オプション2 / B:

フライト比較ウェブサイト(「ジェットコスト」や「カヤック」など)にアクセスして、完全なフライトを作成するために2つの間接フライトを検索できます。表示のための€。2位:シンガポール->アデレード(シドニー経由)とオーストラリア(より地元)の会社:価格は500ユーロ程度です。

それから私の質問が来ます:

選択オプションAまたはBの長所と短所は何ですか?誰もがそのような長い旅行のために以前に旅行したことがあり、いくつかの経験を共有できますか?

ここに私が見つけた利点と欠点があります(見つけたものが偽か本当か教えてください):

オプションAを選択した場合、私は1つの間接便を持ちますが、ブリティッシュエアウェイズ(カンタス航空などの別の会社がシンガポール->アデレードを利用できる場合でも)のみが管理します。しかし、とにかく、ブリティッシュ・エアウェイズはすべてのフライトを利用できることを保証し、予期しない長時間のフライト遅延が発生した場合、料金なしで最終目的地に連れて行ってくれます。また、ブリティッシュ・エアウェイズは、私のために考えることなく、私の次のフライトで私の荷物が私の後をついて行くようにします。ロンドンでもシンガポールでもビザは必要ありません。最終目的地のオーストラリアのみです。見つかった選択肢AIの唯一の欠点は価格です。選択肢Bよりも400〜500ユーロ高くなります。

私は、オプションBを選択した場合、私は持っていますTWO経由便第一1および第2 1を:。両方とも別の会社(イギリスとオーストラリア)によって管理されています。その後、最終目的地に到着する保証はありません(最初のフライトが遅れて2番目のフライトが取れない場合、シンガポール空港で新しいフライトに乗る義務があるためにブロックされていることに気付きます(本当に高価です)また、フライトが接続されていないため、荷物を持ってシンガポール空港で再度登録する必要があります!それから私の質問は、この状況にシンガポールビザが必要ですか?私の最終目的地がオーストラリアであっても2番目のフライトは最初のフライトとは別に予約されています。選択肢Bの主な利点は、かなり安くなっていることです(500ユーロ節約できます。

最後に、 ...

お金を節約したいだけでなく、予期しない問題(遅延、荷物、キャンセルなど)なく目的地に確実に到着したい場合は、何を選びましたか?また、500ユーロ節約してオプションBを選択する価値があると思いますか?

重要: 私のように、南アジアの低コスト航空会社を避け、ブリティッシュ・エアウェイズ、エミレーツなどのより評判の高い会社を特権にしたい場合、価格差はより大きくなる可能性があります...


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あなたの大きな違いは、遅延またはキャンセルの場合です-安全なチケットを1つ、詰め物をした2つの異なるチケットで
...-Gagravarr

はい、そうです... 2枚のチケットの間に十分な時間を取れば(12時間以上)価値があると思いますか?ビザの必要性に関する情報はありますか?
rBenks93

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フライト#1がキャンセルされ、1日1回しか運航されない場合、素晴らしい旅行保険がない限り、24時間遅れて運が悪くなります。
ガグラバー

さて、選択肢Aに加えて支払う500€は、保証の価格のようなものです(バッグ、接続便など)....?
rBenks93

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オプションAの検索戦略を修正する必要があるかもしれません。一般に、これはそれほど高価ではないはずです。たとえば、パリアデレードは1150ユーロ(11月の往復)で手に入れることができ、2枚のチケットがそれを大幅に上回るとは考えにくいです。本当に分割する必要がある場合は、オーストラリアを分割します。シドニーまたはメルボルンに予約して、オーストラリアで国内線に乗ります。それは、少なくとも、ビザの問題を写真から取り除きます。
ヒルマー

回答:


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通常、2つのフライトを購入しA->BB->C別々にチェックインした荷物を収集Bし、までのフライトを再チェックする必要がありCます。これはほぼ不変であり、あなたがいる国に入国する権利が必要ですB

これには例外があり、一部の航空会社は行間契約を結んでいます(特に同じ「提携」の一部である場合)。それでも、チェックインスタッフAは、(間違って)手荷物のチェックを拒否する場合があります。

もちろん、機内持ち込み手荷物のみで旅行できます。そのA->Bため、合法的に入場できない場合、フライトを運航する航空会社がフライトに搭乗できるかどうかという問題が生じますB。確かに次のチケットを見せることはできますが、それは危険です。たとえスタッフが搭乗を許可しているとしても、彼らは(誤って)あなたを拒否するかもしれません。

そして、それは最初のフライトが遅れ、2番目のフライトを逃した場合に起こることの頭痛にさえ入らない。で、最後の最後で新しいチケットを購入Bのいずれか以降にCするか、帰ってA非常に高価かもしれません。

