カタール航空を介して世界一周フレキシーチケットを予約しています。
しかし、これは非常に柔軟ではないことが判明しました!変更は、カタールのヘルプデスクに電話することを意味し、直接何もできないと主張し、OneWorld に電子メールで連絡する必要があります。
デスクでパートナー航空会社に連絡すると、同じ手順が逆になります。ただし、貧しい航空会社の従業員は30分以上電話でハングアップする必要があります。
ショットを直接呼び出すOneWorldオフィスに連絡する方法はありますか?
カタール航空を介して世界一周フレキシーチケットを予約しています。
しかし、これは非常に柔軟ではないことが判明しました!変更は、カタールのヘルプデスクに電話することを意味し、直接何もできないと主張し、OneWorld に電子メールで連絡する必要があります。
デスクでパートナー航空会社に連絡すると、同じ手順が逆になります。ただし、貧しい航空会社の従業員は30分以上電話でハングアップする必要があります。
ショットを直接呼び出すOneWorldオフィスに連絡する方法はありますか?
回答:
OneWorldは、多くの航空会社間の単なる提携です。彼らはチケットを販売または発行せず、チケットに変更を加えません。
あなたが説明する状況では、彼らは単に様々な関係者の間の中間者として行動していますが、実際に仕事をする必要があるのは関与する航空会社です。
チケットはカタールによって発行されます。つまり、行われた変更はすべてカタールが行う必要があります。これは航空券に関して最も重要なルールです-変更できるのは、航空券を発行した航空会社のみです。関係する他の航空会社は、あなたが飛行している航空会社です。したがって、明らかに、変更はその利用可能性に基づいて行う必要があります。通常、航空会社はこのプロセスを電子的に行いますが、この場合は何らかの理由で電話/メールに戻っているようです。
言い換えれば、「OneWorld」にはあなたを助けることができる人はいない-あなたの唯一の行動はあなたのチケットを発行した航空会社-カタールと話すことです。
Oneworldは公開の連絡先を提供していません。提供しても、これは彼らとは何の関係もありません。カタールで完全に無知であるか、故意に邪魔をしている誰かと話しているのではないかと思います。
航空券の一部を飛行した場合、航空券の管理は航空券の次の航空会社に渡すことができます。一部の航空会社(少なくとも、AA、BA、CX、QF)は、チケットを引き継いで、在庫としてお客様に再発行します。[ただし、その場合、既存のセグメントに対して(変更が行われる前であっても)税金/手数料/追加料金の再計算を行う場合があります。BAは、他の検証キャリアが省いている燃料サーチャージを収集することで非常に有名です。そのため、カタールで試してみてください。]それ以外の場合、カタールはチケットの制御を保持します。
ほとんどのチケットとは異なり、oneworld Explorerの運賃は自動的に発行することはできず、手作業で価格設定して発行する必要があります。これは、最近では少数の人しか所有していない珍しいスキルです。したがって、最前線のエージェントはあなたを助ける力がありません。チケットデスクに相談する必要があります。そもそもこれをどのように予約しましたか?連絡先はありますか?その連絡先から始めることをお勧めします。
eチケットの領収書には、発行オフィスとその連絡先情報が含まれている必要があります。eチケットの領収書を取得していない場合は、MyFlightsアプリなどのツールを使用して、PNRで発行オフィス情報を見つけることができます。
チケットの有効期間内に日付を変更してもペナルティはありませんが、現地のサービス料金が適用される場合があります。ただし、最初のフライトの出発前に変更を行い、チケットを購入してから運賃が上がった場合、差額は支払われます。
あなたが持っているチケットの詳細を教えてください。私はそれが唯一の世界探検家であると推測していますが、確信はありません。
One World Explorerチケットの航空会社間ドキュメントによると、航空会社は料金なしで旅程を変更することが許可されています。ストップの変更には125米ドルの手数料がかかります。停留所の変更を無料で提供している場合は、特別な宿泊施設であるため、実際にメール通信が必要になる場合があります。
ストップを変更しない限り、彼らが電子メールを送信するのは奇妙なことです。あなたが話しているスタッフは、彼らが何をしているかわからない可能性があります。世界一周航空券はプレミアムサービスであり、経済上、私がこれまでに参加した他のすべての航空会社はすぐに再予約できます。(3つの主要なすべての提携において)私は必ず予約および予約部門に相談するでしょう。カスタマーサービスは一般的に、荷物の紛失など、その他の多くの苦情に対処します。