500ユーロの節約に対して、1つのチケットのセキュリティを比較検討する必要があります。1枚のチケットCで、追加料金なしで(1日か2日遅れても)到着できます。2つのチケットには、すべてのリスクが議論されています。

500ユーロの価値はありますか?あなただけがそれに答えることができます。


これは重要なポイントに当たります。ほとんどの場合問題は解決しますが、十分な遅延とキャンセルがあるため、別のチケットのリスクはほとんどありません。都市Aで雪が降ったときに一度火傷を負いました。AからBに飛んでいる飛行機に乗っているので、BからCに飛んでいる航空会社に電話して変更オプションについて話し合うことはできません。チケットの価値。
マイケルマシューズ

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また、時間どおりにBに到着する可能性があるが、荷物が分離され、あと1〜2日は到着しない可能性も考慮してください。その場合、最初の会社は、自分の旅程を一緒に作ったとしても、Cで会うために荷物を転送する義務はありません。
200_success

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航空会社はインターライン契約を結んでいる可能性がありますが、それはインターライニングを行うことが会社の方針の範囲内であることを保証するものではありません(したがって、「間違って」というのは間違った言葉だと思います)。航空会社は、他の航空会社の配達の失敗に責任があるという点で、インターライン荷物を受け入れる際にリスクを取ることを忘れないでください。
カルチャ

また、B国では、荷物に関係なくビザなしでの通過が許可されない場合があります
-EdmundYeung99

@ EdmondYeung99その場合、チケットが1つでも独立したチケットでも構いません。
クリス

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これは、オプション2でどの会社と一緒に飛ぶかによって異なります。

オプション1は、あなたが言うように、旅のある段階で何かが起こって接続できないようになった場合に、ほぼ確実に別の平等なフライトを保証します。

ただし、オプション2は、異なる脚を使用して飛行する会社に大きく依存します。

  • 低コスト航空会社(LCC)を使用する場合、サポートはまったくありません。
  • 旅行の両方の区間で提携パートナー(Oneworld、スターアライアンスなど)を利用する場合、最初の区間の遅延が他の航空会社によってサポートされる可能性が高くなります(通常、少なくともBritish AirwaysとQANTASの場合) )。
  • また、コードシェア契約を結んでいる異なる航空会社が両方の区間を飛行している場合、最初の区間で遅延が発生した場合にコードシェアパートナーがサポートすることがよくあります。(アライアンス以外のメンバーがコードシェア便を利用する場合があります)。
  • さらに注意が必要なのは、極端で厄介な状況(大規模な自然災害など)の場合、一部の航空会社は、最初の区間が誰によって飛行されたかに関係なく、あなたをサポートします。[2011年の東北地方太平洋沖地震と津波の当日の13時間遅れたQANTASフライト(Oneworld Alliance)から到着する全日本空輸(スターアライアンスパートナー)を飛行する際に、自動的にチケットを再割り当てしました。費用もかかりませんでした]。

また、飛行する2つの異なる航空会社がコードシェアまたはアライアンスパートナーではない場合、経由地で荷物を収集して再確認する必要があることに注意する必要があります(手荷物許容量は、選択した各航空会社により、途中降機時に荷物を没収、送付、または追加料金を支払う必要がある場合があります)。

輸送中の場合、入国のために有効なビザは必要ありませんが、荷物を再確認するため(オプション2)、一部の空港では、最低でも輸送ビザの取得を要求される場合がありますチェックインエリアは「無菌」(読み取り:安全)ゾーンの外側にあるため(一部の空港では、税関チェック前に荷物を受け取り、対応する航空会社のトランジット/ヘルプカウンターに行くことができるため、これを必要としません)次の脚を継続します)。

また、フライトが必ずしも遅延することはない(ほとんどの場合、遅延しない)ことを考慮する必要があります(ただし、旅行計画の一環として遅延することを検討するのは常に良いことです)。

さらに、安いフライトを希望する場合は、オフピークシーズンの時期を検討してください。出発国または到着国のいずれかの主要な休日にまたはその周辺に行くと、オフシーズン運賃の最大200%(場合によってはそれ以上)チケットの価格が押し上げられます。

比較

長所

オプション1:手荷物は、最初のチェックインに合格したものを何も行う必要なく最終目的地に到着します。紛失または経路変更された場合、航空会社は通常、荷物が到着するまで何らかの一時的な補償を提供します(少なくともオーストラリア消費者法に基づいて請求する場合)。遅れる場合、次の利用可能なフライトおよび/または宿泊施設/食料に移動します(航空会社が故障しており、遅れが一晩/かなりの時間である場合)。ラウンジへのアクセスを許可するプログラムのメンバーである場合(または一部のインスタンスが1回限りの特権を支払う場合)、すべての寄港地でその航空会社のラウンジを使用できます(その航空会社のラウンジが存在します)。

オプション2:(アライアンス)-ほとんどの場合、チケットの価格が安いことを除いてオプション1と同様ですが、手荷物が紛失したと宣言されない限り補償は提供されません)。遅れた場合、通常、2番目の区間と同じ航空会社の次の利用可能なフライトに移動します。最初の航空会社のラウンジ(最初の出発まで)は、ラウンジへのアクセスを許可するプログラムのメンバーである場合(または、一部のインスタンスが特権として1回限りの支払いをする場合)、および2番目の航空会社のラウンジを経由地で使用できます(同じエントリ条件が適用されます)。

(コードシェア)-チケットの価格が安いことを除き、オプション1と同様ですが、手荷物が紛失したと宣言されない限り、補償は提供されません)。遅れた場合、通常、2番目の区間と同じ航空会社で次に利用可能なフライトに移動します(ただし、場合によっては、最初の区間の航空会社が代替を提供する場合があります)。最初の航空会社のラウンジ(最初の出発まで)は、ラウンジへのアクセスを許可するプログラムのメンバーである場合(または一部のインスタンスが特権として料金を支払う場合)、途中降機地点で2番目の航空会社のラウンジを使用できます(同じエントリ条件が適用されます)。

(無関係の航空会社/その他)安いチケット。最初の航空会社のラウンジ(最初の出発まで)は、ラウンジへのアクセスを許可するプログラムのメンバーである場合(または一部のインスタンスが特権として料金を支払う場合)、途中降機地点で2番目の航空会社のラウンジを使用できます(同じエントリ条件が適用されます)。

(LCC)「はるかに」安いチケット。

短所

オプション1:より高価なチケット。

オプション2:

(アライアンス)紛失、経路変更、一時的な置き忘れの荷物が返送または申告されるまで、通常は補償が与えられません。新しいフライトに移動した場合、遅延便の宿泊施設や食事は提供されない可能性が高くなります。一部の航空会社では、フライト時間を変更するために、通常はわずかな名目処理手数料を支払うようにしています。

(コードシェア)アライアンスの場合と同様に、紛失、経路変更、一時的な置き忘れの荷物が返送または申告されるまで、通常は補償が与えられません。新しいフライトに移動した場合、遅延便の宿泊施設や食事は提供されない可能性が高くなります。一部の航空会社では、フライト時間を変更するために(通常)名目上の手数料を支払うようにしています。

(無関係の航空会社/その他)安いチケット。紛失、経路変更、または一時的に置き忘れられた荷物が返却または宣言されるまで、通常は補償が与えられません。新しいフライトに移動した場合、遅延便の宿泊施設や食事は提供されない可能性が高くなります。一部の航空会社では、フライト時間を変更するための手数料を支払うようにしています。

(LCC)LCCです。すべての手荷物について、食べ物や飲み物、長いトイレのライン、厳しい手荷物の重量チェック(および超過分に対する法外な手数料)を支払う必要がある、より小さな足の部屋を期待してください。フライトに乗り遅れた場合、接続するLCCは通常、まったく新しいチケットを購入させます。通常、LCCにはラウンジはありません。また、お客様が直面する可能性のある遅延には、通常、補償は一切与えられません。手荷物の紛失には、他の大手航空会社と同様に手荷物の紛失に関する規則が適用されます。そのため、紛失、経路変更、一時的な置き忘れの手荷物は通常補償されません。


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前述のように、500 EURでリスクを取るかどうかはあなた次第です。しかし、自己接続便(= 2チケット)のリスクは、正確な状況にも依存します。

2015年5月にドバイでの途中降機(DXB)でこれを行いましたが、必要に応じてドバイ到着時に30日間の無料ビザを取得する必要がありました(そうしました)。時間。ドバイで「立ち往生」した場合、時間的なプレッシャーもなかったため、ホテルに数日間滞在するだけでした。その状況では、「リスク」は私に受け入れられました、そして、私は狂気の航空会社運賃を打ち負かすためにもう一度やります:-)

あなたのケースは異なる場合があります。ただし、自己接続便のリスクを最小限に抑えるためのオプションは次のとおりです。

  • 長い途中降機時間を使用します。私は一度に2チケットのトリックを行い、意図的に12時間の途中降機をしました。これにより、乗り継ぎ便を見逃すことなく多くの遅延が可能になりますが、それでももちろんリスクです。
  • 潜在的な交換便が間に合うように到着するようにしてください。最初のフライトの最後の区間を運航している航空会社の時刻表を確認してください。数時間後に別のフライトがあり、それが途中降機の遅延の範囲内にある場合、フライトが遅延/キャンセルされた場合に備えて少なくともある程度の保証が与えられます。
  • 途中降機空港で手荷物の受け取りと転送のサービスがあります。もしそうなら、あなたはそれを自分で行うための乗り換えビザを必要とせずにあなたの荷物を転送することができます。シンガポール空港にこれがあるかどうかはわかりません。たとえば、ドバイ国際空港(DXB)にはこれがあります。乗り継ぎエリアでは「マルハバサービス」と呼ばれ、特に乗り継ぎの荷物を受け取り、次のフライトに再度チェックインすることを提案しています。ただし、コストは84 USD(2015年5月)です。他の人は、このサービスを無料で提供するDnata転送デスク(DnataはDXBの地上処理会社です)を見つけることを推奨しましたが、私はそのようなものを見つけることができませんでした。
  • 乗り換えビザが利用できる場合があります。一部の国では、特別な乗り換えビザ(通常24〜48時間有効)を発行しています。通常の観光ビザを取得できない場合でも、手荷物を受け取って再度チェックインすることができます。
  • 代わりに荷物を小包として発送することもできます。乗り継ぎ空港でビザを取得したくない、または取得できない自己接続便でのチェックイン手荷物の飛行は、特に面倒です。荷物が遅れたり、経路が間違っている場合。私は多くの無知な航空会社のサービス担当者と彼らのウェブサイト上の間違った情報に対処しなければなりませんでした:D個人的に、私は再び自己接続便で旅行しますが、通常は代わりに小包としてチェックイン荷物を発送します…

乗り換えビザに関するもう1つのことは、一部の国では、乗り継ぎエリア(空港の「エアサイド」)内での長期滞在のために1つを取得するよう技術的に要求していることです。あるケースでは14時間以上も覚えています。しかし、これは実際にはチェックするのが難しいので、移転ビザの資格がない場合、リスクを冒して、これなしでもう少し長く滞在することができます。もちろんあなたのリスク。


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途中降機時間が長いと、入国を余儀なくされる可能性があることに注意してください。国際線を利用する24時間年中無休の小さな空港がまだあります。彼らが空港を閉めれば、あなたは出なければなりません。許可されていない場合、問題が発生しています。
ジョセフは、モニカを復活させる

@Josef 24時間営業していないフランス-オーストラリアのフライトで途中降機できる空港があるとは信じがたいです。選択肢はそれほど多くなく(ドバイ、シンガポール、KL、オマーン、台北、アブダビ、ドーハ、成都、広州が思い浮かびます)、それらはすべて主要な国際空港です。ただし、あなたのアドバイスは他の接続、特にヨーロッパ内外のより短い接続に関連する場合があります。
モニカの復活-dirkk

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オプションCの提案があります(別の国で以前に行ったことがあります):大きなハブに移動し、そのハブから直接飛行します。

あなたの場合、ビザを取得して英国に入国し、低価格のバスでパリからロンドンに行き、ロンドンからシドニーまたはメルボルンに直接飛んでから、国内便でアデレードに行くことができます。

これにより、立ち往生している国を減らすことができます。


多くの場合、航空会社のハブからの飛行が最も高価な旅行方法です。また、この特定の例では、通常、BAは最終国内便に追加料金を請求しませんが、別のチケットで購入した場合は明らかに高価になります。
カルチャ

まあ、これにはロンドンとオーストラリア間の直行便が必要ですが、そうではありません。このような長距離、約17000km(オーストラリア東海岸)を操作できる飛行機はないと思います。したがって、この回答は、質問に対してはあまり意味がありません。
モニカの復活-dirkk

この戦略は、米国からカナダに旅行し、カナダからオーストラリア、南アメリカ、または中東に直接飛行するときにうまく機能するようです。おそらくヨーロッパには当てはまらないでしょう。
ミハル

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非常に長距離のフライトのために、ABチケットを1回、BCチケットを数回しました。オーストラリア-ハワイ-カナダ、ヨーロッパ-英国-カナダ、その種。私はいつもABで私の次のフライトを調べて、BCだけを購入します。リスクはありますが、低くなります。これには、Bのホテルも含まれる可能性があり、これにより節約が削減されます。しかし、私の場合の節約額は非常に大きい(ビジネスクラスのチケットと低コストの航空会社のエコノミーを組み合わせているため)ことは決して問題ではありませんでした。


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私はそれを2回行いましたが、遅延はありませんでしたが、遅延に対するいくつかの恐怖がありました。常に別のセカンドチケットを安く購入するためのいくつかのオプションを持つ安いセカンドチケット。スカイスキャナーを使用して利点を確認しました。

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